tatemono_izakaya

685: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/22(土) 18:54:49 ID:1Q2eDM49
自分の神経分からん話。 
おかみさんとバイト一人のきたねぇ居酒屋に行った時の事。 
お会計してもらったら1万8千円だった。 
友人と二人で生ビール3杯、肉じゃが、漬物しか頼んでない。 
それで1万8千円???
「誰かと間違えてません?」と聞くと、「間違ってないよう!なーに言って!」と怒られた。 
友人が「いや、ありえないだろう!じゃあ明細見せろや!」 
と怒ると、おかみが奥の座敷で飲んでた土方を呼び、 
「この人らがあたしがいんちきしてるって言うんだよ!」と… 
ぞろぞろ出てきたガタイの良い兄ちゃんたちを見てうわぁ…と思ったら 
「さすがにそれはぼったくりすぎだべ!何も飲み食いしねえでその金額はねーだろw」 
とこちらをフォロー。 
おかみは「何だいあんたらは!グルか!」と 
ビックリするほどの勢いで切れ始め、 
「あんたらあたしの店つぶす気かい!」とか何とか… 
その程度の量の注文じゃ、光熱費人件費などなどの方がかかってしまうので、 
沢山飲み食いしたらメニューどおりの金額、 
ちょっとだったら経費込みの金額を請求するそうで、胸を張って 
「これがウチのやり方なんだよ!」と切れまくり。 
でも土方たちは沢山注文するからそんなんしてないって言ってたな。 
結局メニューどおりの金額払って出て来たけど、 
あれでよくまああの年まで、店がボロボロになるまで商売続けてこられたなぁ…


引用元:http://5ch.net/