450: 2015/04/26(日) 17:57:12.60
気団行けと言われたので、スレ立てるほどでないかどうかわからないけど。
ちょっと相談。
離婚考えた方がいいのか悩んでます。

2年ほど前、嫁がプリ。間は義弟(嫁とは完全に血縁)
俺も嫁もパ○ドラにハマってて、ちょうど俺が嫁のリーダーほしかったから許可取って携帯使った時に義弟からのLINEで発覚。
表現も直接的じゃなかったしLINEの通知(泥の上のバーに出るやつ)だけを一瞬見ただけなので、確証がなかった。
だから興信所に依頼して証拠集め。その週末に義弟と施設に入るところを押さえたと連絡があったが、もうちょっと証拠がほしいと粘ることに。
俺はそんな状況で普段と同じにいられるか心配しながら仕事後帰宅したら、嫁がリビングで正座して待ってた。
何も言わずに何があったか聞くとその日のことゲロった。
その時が始めての行為で、お互いブラコン・シスコンの要素はあったけど仲がいいだけで一線は守ってた。
でもその日押し切られてやったけど、やっぱり嫁も義弟も申し訳ない気持ちになったから謝罪したい、二度とそういうことはしないと。

興信所がバレたか?とか色々考えたけど、義弟と嫁と俺の3人で後日集まって話し合い、結局誓約書を書かせて3人の胸の内にしまうことにした。
誓約書の内容は
・金輪際、嫁と義弟の2人だけで会わない(義両親、俺、俺妹のいずれかが一緒にいる時にしか会わない)
・義弟は1ヶ月以内に嫁実家を出て、自宅から30km以上遠くで1人暮らしする(この時点で働き始めた直後で、夏頃に隣県に引っ越し予定だった時期を早めさせた)
・自宅車は俺が同乗してる時以外嫁は運転しない(施設に行くのに自宅車を使ってた)
・嫁携帯を俺が見ても何も文句を付けない。ロックなどで見れない時は聞いたら絶対に答える。
・守られなかった場合、義両親に報告して離婚する。
このくらい。
その時の興信所はちょっと信用できなくなっちゃって、その件の1ヶ月ほど後に別の興信所に事情を話して確認してもらった。 
嫁は嫁実家にはたまに行ってたみたいだけど、一応2人きりにはなってないみたいだったし、その時は大丈夫そうだったんよね。 

でも1年ほど前、嫁携帯を(疑ったとかではなくゲームのために)触ってたら、たまたまChromeのシークレットタブにyahooのログインページが残ってるのを見つけた。 
もしやyahooメールをシークレットタブで開いてやりとりしてる?と気になって、また興信所に依頼。黒確定。 
嫁が義弟家に電車で行ってたことが発覚。 
昼前に興信所からの連絡でそれを知って、帰ったら話し合う内容を頭のなかで整理しながら仕事をこなしてたら、夕方に義父から会社に連絡。 
義弟、嫁と別れた後バイクで義弟家を出て、事故ってタヒんだと。 
一瞬で頭の中が真っ白になった。それまでいろいろ考えてたことが全部吹っ飛んだ。 
とりあえず義弟の事故タヒの件だけ会社に報告。
452: 2015/04/26(日) 17:58:22.63
その後の色々は省くけど、とりあえず間だった義弟は亡くなったんだしと思うことにしてそのままにしてた。 
嫁はショックで仕事(近所のスーパーでパート)を辞めて引きこもり。家事もたまにやるけど前ほどやらなくなった感じ。 
まぁ家族、それも仲のよかった弟を失うのは辛いだろうと思う。俺も妹を亡くしたら辛い。 
ただね、もう1年になるんだよ。 

仕事はなにかをする気はないらしいし、特に外出ってのも買い物とか嫁実家に行くくらいしかしてないみたいだ。 
家事だってある程度はやってくれてるけど、昼の弁当作ってくれてたのは完全になくなり、週1~2日くらいは夕食すらまともに作ってない。 
ちなみに昔からそうだったが、俺も料理するの好きなんで仕事休みの時は俺が夕食作る担当になってて、それはこの2年もずっと崩してない。 
義弟が亡くなった直後は1ヶ月くらい毎日俺が夕食作ってた(当然仕事終わってからだから休みの時より適当だったり、インスタントや惣菜だったりもしたが) 
そこから考えたらかなり回復はしたと思う。 
でもさ、1年も経ってまだそんな状態で、話しかけても上の空なことも未だにあって、しかもここ1年完全にレス。 
俺としては辛いってレベルじゃないんよね…。 

