reji_cashier_supermarket_man

590: いい気分さん 2008/02/02(土) 19:26:24
今日遭遇したので書くことにする。 

一人のオヤジが新聞買いにきたんだけど 
昼の12時にもなろうという時に「おはよう」なんて言うものだから 
(注:その客は何回か来てる人)「今の時間はもうこんにちはの時間ですよ?」
と、何気無く言ったら急にキレて 
「うるせえな!俺は今起きたからおはようなんだよ!威張るんじゃねえよ! 
俺は威張られるのが大嫌いなんだよ!」と叫んで、新聞をテーブルに叩きつけて出てった。
威張ってるのはどっちなんだ…とショック受けてたら 
一部始終を見てた常連のお客さんが「あんなん気にするなー」と言ってくれた。
でもよく考えたら私も不用意な発言だったんだろうかと思ってしまった。 
ああもう私が悪いことでいいです。うん。 

泣いてなんか、ないよ。



603: いい気分さん 2008/02/06(水) 12:07:02
>>590の物言いが悪かったにしても急にキレて「威張るんじゃねえよ!」までは言わない。 
短気すぎる。



591: いい気分さん 2008/02/02(土) 20:06:11
そこはほら、業界用語として受け取って流すのがベストだろう。 
コンビニは交代の時、深夜だろうが昼間だろうが「おはようございます」だろ?



592: いい気分さん 2008/02/02(土) 20:50:46
うんーなんか客がきれたの解る 
自分ならおはようございますって言う 
心の中では変な客だとは思うかもしれないが 
臨機応変にいかないとだめだぜぇ 



593: いい気分さん 2008/02/02(土) 21:00:00
釣りには全力でマジレスするのがコンビニ板のしきたり



594: いい気分さん 2008/02/02(土) 21:21:06
いやいや、マジレスさせてもらうと釣りじゃないぞ。 
しかしあの時なんで自分もあんなこと言ったのかわからないんだぜ…。 
今度から気をつけるよ。読んでもらえただけでちょっと気持ちが楽になった。



595: いい気分さん 2008/02/02(土) 21:39:39
>>594 
次きたら頭下げたほうがいいよ。 
すいませんってね。 

それと、事務所に訪れる人が言う「おつかれっす」とかもただの挨拶だからね・・・ 
「見てもらえば分かると思いますが、今休憩中なんで疲れて無いんですけど・・・」とか言わないように。



596: いい気分さん 2008/02/03(日) 04:42:48
要するにKYすぎて客にキレられたってことだな


引用元:https://www.2ch.sc/