609: 名無しの心子知らず 2009/07/14(火) 21:46:38 ID:5IcmhGcA
ユニク○で遭遇した泥ママ

数年前のこと。ちょっと肌寒くて急遽出先で何か羽織るものを買おうと思い、ユニク○に立ち寄った。
カーディガンを物色してレジに並んだら、目の前に並んでいた5歳ぐらいの男の子を連れた母親の様子が明らかに・・・変。
Aラインのスカートを履いていたんだけど、腰周りがあまりにもモコモコしているし、しきりに足元を気にしているし、子どもがまとわり着こうとするとものすごい形相で子どもを剥がす。
良く見ると上半身も妙にモコってる。
これはアレか、万引きってやつか?と思って見ていた。
万が一店員が気がつかないようであれば教えようとしばし静観。

ところが、泥ママ(推定)は靴下?か何かを1点購入し、そのままレジを通過してしまった。
(えー明らかに万引きじゃん?)と思って、会計をしている間ずっとその子連れ泥ママの後姿を見ていた。
で、店員さんに、「今の人、様子おかしかったですけど、見ました?」
って小声で聞いてみようとしたその瞬間、店の外に出た子連れ泥ママは外に隠れていた店員に捕まった。

泥ママは立ちはだかる店員の脇を通り抜けようとしたんだけど、店員は泥ママをブロックしたので、とうとう泥ママは店員を突き飛ばして逃げようとしたみたい(すぐに腕を捕まれたけど)
子どもを置いてどこに逃げようとしたんだろう。
ちなみに、その間子どもは何かを察したのか、母親の側にじっと佇んでた。
後ろ向きだったから表情は見えなかったけど、別の女性店員さんに手を引かれて去っていったのだけはチラッと見えた。

その僅か1,2分ぐらいの間外の様子を見入ってしまったので、はっ!として会計をしようとレジを見たら、レジの店員と目が合ってしまいお互い微妙な空気・・・
店員は「お騒がせしました」って周りに聞こえないように謝ってくれたけど、他の客には一目瞭然の逮捕劇だったからその場にいた人たちはかなり後味悪い感じ。

それにしても、なんであんなにわかりやすい窃盗をするんだろうか。
そして、どうして子どもがいるのに自分だけ逃げようとするんだろう。
窃盗って病気なんだなって思った。怖い。
612: 名無しの心子知らず 2009/07/14(火) 22:01:17 ID:H5jhNNJa
>>609
前にも子どもだけ残して逃げて、警察が保護した話会ったよね。
泥する上で足手まといなのになー。
613: 名無しの心子知らず 2009/07/14(火) 22:04:29 ID:7vOSw9TQ
>>609
多分心の病気なんだろうな
615: 名無しの心子知らず 2009/07/14(火) 22:40:05 ID:IC0w8hvw
万引きしてるときは既に「母親」じゃないんだろうね。
自分も前にどこかに書き込んだ事があったけど、バイト先で
目の前で万引きした母親が子供置いて行きそうになった状況を目の当たりにした。
本人出口で捕まって顔面蒼白で震えてるけど、子供には見向きもせず
どうにかして店員を押しのけて出て行こうとしてたよ、店員が万引犯の体を掴むと
傷害罪で訴えてやる!って逆に言われる事があるから、店員さん仁王立ちでバリケード。

こっちはママー!ママー!って母親に泣いてすがろうとする子供を
なだめながら引き止めるので精一杯だった
母親に一回すがったけど振り払われてたしね…
617: 名無しの心子知らず 2009/07/14(火) 23:05:26 ID:RmxF0D69
私も遭遇したことがある。
本屋で、万引き→逃走の母親
「ママ~、そんなに走れない(泣)」と泣き喚く娘に足に縋りつかれて、転んで御用。
常習犯だったのでKにお持ち帰りいただいた。

「あんたのせいで捕まったんだよ!ばか!」
と娘(年長ぐらい?とパートのおばちゃんが言ってた)に怒鳴りつけて、
娘が硬直していたその表情が、すごく印象に残ってる。
あの子はあの後、どうなっただろうか?と
我が子がそのぐらいの年齢になったこのごろ、時々、無性に気になる。
619: 名無しの心子知らず 2009/07/14(火) 23:10:23 ID:rGkkxymm
盗んだもので子育てするような人間が、本当は子供のことなんか考えて無くて
自分が一番可愛いって本性がパニック起こしたことでむき出しになるって事なんだろうね…
そういった子供が、親を見放して「ああはなるまい」と真っ当な道を進むようになってくれれば良いんだけど。
絶望して自分も道を踏み外してDQNスパイラルってのもありそうだからなぁorz
620: 名無しの心子知らず 2009/07/14(火) 23:20:41 ID:/3Ti0BG8
新興住宅地の近くに出来たスーパーやらゲーセンやらユニクロ、赤本とか
屋外アーケードでモールのようになって居る施設にある本屋の入り口の脇に
「最近子供を使った万引きが横行しています。どのような形であれ警察に必ず
通報させていただきます」と張り紙がしてあったよ
幼いうちから仕込まれたらスパイラルもするよなぁ
622: 名無しの心子知らず 2009/07/14(火) 23:35:31 ID:1Mc9RLfF
昔バイトしてた居酒屋に来た母親は食逃げして子供置いていったよ…
スタッフが他のお客の会計をしている後ろをすり抜けようとして、気づいた別のスタッフが声をかけたら、
ダッシュで自分だけ逃げた。
30分後に警察連れて戻ってきたけど(店が子供を監禁してるといって)。
母親が子供置いて逃げたのは他のお客も見てたし監視カメラにも映ってたから、すぐに嘘ってばれたけど。
店長が事情説明とかなんとかで警察に行って話をしてきたんだけど、
食逃げ万引きの常連で、警察から連絡受けた児童相談所のひとも来てたらしい。
626: 名無しの心子知らず 2009/07/15(水) 00:37:20 ID:9BoDV5Al
なんで常習犯が野放しになってるのかねえ
10回も繰り返したらかるーく何ヶ月か臭い飯食わせてやれば懲りるかもしれないのに
いつもお目こぼしばかりだから世間を甘く見て同じ犯罪何度だってやらかすんだろうに
628: 名無しの心子知らず 2009/07/15(水) 02:14:48 ID:iiKzRrlu
>>626 k無所がいっぱいで、入れないのかもしれない。
630: 名無しの心子知らず 2009/07/15(水) 04:52:04 ID:E84X8Ti4
常習は子どもと引きはがされて臭い飯食わされようが懲りたりはしない
あれもある意味一種の病気だよ
万引きなんて甘い言い方に惑わされて自分の所業がさほど悪くないと思ってるうちは
少なくともだめだろうね
引用元:https://www.2ch.sc/