trees-2562083_960_720

38: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 10:26:51 ID:WiroJujr
エスカレーターの側で遊ばせて平気な親って多いかも。 
前に病院で2歳か3歳くらいの子供が、下りエスカレーターの手摺りで遊んだり 
乗り口で下を覗き込んだりしていて、あたりに親らしき人も見当たらなかったから 
「危ないからここで遊ばないで、」と声をかけて、その子を誘導してたら 
「親が見てなきゃダメでしょ!さっきから危ないと思ってたのよ!」と 
側にいた知らないおばさんに突然注意されたうえに、通りすがりの医者にまで 
「お母さんちゃんと見てないとダメだよ」とまで言われた。

今の注意はこの子の親に直接言って下さい。 
それと側にいて危険に気付いていたのに、なぜ何もしないんですか?」と言ってみた。 
おばさんはゴニョゴニョ言って逃げたて、医師は私に平謝り。 
母親がジュース片手に戻ってきた時、医者が先程のいきさつを伝えたけど 
「危なかったねー、みんなに怒られるからもうダメだよ ハァト」で去っていった。 
医者も私も固まってしまった。他人に怒られなきゃケガしてもいいのかね。 
たぶん一回本当に落ちなきゃわからないのかも。



39: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 11:18:56 ID:Ww4BdC40
>>38 
母親や便乗オバにはむかついたが、あなたの切り返しには非常にすっきりした! 
GJ!



41: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 13:03:23 ID:LobNY5EE
>>38 
確かに、おばさん・医者の勘違い注意の切り返しはGJだけど、 
申し訳ないけど、『危ないからここで遊ばないで!』って声をかけて、 
子供を誘導して居たらさ、注意したおばさん・医者は、 
38が母親だと思うのは無理もないかと…。 

しっかし、ムカつくのは子供の母親の態度だね。 
38が子供を誘導してなかったら、大怪我をしていたかもしれないのに…。 
まぁ、怪我をしたらしたで、この母親は病院を訴えるんだろうけど…。 

最近の親は、他人から注意をされると、 
『自分の非を認めず・謝らず、全て人のせいにする。』が多いから困るよ。 

ジュースを買いに行くのなら、子供も一緒に連れて行けば良い



42: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 13:19:43 ID:AWVrdyLC
ワタシも絶対理解できない! 
1~2歳児にむかって「ママちょっと○○買ってくるからここで待ってて 
ね」ってやつ。 
先日、車通りの激しい道路近くのバス停ロータリーで、娘とバス待ちしてたら、 
1歳すぎぐらいのコに「回数券買ってくるからここにお座りしてなさいよ」って。 
ワタシらがいるのをあてにしてるのみえみえ。 
私は責任もてないと思って「あ~、○○行きのバスが来たね。あれに乗るんだよ」 
とわざとらしく大声で娘に言って、まもなくきたバスに乗り込んだんだ。 
まだ話が通じないような乳幼児を置き去りにしないで。 



43: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 15:50:02 ID:po7J25JV
もうね、馬鹿とは関わらない事!私も子供が危ない事してて、注意して嫌な思いしたことしかないわ。 
wでも子供が事故ったら可哀想だよね。一番いい方法は、 
店員さんに「あそこで危ない事してる子供がいますよ。事故になりそうですよ」と伝える→ 
走って止めに行く→目立って馬鹿親は恥かく…で良いんじゃないかな? 
とにかく止めた方乙でした。



59: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 09:46:59 ID:/FIEFljS
>>41 
>最近の親は、他人から注意をされると、 
>『自分の非を認めず・謝らず、全て人のせいにする。』が多いから困るよ。 

これが会社だったら即刻クビか、仕事を与えられなくなって「退職マダー?(チンチン」されるかだな。 
社会にいる以上、こういう人達はどこへ行っても邪魔でしかない。


引用元:https://www.2ch.sc/