mist-2692676_960_720

32: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 16:39:54 ID:rP7pM4/C
夏の終わりの話なんですが。息子(小6)が帰宅途中、 
自転車で転んで怪我をして号泣していた同じマンションの娘さん(Kちゃんとします)を見つけ、 
自転車を地元の中学生が絵画している壁と壁にある少しの隙間のところに鍵して止め、 
Kちゃんをおぶって公園に連れて行き、水道で出血していた膝を洗ったけれど 
あまりに号泣っぷりが激しく痛がるので、いつも息子本人が何かあったときに通っている 
近くの総合病院におぶって連れて行きました。


・記事途中オススメ記事

【狂気】新郎の祖父と結婚した女

犯罪者の母と一緒に暮らした結果

「賞味期限が10年以上前切れた粉ミルク」を赤ちゃんに飲ませると、こうなる→

病院で看護師さんにKちゃんをゆだねた後、塾のために持たせている携帯からうちに電話。 
事情を聞いた私はKさん宅に行って状況を話し、一緒に病院へ。 
息子はただの擦り傷だと思っていたそうなのですが、思いのほか怪我の具合が激しく 
十数針縫う結果となり、しばらくKちゃんは松葉杖の生活になっていました。 

翌日Kさんからこちらが恐縮してしまうくらいお礼を言われ、 
遠慮したんですが、気持ちだということで1万円分の商品券をいただきました。 
商品券は息子が前から欲しがっていた自転車の一部にあてました。 
(足が出た分は私たち両親からのご褒美ということで) 
息子の自転車だけ自室前に置いているんですが、それを見た同じ階のNさんから 
「自転車買ったのね」と言われ、「だったら古いのはうちの長男(小4です)に譲ってくれないか」と。 


すみません、続きます。



33: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 16:41:48 ID:rP7pM4/C
息子の前の自転車はうちのマンションから目と鼻の先にある義実家の義姉夫婦の息子にあげたので 
その旨伝えると「えっ、聞いてない。」と言われました。 
「甥に自転車をあげる話をなぜNさんにあらかじめ言わないといけないのか。」と尋ねましたが 
もうすでに譲ってもらえると信じて疑わず、Nさん長男の自転車を次男のものにし、 
うちの息子のお古を長男の自転車にするつもりで満々だったとか。 
とにかく事前にそんな話はしていないとつっぱねたんですが、 
「あんたのところの息子は携帯も持ってるし、自転車も買い換えて贅沢。 
お古で我慢してやるという私の気持ちを踏みにじるとはどういうことか。」と。 
その当時はまだこのスレを読んでおらず、その台詞にただただビックリするだけでしたが、 
「携帯は贅沢のために与えてるのではない。自転車もちょっといろいろあって 
今回新調した。お宅に贅沢だと言われる筋合いはない。」という内容を丁寧に言ってその場を失礼しました。 
今までそれほど親しくはしていなかったのになんてあつかましいんだと主人にも報告。 
主人は笑っていましたが。 

その後少ししてから息子がKちゃんを助けた噂が周り(どうやらKさんが小学校に連絡し、 
(いくつかのクラスで担任がこんなことがありましたと話したことがきっかけのようです) 
マンションや近所のお母さん方から息子にお褒めの言葉をいただき、 
私としても鼻が高い思いだったのですが、しばらくしてから息子がその話を嫌がるように。 
「僕がわざとKちゃんを突き飛ばしたって言われるようになった。」と言い出し、詳しく聞くと 
息子がKちゃんを突き飛ばして怪我をさせて病院に連れて行き、ヒーロー気取りになっていると 
クラスの女子から言われたそうです。 
その女子いわく、ちゃんとした大人がそう言ってるのを聞いたと。 
その話を聞いて腸が煮え繰りそうになりましたが、誰がそう言ってたのか聞いたかどうか 
息子に聞いてみても、息子ももうその話をしたくないと落ち込んでいました。 
その後、同じマンションのGさんから変な噂が回ってるよ!と息子がわざと~の話を聞き、 
その話をNさんから聞いたと教えてくれました。 