ちょっとこんなのが続くなら、このまま一緒にいるのはなぁ。とも思ってるんだが。 
どうなんだろう?俺の感覚がおかしいかな? 
とりあえず意見がほしい。俺はどうするべきなんだろう。 

長文スマソ。 
454: 2015/04/26(日) 18:32:31.13
約束は破られていたし、離婚する理由も充分あると思うが 

自分がどうしたいかになるんじゃないのか?
455: 2015/04/26(日) 18:35:09.78
俺も姉弟の2人兄弟だがこの世で一番抱きたくない女は姉貴だな
456: 2015/04/26(日) 18:45:20.40
赤の他人から見たら、別れた方がお互いの為だと思うけどな 
浮気する奴は病気だし、悲劇のヒーロー・ヒロインに浸る奴ばかりだよ 
弟が死んで私可哀想、本当に愛してたのは口に出して言わないけど弟なの… 
悲劇的に引き離されてしまった二人…あぁ何て神様は残酷なの…!とか浸ってんだろうな 

よーく考えなよ、二度も自分を裏切った女を一生添い遂げるのか? 
自分の幸せを考えなよ?裏切った上、弟との愛の悲劇に溺れる女と一生いて幸せなのか? 
今は40でも50でも出会いがある時代だよ 
愛して添い遂げるわけでもない、ただの情で惰性で一緒にいてどうする? 

というか、一緒にいるのは何で?その理由は? 
情だけなら別れて早くお互いの幸せ探した方がいいと思うよ 
どっちにしろ一緒にいても未来はない
458: 2015/04/26(日) 19:18:34.40
>>454,457 
俺自身がどうしたいか…があんまりわからないんですよね。 
嫁のことは好きだと思ってるし、よく聞く「プリが原因で嫁を女と見れなくなった」的なこともない。 
だから汚嫁とは書きたくない。 
でも現状がダラダラ続くのは苦しいんです。 
一度、現状のことだけ話をしてみた事もあるんですが、完全に上の空でした。 

>>455 
俺も妹は抱きたくない。 
いなくなるのは辛いけど恋愛対象には何があってもならない。 
というか、普通そういうもんだと思ってましたわ。兄弟姉妹でとか、そんなのエロ漫画の中と2ちゃんのネタだけの話だと…。 

>>456 
一緒にいるのは、未練と情でしょうか。 
上にも書いたけど嫁のことは好きだと思ってます。 
ただ、自分でまとめ直しながら書いてて思ったけど、この先完全に回復するまで見届けてあげようと思えなくなってきてるってのは、やっぱり「好き」という気持ちが薄らいできてるってことなんでしょうかね…。
459: 2015/04/26(日) 19:28:21.89
>>458 
デモデモダッテに陥ってるなぁ… 
結局この手の人は環境が大きく変わる事を恐れる人なんだよな 
それで悩んでるうちにダラダラと時だけが過ぎて、年とってもう戻れないやり直せない時まできて 
はじめて、もっと早く行動したら良かったと後悔するタイプ 

まぁ自分の人生だし、どうしたいか分からないなら 
そのまま近親相姦二度裏切った女と一生添いとげればええんとちゃう? 
ちなみに元々その嫁はお前より弟のほうのが愛してたと思うよ 
そして弟は死んだ、死んだ奴に勝てる奴はいない 
なので嫁からすりゃ、口には出さないけど君は嫁の永遠の二番手
463: 2015/04/26(日) 20:22:58.68
義弟が生きてたとしてもやり直しのきかない夫婦だったんじゃないかな。 
不倫、それも弟、バレても続く関係・・・嫁の愛情はそれほど深かったんだよ。 
離婚した方がお互い楽になるんじゃないか。
466: 2015/04/26(日) 20:32:07.05
嫁を憐れんでるだけじゃないの? 
悪いのは嫁なのに義弟の死で追い打ちかけるみたいで気が引けてるって感じか 
義両親は嫁と義弟のこと知らないんだっけ?動くとしても慎重にしないと義両親には人でなしみたいに思われそう
472: 2015/04/26(日) 20:54:10.26
>>459-466 
ありがとうございます。 
>>466のおっしゃる通り、気が引けてる部分は確かにあります。というか最初はそれが大きかったです。 
もちろん未練があったことも確かですが。 
何となく、永遠の二番手と言われて吹っ切れた気はします。確かに死んだ人には勝てませんもんね…。 
明日、離婚を前提に妹と母に相談してみようと思います。 

