540: いい気分さん 投稿日: 2008/08/30 19:13:51
相方が今月体験した話。

お客さんが500円の買い物→千円だす→500円お釣り渡す直前に「すいません、ライターどこ?」
ライターの場所案内して500円渡そうとするとお客さん豹変「1万円だしたたろがぁぁ!!」
相方「千円しかもらってません(汗)今すぐ確認しますので・・・、お客「電車の時間ないんじゃ、さっさとしろ」
相方「わかりました・・・ ではお名前と電話番号を教えていただけます?」
客「あぁ!?個人情報保護法ってしらんのか!?」

こんな調子で9500円詐欺られましたとさ。後で確認したらやっぱり千円しかもらってなかった。
幸い店の負担になったがみなさんも気をつけましょう。
541: いい気分さん 投稿日:2008/08/30 20:01:46
>>540
え?個人情報保護法って言葉にしりごみして名前も何も聞かずに金渡しちゃったの?
こういう詐欺に騙された話を聞くにつけけコンビニっていいカモじゃねえのかって店員ながら思うわ。


542: いい気分さん 投稿日:2008/08/30 20:45:39
>>540
釣りとレシート渡して、一回の会計を終わらせて(区切りつけて)から案内しないのが悪い
そういうイチャモンつける池沼相手にレシートは武器になる
「先にお釣りお返しします」
とか言わなきゃ
引用元:https://www.2ch.sc/