すみません、まだ続きます。



34: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 16:43:52 ID:rP7pM4/C
Nさんに誰からそんな話を聞いたのか聞いても「犯人探しなんて。 
息子は低学年の女の子を突き飛ばすし、親子そろって怖いわ~」と言われるだけ。 
私は自分の息子があらぬ濡れ衣をかけられていることが許せず、息子の担任に相談。 
担任はすぐにその発言をした女子に話を聞いてくださいました。結果、その女子は小4の弟がいて 
Nさんの長男と元同じクラス。しょっちゅう井戸端会議をNさんがその女子宅にしに来るそうで 
そこでNさんが女子親に言ったその話を一緒に聞いたと。 
(Nさんは女児に「あなたあの子(うちの息子)同じクラスだから気をつけてね~」とも言ったとか) 
担任はすぐさまNさん長男の担任と話をして、N長男担任からNさんに注意の連絡。 

それを受けた後、ものすごい勢いでNさんが我が家に来ました。 
「私が注意を受けた!私を悪者扱いしてどういうつもり!」「じゃあ誰から聞いたんですか!?」 
「私が見てたのよ!あんたの息子がKちゃんを突き飛ばすところを!」と、この部分で 
家の中にいた主人が「玄関で立ち話もなんなので、家の中で話を聞きましょう」と。 
Nさんは主人がいるとは思っていなかったようで、驚いた顔をしていましたが、そのまま中へ。 
「どの場所で、どんなふうにうちの息子がKちゃんに怪我をさせたのか詳しく話してください。」 
と、私は興奮していたので、主人が冷静に対応してくれました。 

Nさんの話を要約すると、自転車でゆっくり走っていたKちゃんに息子が斜め後ろから近寄って 
押してKちゃんがこける。その後は息子が話したとおり。Kちゃんをおぶってどこかへ行くところまでを 
Nさんは見ていたと言います。そこで主人が「自転車はどこに置きました?」とNさんに尋ねました。 
Nさんはきょとんとしていましたが、「おぶってその場を離れる前に息子はKちゃんの自転車を 
ある場所に止めたんです。その場所はどこですか?Nさんのおっしゃる話なら見てますよね?」 
と言いました。「そこまで答える権利はない」というNさんに「では見てなかったということで」 
と主人が結論を出し、「そういえば●●に止めてたわ!」というNさん。 




長くてすみません、次が最後です。



36: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 16:44:34 ID:rP7pM4/C
「あれ?Kさんから聞いてた場所と違いますね。Kさんにも来てもらいましょうか?」と主人。 
「そこまで人を疑うってどういうこと!?信じられない!」とわめきだしたNさんに主人が 
「先日うちの姉宅(義実家)に行ってこの自転車はうちのだから返せとわめきちらしたそうですね。 
(私は初耳)家内はきちんとあなたに自転車は差し上げられないと伝えたはずなのに姉宅まで押しかけて 
ずっと怒鳴って庭に置いていた自転車を力ずくで持っていこうとされて困ったと言ってました。 
いいですか。これ以上根も葉もない噂をたてたり、我が家に迷惑をかけるようなことをしたら 
すぐにそちらのご主人と学校に姉宅での出来事も連絡させていただきます。 
ここでお約束の念書を書いていただければ、今回一連の話はこれで終わりにします。」 
Nさんは観念して念書を書いて帰って行きました。(ご主人にバレるのが相当怖いようで) 

その後Nさんは私には挨拶程度の仲のみになりましたが、他の住民にはクレクレ攻撃を続けているようで 
全体的には煙たがられる存在になっているようです。私宅には被害は特にありません。 
Kちゃんも今ではすっかり完治して走り回ってますし、息子のクラスの例の女子からも 
お母さんと一緒に謝罪に来てもらい、息子とも和解したようです。 
今となってはめでたしめでたしなんですが、当時は相当私もムカついてました。 
ただ、皆さんの話に比べたらかなり軽傷ですね・・・ 



