cemetery-1806918__340

814: 名無しさん@HOME 2006/07/09(日) 21:17:11
空気読まずに投下。プチスカですが。 

うちは夫婦共稼ぎで、家事は分担と言うか、例えば月曜の朝食は私、夕食は旦那、というように当番制。 
先日トメが旅行のお土産を持ってアポなしで来襲した。 
その日は旦那が夕食当番で、トメが来た時は食事作りの真っ最中。
ちなみに私はネットしてた。 

・記事途中オススメ記事


【何これ怖い…】深夜2時、外を見たら大人数の人間が家を囲んでいて…


ケンタッキーにヤバい客がいるんだが…


【乱闘パーティ】男「まともに子どもも産めないのかよ!女 失 格 だ な 」→大乱闘が始まった!!!

可愛い息子ちゃんがキッチンに居るのを見たトメ、私を呼んで怖い顔。 
「ちょっと嫁子さん、どうして息子ちゃんがご飯作ってるの?どうしてあなたがやらないの?」 
「今日は夫さんの当番なんですよー。前にも言いませんでした?うちは家事を当番制にしているんです」 
「なにそれ!?夫が作った食事を食べる嫁なんか聞いたことない!」 
「トメさんが聞いたことなくても、うちはそうなんですよ。夫婦で決めたことですし」 
で、トメはますます「家事も出来ない嫁なんて!」「息子ちゃんは騙されている!」と大騒ぎ。 

いいかげん面倒だったし、そもそもアポなし突撃にムカついていたので、 
「家事の当番制は、夫と私が決めた、我が家の決まりなんですよ? 
もちろん、進んで家事をやってくれる夫に感謝してますし、夫も私がやることにはいつも感謝してくれています。 
このやり方でうちは上手くいってるんですから、古いやり方を押し付けないでいただけません?」と言ってみた。 
トメは「生意気な!嫁のくせになんて口のきき方するの!」「もう離婚!離婚させる!離婚しろ!」と、 
リコンリコンの大フィーバー。さすがに旦那が気づいて、部屋に来た。 
トメは興奮しながら「離婚しなさい!あなたならもっといいお嫁さんが見つかるから!」と旦那に。 
旦那は実は過干渉なトメに早いうちからうんざりしていて、 
今までも私が嫌味を言われているとその都度怒ってくれるような人。 
だから「離婚?何言ってんの?やっと結婚してもらえたのに、離婚なんかするわけないじゃん。俺らのやる事に文句あるなら、帰ってくれる?」と。 
トメは漫画みたいにワナワナしてた。最後に「あなたは騙されてるのよぉぉぉ!!!」と叫んで帰った。 
その後、夫姉から電話かかってきたけど、旦那が対応してくれました。 
この日の夕食はいつもより美味しく感じられましたよ。夫ありがとう。 



815: 名無しさん@HOME 2006/07/09(日) 21:21:42
>>814 
漫画な展開、GJ!! 



816: 名無しさん@HOME 2006/07/09(日) 21:25:03
>>814 
GJ! 
トメもいいタイミングで自爆したもんだ。 



818: 名無しさん@HOME 2006/07/10(月) 00:05:37
>やっと結婚してもらえたのに 
結婚してやった発言する夫やウトメもいるのに 
ええ旦那はんやなあ~ 



823: 名無しさん@HOME 2006/07/10(月) 00:49:12
>>814
素敵な旦那さんだなあ。 
うちの逃げてばっかりの旦那とは大違い!! 


引用元:https://www.2ch.sc/