555: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/11(木) 00:09:09 .net
昨晩元妻から電話があった。
不妊が原因で離婚して半年が経っていた。俺も元妻も38歳。

33歳で結婚して子供ができず、35~36歳の頃に3回顕微をしたがうまくいかなかった。
元妻は今後の事を独りで考えたいと別居に踏み切った。
できない原因は俺にあったので、元妻は俺を男としてみられず夜の方はレスにもなった。

どうしても子供が欲しい元妻の事や、このまま別居で夫婦生活を送っても夫婦の意味がないと思ったので
別居1年たった時に俺から離婚を切り出した。
離婚後は独りで海外旅行したり、こちらから元妻へ連絡は取らないようにして
忘れる努力をしていて、ようやく落ち着いて暮らせるようになっていたところだった。



元妻からの電話は「彼氏ができた」というものだった。

さらに「妊娠した」と付け加えられた。


俺は素直に「おめでとう、よかったね」と返事した。

その後ちょっとだけ話をして受話器を置いた。


その後涙が止まらなくなり一晩中眠れなかった。

これで良かったんだと思うことにした。
556: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/11(木) 00:48:44 .net
>>555
自分に原因があると分かった時点で、さっさと別れてやればよかったのに。
あんたより、奥さんの方がかわいそうだ。異常がないのに38で初めて妊娠なんて。


558: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/13(土) 13:21:51 .net
>>>555
読んでとても辛いです。
二重、三重に辛いと思います。
それで元奥さんに「おめでとう」と言ってあげられるあなたはすばらしいです。
きっといいことあるから、めげないでね。
560: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/13(土) 16:13:28 .net
>>555
妊娠報告をしてきた元嫁、無神経だな‥
561: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/14(日) 07:15:19 .net
>>560
あてつけじゃないか?
568: 離婚さんいらっしゃい 2010/04/23(金) 01:08:18 .net
種無しって病院いけば普通に調べてくれるのか?
569: 離婚さんいらっしゃい 2010/04/23(金) 07:50:18 .net
泌尿器科で男1人でも調べてくれるぞ。
もれはやや劣化してるとのこと・・・ガーン

ただいま滋養強壮中
引用元:https://www.2ch.sc/