background-3063287__340

300: 名無しさん@HOME 2009/01/08(木) 18:11:29
プチですが、投下させていただきます。 

先日、義実家に行ったときのことです。 
初詣に行くときに生後半年の娘をチャイルドシートに乗せようとしたら 
トメが「アテクシがだっこする!」とのたまりやがった。 


・記事途中オススメ記事

【悲報】男の子(4才)さん、父の“あの本”を発見してしまう…


【超!壮絶】母ちゃんとヤッちゃった…


【衝撃】ラーメン屋にヤバい女いるんだが…

今までもチャイルドシートに乗せようとすると「可哀想」だの「縛り付けてる。虐待だ」だの言っていたのできっと今回も言うだろうなぁと。 
無視して子供をチャイルドシートに乗せると外して抱っこして助手席へ。 
いらっとしたが、 
また無視して子供を取り返しチャイルドシートへ乗せようとしたらチャイルドシートへ荷物を載せ、「可哀想」「縛り(ry」とわめきだす。 

あまりに今回はしつこかったのでトメの荷物のみ前もって持参した紐で外のはしご(オプションで車についてるやつ)に縛り付け、 
「トメさんはこちらに乗ってください。てかつかまってください。」 
「娘にチャイルドシート無しで車に乗れって事は大人がこのはしごに掴まって行くのと同じことです。」 
「なんならボンネットの上でもいいですよ。」 
と、淡々と無表情で言ってみた。 
最初のうちはキーキー言ってたけど、結局諦めて素直に一人で助手席に乗ってお参りに行きました。 

荷物を外に縛り付けっぱなしにして神社に着いた時にはお気に入りの持ち手がビローンって伸びてましたがwww 
まぁ、乗り込むときに気付いてたんですが懲りないトメに新年早々DQN返しをw 

帰るときにも抱っこしようとしたので無言で奪い、チャイルドシートに載せ、トメを降ろした後、 
「同じことを何度も言うのは嫌なのでチャイルドシートが必要なくなるまで当分トメさん宅には伺いませんので」っていって返事も聞かず帰ってきました。 
新年早々スッキリしましたw 

ちなみに旦那には義実家訪問の前に「チャイルドシートのことでなにか言われたら私が言い返す!」と宣言してあったので黙っててもらいました。 
普段は娘激ラブ!で家庭板住人(ROM専門ですが)なので義実家とのことはかなりぎっちり〆てくれています。



301: 名無しさん@HOME 2009/01/08(木) 18:19:08
乙です。 
そういう婆さん、真でほしいよ。 

お参りに行ったんなら、自分だったら人目がたくさんあるところで 
「チャイルドシートに乗せないなんて、孫を頃したいんですか?」って 
叫んでしまいそうww



302: 名無しさん@HOME 2009/01/08(木) 18:29:19
>>300 
はしごに縛り付けても分からないなんて、もうボケてるんじゃ…。 
当分どころか、もう行かなくていいと思う。



303: 名無しさん@HOME 2009/01/08(木) 19:12:32
ルーフボックスに押し込むという手もありますね 
出来れば桐の箱などのボックスに婆さんを入れてあげてください。なむなむ



304: 名無しさん@HOME 2009/01/08(木) 19:17:55
ボケが始まった婆さんが赤子抱いて車に乗るなんて 
危ないから、もう一生会わなくて良し!! 

俺が許可するww


305: 名無しさん@HOME 2009/01/08(木) 19:17:55
>>300 
非常に乙でした。 
ウチのトメも同じことのたまいやがったです。 
私が何言っても同じように「可哀想」「虐待」とオウムのように繰り返すのも一緒。 
旦那が本気で怒って「オレの子供頃す気か!」と怒鳴りつけてましたが。 

笑えることに、1年後に行ってみると「チャイルドシートは常識」「つけないで子供を 
車に乗せるなんて虐待」に変わってましたよ。 
ウト情報によると、どうやら婆仲間と孫自慢大会してて、分かってる良祖母の常識は 
こうなんだと学習してきたみたい。 
婆仲間との自慢大会もたまには役にたつらしい。 
思わず「やっと分かってもらえたんですか?一年かかるなんて、やっぱり年ですかね?」と 
真顔で言ってしまった。 

ホント、チャイルドシートに文句つけるババアは絶滅すればいいのに。

 
引用元:https://www.2ch.sc/