buddha-2705417_960_720

936: 可愛い奥様 投稿日:2009/08/05(水) 05:56:46 ID:l5i/iTod0
晩御飯に娘とカレーを作りました。
娘は、たまねぎ、人参、じゃがいもの皮を一生懸命むいで、
慣れない手つきで包丁を使って野菜を切りました。
カレー完成までに2時間かかりました。
キッチンに冷房はないので、扇風機でがんばりました。
作り終わると、お父さん喜んでくれるかなぁと娘は言って、
まだ帰って来ない旦那に電話を掛けました。
旦那は電話に出ませんでした。
でもせっかくだからと旦那の帰宅を待つことにしました。


どうせ接待と称したキャバクラに遊びに行っているのでしょう。
9時ごろ、娘は食べないまま寝てしまったので、旦那が帰って来たら起こすことにしました。
日付が変わる頃、旦那が酔っ払って帰って来ました。
文句を言うのは我慢して、私が娘を起こしている間に、カレーを装ってくれるように頼みました。
旦那がカレーのべっとりついたおたまじゃくしを床に落としました。
おたまはコンロの横にある白いカーテンを滑り落ちたので、カーテンは見るも無残なことに。
急いでぞうきんで拭いてもどうにもならない状態だったので、
仕方なくカーテンを外して浸け置き洗いするはめになりました。
洗面所で漂白に浸けていると、旦那がおたまはどこにあるんやと怒鳴ってきました。
そこらにあるやろと返事するも、分からんと言い張るので、
いい加減イライラしてきた気分を抑えながらも、落ちたおたまを洗って、ん~と無愛想に手渡しました。
突然旦那が怒りだしました。
「ん~とはなんや!それが朝から晩まで働いてきた亭主に向かってすることか!」
私は切れました。「朝から仕事に出たんは5日ぶりやろ!」
マジで切れたので扇風機を蹴り飛ばしました。



937: 可愛い奥様 投稿日:2009/08/05(水) 05:58:29 ID:l5i/iTod0
ここからはもう書くのも躊躇するほど悲惨でした。
娘が起き出してきて、ずっと泣いていました。
実に5年ぶりぐらいの大喧嘩でした。
今まで喧嘩の種が無かったわけではなく、喧嘩する気力も衰えていただけですが。
何を言い合ったのかあまり覚えてはいませんが、
せっかく父親を思いながらカレーを作った娘の気持ちを台無しにされたことと、
結果、私も加担したことになったのが、ただもう悲しくて、悲しいばかりでした。

盆に実家へ帰る予定でしたが、日にちを少し早めようと思います。
そして、できれば二度と戻ることがなければなと思います。



951: 可愛い奥様 投稿日:2009/08/06(木) 00:48:28 ID:0q2OQIJDO
>>936と少し似てるけど…

娘4歳は最近よくお手伝いしてくれるんだ。
昨日、娘が旦那の風呂上がりをみはからってカルピスをついでた。
(その時私は別の家事してて見てなかった)
なみなみ注いだ上に氷入れたもんだから溢れてるの。
キッチンに入ってきた旦那、娘が得意げに「どうぞ~」 という言葉をさえぎって、
「溢してるじゃないか!!!」
と怒鳴りやがった。
そしてグラスを一口すすってかなり甘かったらしく、
「こんなの飲めないわ~」と言いながら何するのかと思ったら、
全部流しに捨てやがった。
も~~~~~~キレすぎて?言葉も出なかった。
自分で一からさっさとカルピス入れだす自己中旦那、
無言の娘…
あ~~~~~ほんっと腹立つ!ボケカスバカヤロー!!!
娘を泣かして楽しいか!


引用元:https://www.2ch.sc/