ちなみに別居は個人的にありえないと思っています。 
単身赴任もありえません。それは最初の時に嫁とも約束していますし。 

義両親は知らないと思います。 
まぁ我が子の事なので察してる、知ってるけど黙認なり知らないふりなりしてる可能性はなくもないですが。 
1回目2回目ともに調査報告書や写真、最初の時の話し合いの録音、誓約書は持ってるので、何とかなるとは思います。 
こじれそうだったら弁入れるつもりです。
473: 2015/04/26(日) 20:59:03.14
嫁は約束を反古にするが、旦那は約束を守る 

夫婦にとっての約束ってなんだろうな
476: 2015/04/26(日) 21:09:40.06
>>450 
それでいいと思う 
書き込みだけでもちゃんとしたいいやつだと思える 
必ず次にいい人に出会えて幸せになれるぞ(オレみてーに)
478: 2015/04/26(日) 21:12:16.53
結局は誓約書を破るほどの裏切りしてたわけだしな 
弟が死んで悲しんでるとこに追い打ちかけたら可哀想っていう気持ちに嫁さんは気づいてると思うよ 
それに甘えて乗っかってるんだよ要するに利用されてるってわけ 
不倫する奴なんて自己中で自分が1番大事だから、約束守るようなお人好しとかは格好のカモだ 

証拠持ってるから良さそうだが、多分抵抗しそうな気もするなその嫁さん 
最初はしおらしくお願い離婚だけは…とか言いそうな気もするけど 
意思が固いとみたら、豹変するかもしれん 

何にせよ証拠はしっかり持ってるようだし周りから固めて離婚届けやな 
お互い前向きになる為にも別れた方がいいことはある
486: 2015/04/26(日) 22:53:51.79
さっき書き忘れてた。 
子梨です。 
結婚4年目だし、元々最初の5年は協力してお金貯めようってことにしてました。家とか育児とかの。 
使い込みとかは一切なし。まぁここ1年は嫁が仕事しなくなり俺も昼を買ってきて食べてるので、減ってないけどほとんど貯まってませんが…。 

妹とLINEで話しました。 
元々最初の件は妹も知っていたので、やっぱりそうだったかみたいな反応。妹に怒られました。 
1年前の時点で決断しておけ、事故死を聞いて会いに行った時点で義両親に事情を話して離婚でよかった、そんなやつの葬儀に出る必要なんてなかった、と。 
あと>>455と同じこと言われました。 
血の繋がった兄弟と行為とか絶対に考えられない。にーちゃん手出してきたら刺すよ。だそうです。俺の方からお断りだwww 

母はその時から入院しているので、余計な心配をかけないようにと話してなかったのですが、妹のやつが全て話していたようです。 
母も「次そういうことがあったら一緒にいても[俺]のためにならないだろうし離婚の方がいいだろう」という考えらしい(妹に聞いた) 
相談に行くつもりでしたが、向こうも概ね方針が固まってるみたいなのでほぼ報告になりそうです。 
あと父は既に他界しています。 

>>476 
もう俺32になるんですけど、疲れてしまっているのでそれを時間が癒してくれるのを待った上でいい人に出会えるでしょうか。 
まぁ幸せそうで何よりです。それが続きますように。 

>>478 
気づいてるんでしょうかね。 
ちょっとでも面倒事になりそうだったら弁入れるようにします。あと上司にも一応話しておいた方がいいですよね。 
周り固めてってのは友人関係とか周り近所とかでしょうか? 
普段は2ちゃんにこういうところがあるってのを知ってる程度で見に来たりしてるわけではないので…無知ですみません。
489: 2015/04/26(日) 23:10:16.09
>>486 
義両親にも証拠全て見せて、嫁有責できっちり離婚しなよ。 
次の人が見つかった時ちゃんと証明できるように。 
後気落ちした嫁を捨てたとか噂たてられないようにな。
492: 2015/04/26(日) 23:25:10.85
>>486 
言いたくないが嫁は気づいてるよ 
最愛の弟を亡くした私は世界で一番カワイソウなんだから 
黙って私を支えて愛してくれる夫に甘えて頼ってていいと思っている 
その愛してくれる相手を自分は二番手以下にしてることは目をつぶっているか気付いていない 

