fractal-367258__340

31: 名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 21:36:49
新スレが立ったところで、DQ返しの、報告です。 
食べ物や他人が絡むので、本当にDQで申し訳ない。最初に、謝ります。 
そして、文章を書くのが苦手なので、読みにくくてすみません。 

私は、血の割合では、4分の1日本人。 
残りは、白人のごちゃ混ぜ。国籍は日本。(生まれと高校からは日本です) 


・記事途中オススメ記事

デブ男の勘違い※めちゃくちゃ嫌な気持ちになる話です。注意してください※


仕事は出来るが後輩にパワハラ。そんな奴の下で1年半働いた俺は、めでたく鬱と診断され求職することになったが・・・


5股浮気した元彼から →「昨日なんの日だったかわかってるよな?俺の誕生日だぞ?」


夫が長期の海外出張へ出てから、突然狂ったみたいに、 
ウトメのいびりが凄まじく、どうにか、ギャフンと言わせたく。 
(トメ) 
私の洗濯物だけ、穴を開けたり、郵便や荷物を、勝手に開けたり。 
一回は、下着のマタの部分だけ、切り取られてたこともあるし。 
お風呂は、私が入る時にはタンクにお湯ないようにするから、ほとんど水。 
(ウトメ) 
父の祖国の料理を作れば、鬼畜米英のうんたらかんたらと、料理を捨てるし。 
それがショックで、泣く子供の頭を、うるさい!と叩いたり。 
母の祖国の料理を作れば、鬼畜米英(ry 
*父は日独ハーフ。母はゲルマン系イタリア人。 
むしろ、日本の同盟国側だったんだけど、ウトメには白人=鬼畜のようです。 

ちなみに、ウトは戦後生まれ。戦争で家族を失ってもいません。 
子供にまで、ため息をついて、髪や目の色を悪く言ったりもするし。 
私へのいびりなら、まだ戦えるけど、子供にまで手や口を出すのはアウト。 
夫が、海外へ長期出張の時にやるもんだから、連絡してDQ返しの許可ゲット。



32: 名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 21:37:56
昨日は、町内会の寄り合いがある日。ちょうど我が家が、配膳当番。 
トメと一緒に、出前のおにぎりとお茶を配膳していたのですが、トメ実家や 
トメ親戚に弁当を渡す時に、ナチュラル笑顔で、弁当を床に落としました。 
一度だけなら、ついうっかりかな?と相手も思うところ、連続して3回やった。 
さすがに、不思議がる人や怒る人がでてきた。みんなの注目を浴びたところで、 
ナゼみんなが怒っているかわからない、という顔をして、笑ってみました。 

「○○家の家訓、ウトさんから、いつも、教わってマスネ! 
 ガイジンから渡されたゴハンは、鬼畜米英の食べ物と言って、投げる。 
 私、日本人。私のおとうさん、日本とドイツのハーフ。私のおかあさん、 
 少しドイツの血の入ったイタリア人。イギリス、アメリカ、カンケーないヨ! 
 それウトメさんに何度も言ったけど、いつもゴハン投げるヨ!だから学んだヨ。 
 コレが日本の文化!最初ビックリしたけど、もうダイジョブよ! 
 私、ガンバッテ日本の文化覚えるヨ!ダイジョブよ!」 

にこにこ笑いながら、かわいそうなおにぎりを拾い集め、お茶拭きました。 
(書くのは苦手だけど)話すのはネイティブ発音で日本語ができるけど、 
わざとカタコトの、ルー大柴みたいな感じの、大袈裟なイントネーションで。 
「投げたら、ヨメコ!早く片付ける!という。コレ、日本人の掃除の精神」 

集会所のみんなは、何も言えずただ、こっちを見ていました。 
トメ顔を青くして何か騒いでいたので、無視。 
どういう事だと、ウトメにつめよるトメ親戚。(同じ町内にトメ実家があるため) 
思わず涙ぐむトメの頭を、後ろからスパン!と叩いてみました。 