長々とすみませんでした。



38: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 16:55:44 ID:VJPksEbL
中古の自転車欲しさにそこまでやる馬鹿母を持った子供が気の毒。



41: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 16:56:29 ID:iwlJCgL8
大変でしたね。心優しい息子さんと頼りになる旦那さんだー。 
しかしセコキ○って凸と嘘が得意なんだね。



42: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 16:57:02 ID:eWkB2HYn
ここまで異常だと、逆恨みとかしてそうで怖い。



43: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 16:59:44 ID:8ohtoMmn
乙。本当に乙。無関係ながら怒りと悔しさで目汁が出そう。 
でも収まるとこに収まって本当に良かった。 
息子さんの行為もこういったちゃんとした家庭の賜物。 
勝敗は明らかですな。



44: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 17:04:27 ID:FpRdwkNX
>>32 
息子さんとKちゃんとの間に何かのフラグが成立しました。 
10年後をお楽しみにね。



49: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 17:18:17 ID:v4dL2WEl
Nも自滅するだろうけど、学校で変な噂を流した口さがない女子も自滅してそうだな。 
事実関係が判明したらN息子も学校で冷たい目で見られそうだし、自分の勝手な行動で 
自分のみならず子供にまで悪影響をおよぼすのはセコケチならでは。



51: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 17:22:40 ID:rP7pM4/C
>>32です。 
自分で読み返すと読みにくい・・・どうもすみません。 
温かい言葉をいただいてありがとうございます。当時このスレを知らなかったのが悔やまれます。 
軽傷だと書いたのは、皆さんもっと後味悪かったり長引いたりで大変そうで 
私はわりと短期間だったのにそれでいて長い文章になってしまい申し訳なかったと。 
息子を傷つけるような状態にしたNさんは許せないですが、今はもう息子は平気だと言ってますし、 
「お父さんやお母さんが噂より自分を信じて疑わなかったのが嬉しかったからそれだけで良かった」 
と言ってくれました。普段無口で心配していた分、親としてちょっとホッとしてます。 

Nさんはご主人がとても立派な方なのに(自治会やマンションの奉仕活動など、人が面倒なことを 
嫌な顔せず進んでやってくださったり、マンションで家事騒動などがあったときも(小火でしたが) 
そのご家庭の救出を一生懸命なさったり)なぜ奥さんがああなのかわかりません。 
お子さんも普通に挨拶のできるいいお子さんです。 

>>44 
関係ないので書きませんでしたが、Kちゃんは現在息子にぞっこんだそうですw 
Kさんいわく、娘溺愛のご主人も「助けてもらった相手なら仕方ない」と嫁に出す覚悟を決めたとかw 

>>49 
その女児さんは本当に悪かったと謝罪に来られ、私も担任にフォローをお願いしましたので 
今のところは大丈夫だと思うんですが・・・息子も仲良くやっているようです。 
Nさんの嘘のせいで、全然関係ない子を巻き込んでしまい心苦しいです。 


ではこのへんで名無しに戻ります。昨日このスレの存在を知り、まとめサイトを読んでる途中なのですが 
また何かあったときのためにイメトレしておきます。 
皆さんつたない私の文章を最後まで読んでいただき、温かいコメントまでしていただいてありがとうございました。



59: 名無しの心子知らず 2007/12/09(日) 18:02:31 ID:8HVB3q3K
クレクレって相手先まで追いかけるんだ・・。 
そこで気味悪がって手放すという風に狙ってるのか。 

そんなにクレクレ人って多いのかなあ。 
ごく少数がいろんな所でやらかしていて 
それが逐一報告されてるってことじゃないと怖いよ・・。


引用元:https://www.2ch.sc/