プリなんてそんなもんだよ
533: 2015/04/27(月) 01:18:05.63
食費の目安は、嫁が立ち読みしてたオレンジページ? 
主婦の友?なんかそんなような雑誌で「食費3万」とか 
見出しでてたから少し多めに4万渡してた
542: 2015/04/27(月) 01:31:18.93
いざやると決めると眠れない俺の精神の弱さが憎いww 

>>489,491 
共通の友人は3人ほど。うち1人は俺の幼なじみ(同性)で、昔1回目のことは飲んだ勢いで言ってしまったことがある。 
あとの2人には全部見せて先に言っておくようにします。 
親兄弟は俺には妹と母しかいないけど、従兄に言っておいた方がいいのかな?父方の親戚はあんまり交流ないし、歳がすごく離れてて苦手なんだけど…。 

>>492 
仮に気づいてたとしても、俺が二番手じゃなく一番なら別に甘えて頼ってくれていいんですけどね。 
まぁでも今の状況見ても今までのこと見ても義弟が嫁の中で一番なんだろうなってのは、ここに書き込むために考えまとめたりしててよくわかりました。 
というかその段階では何か引っかかるところがある程度だったんだけど、>>459を見てすごく納得できた感じ。 

>>533 
横槍だが、俺のところは節約して俺と嫁2人で食費4万見てたよ。 
実際使ってたのは4万行ってなかったけど、そういう時は給料日前とかに外食で使う感じ。 
うちは最初計画的に節約して余らせて、給料日前に余ってる分を使うってスタンスだったから。
652: 2015/04/27(月) 19:40:19.18
>>650 
頑張れ。相手に流されるなよ~
788: 2015/04/30(木) 01:30:57.91
一応報告しにきた。 

義母:嫁と義弟の関係は知っていた。結婚後も行為があったことは知らなかった。 
義父:嫁と義弟の関係を知らなかった。許されないことばかりで本当に申し訳ない。 
嫁:離婚したくない。弟のことは好きだけど今は[俺]しかいない。 
俺:嫁の中では弟が一番で俺はいつまで経っても二番手のまま。 
一番が赤の他人で生死問わずそっちを諦めているならまだ許せるが、血の繋がった弟でしかも亡くなったのに諦められないでは続けるのは無理。 

俺の知ってる最初の件は、あの時が初めての行為だと聞かされてた。が、どうやら初めてではなかったようです。 
やっぱり初回の時の興信所がやらかしたか?もう面倒だし今となってはその件はどっちでもいいかなと思ってますが。 
とりあえず、義母からの話では結婚前(というか交際前)から嫁と義弟は関係持ってたみたい。 
母親って怖いね。別に何も聞いてなかったけど雰囲気とかで確信持ってたんだと。「初めてって義弟の高3の夏休み終わりあたりでしょ?」とか言ってて、嫁泣いてた。 
義母は「そこの関係を切ったから俺と付き合い始めたんだと思ってた」らしい。 

義母の言い分としては、別に好きだと思って責任持ってやってるなら姉弟でも好きにすればいい。ただ結婚してからやるのはアウト。 
最初にそっちの話を聞いて、俺・妹・義父ポカーン状態。 
嫁一家の中で義父だけまともで、姉弟で何やってんだ!何もかもが許されるわけないだろ!とおこ。 

向こうで意見が割れて揉めてたけど、義両親ともに「不倫はアウト」「しかも2度目では再構築は不可」という意見で受け入れてもらえて、離婚決定しました。 
明日休みもらえてるんで役所行った後に母に報告してくる予定。 

やっぱり家で急に1人になると堪えるね…。途中で涙出てきたりしてこんな時間までかかってしまった。 
気団じゃなくなるんでこれで名無しに戻ります。
790: 2015/04/30(木) 02:16:34.01
お疲れ 
今は辛いかもしれんが、人間ってのはどんなに悲しくても辛くても何日かたてば腹がへる 
飯を食って3日、一週間、一ヶ月たつと、どんどん今より楽になってくるよ 
だってそのまま続けても辛い未来しかなかったが 
この先は、幸せな何かが待ってるかもしれない 
独身に戻れば出会いだってこの先色々あると思うよ
792: 2015/04/30(木) 06:39:46.57
>>788 
再スタートがんばれ
引用元:https://www.2ch.sc/