トメ兄さんに取り押さえられたので、驚いて言い返しました。 
「どうして?トメさんはゴハン投げて、ビックリして泣く私の子、叩くヨ! 
 どうして叩くか怒ったら、トメさん言ったヨー?それが○○家の家訓ヨって。 
 日本ではこうなのって言ったヨー!泣いてる人いたら、叩いてもイイヨー! 
 それが日本人の慰めダヨー!自分の国の文化大事にしなきゃ、ダメダヨー!」



34: 名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 21:40:53
町内会の総代さんが、ちょっとちょっと○○さん~、と言いに来たので、 
私は、隅のほうで、おとなしくしている事にしました。 
近所のおじさん達の、着ている服がかけてあったのですが、ウトの服を見つけ、 
きれいな飾りのついてる部分だけ、キッチンはさみで切り取りました。 
それに気付いたおじさん達が、また大声をあげてこっちへ。 
私はいかにも、褒めて!といわんばかりにニコニコと会釈をしました。 
服を切っちゃって、当然怒られるのですが、 

「トメさんも、私の服の飾りは、全部ハサミで切ってしまいます。 
 こんなギラギラした、飾りついた服、みっともないと言いマース。 
 日本人は、質素な中にも品がある服を着るもので、こういうの着るのは、 
 下品で頭の悪い証拠言いマス。トメさん、私の服切って、感謝しなさいって言いマス。 
 私、お礼言って欲しくてしたんじゃないケド、みなさんの役、立ちたいデス」 

さすがに、服を切るまで見せられて、穏便でいられるはずもなく。 
おじさん達はトメにつめよって、どういうことだと、もう怒号。 
泣くトメを見てたら、私もなんだか、泣いてしまいました。



35: 名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 21:41:36
「ウトさん、トメさん、私にウソ教えたんデスカ? 
 私、いつもこんなことされておかしいなって思ってたヨ。ビックリしたヨ。 
 でもトメさん、私のためにしてることだとか、日本ではこうなんだって言うから、 
 私、一生懸命、日本のことなじんでいこうと思って、頑張って学んできたヨ? 
 ガイジンだから、バカにしたか?許せないヨ!」 

トメは本当にあわわわわって言って、ふじこるっていうのは、きっとこういう事だと。 
違う違うって言い訳しようとしたけど、言い訳もさせない。 
「違うなら、なんでおトメさんが私にしたことをみんなにしたら、みんな怒る?」 
しーんとなる、集会所。泣きながら帰る、私。 
おにぎりは、中のうめぼしと漬物を抜いて、近所の犬にあげながら帰りました。 

そのまま荷物をまとめ、子供を預けていた友人に事情を話し、 
もう1日預かってもらうことに。その後は夫へ連絡。明日、実家に帰ります。 
家庭の伝統の一部という感覚で、同居には抵抗は最初なかったのですが。 
やっぱり、相手によるということが、よくわかりました。 

今朝、昨日の寄り合いで話した内容などの、回覧板がまわってきました。 
おつかいを頼まれた私は、ご近所のみなさんへ、お詫びを書いた紙も一緒にはさみ、 
次のお家へ届けました。もちろん、実家へ帰り、この町へは戻らないことも 
同じ紙に書いて、ごあいさつしておきました。 

仲良くしてもらってた近所の人から、 
すごいことしたねwと言われました。すごい噂みたいです。 
この人に、頻繁に会えなくなるのは寂しいけど、もう絶対戻らない!! 

書くのが本当に苦手で、長くて読みにくいです。すみません。



37: 名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 21:44:26
ルー大柴と書かれていたのに、何故かマリアンで再生されてしまったw 
ともあれ 
>>31さん、GJでした! 



38: 名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 21:45:32
>>37 
なかまがいた!マリアンGJ!



39: 名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 21:46:13
同じくマリアンか板尾の嫁で音声を再生した自分ガイル。GJ! 



40: 名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 21:46:50
ウトメはもう同じ町内では生きていけませんね


引用元:https://www.2ch.sc/