gorogoro_neet

595: ななしのいるせいかつ 2009/08/31 14:55:07
「息子がゲームに依存して何年もひきこもりになって困ってるから、 
社会勉強のためにも、20歳になったら家から追い出そうと思っている。 
迷惑をかけるかもしれないけど、鬼になって突き放してやってほしい」 
と、常々伯母夫婦に聞いていたけど(親戚中にそうやってあいさつ回りしてたらしい) 
この前本当に従兄を放り出した。
「それでも、住むところだけは用意してやってしまった…」 
と家賃1万未満の古くて狭くてアレな感じのアパートの保証人になってやってた。 
「お前の居場所はないよ」と従兄に言うために 
伯母夫婦も自分たちの一軒家を手放して、きれいだけどせっまいアパート暮らしになった。 

そして従兄は、後日にうちも含む親戚に 
「アパートが汚くて嫌だから居候させてほしい、それか親を説得してほしい」 
と頼んでまわって、みんなに 
「働いて家賃払え。親だってお前がまともな人間生活を送ってればまた一緒に暮らすだろう」 
と言われ、同情してくれた親戚にも 
「コンセントが最低でも5口ついてる一人部屋に居候したい」 
と言って断られたそうだ… 
「あ、こいつ働く気ねーな」とみんな思ったらしい。 
うちの親も「みんな同じことを言われたんだよ…」とため息をついていた。 

本当に突き放した伯母夫婦の思い切りの良さもそうだけど、 
従兄のアレっぷりにも本当にびっくりした…



596: ななしのいるせいかつ 2009/08/31 21:59:21
居候が「最低でも」とかw



597: ななしのいるせいかつ 2009/09/01 01:06:22
ひきこもりの癖に他人に頼るときだけはポジティブなんだな 
コンセントが最優先なのが笑った 
ゲーム機も取り上げれば良かったのに 

>伯母夫婦も自分たちの一軒家を手放して、きれいだけどせっまいアパート暮らしになった。 
泣けた…子供のためにそこまで出来る親、なかなかいないぞ



598: ななしのいるせいかつ 2009/09/01 06:41:28
20歳の時点でそこまで決意するのも凄い。 
ここで「まだ20だから」とか甘い事考えてたら、10年20年と何も変わらないままだったろうな。


引用元:https://www.2ch.sc/