54: 名無しさん 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN .net
こんなスレあったんだね。盛大に愚痴る。

昨日、大学時代の同窓会があって、ゼミ長だった3年前に別れた元カレもいた。
穏やかな笑顔も、皆の中心的存在で男女隔て無く細かい気配りが出来る所も変わっていなかった。
交際時の元カレは、職場でも下っ端で、嫌な先輩社員に押し付けられたような仕事をこなしていたせいか凄い激務だった。
会えない寂しさが募り、そんな性悪な先輩に頭が上がらない元カレが私には軟弱にしか見えず、
また激務の割に彼は薄給で、結婚の目処も立たない状態だった。

30歳前には結婚、出産がしたかった私は、当時の私の職場の上司で時間的・金銭的にも余裕のある今カレに徐々に惹かれ、
向こうから告白されたのもあって、私から一方的に別れを切り出した。

けど、交際2年ほどで、今カレは万事やり方が強引すぎて職場のほとんどの人間から評価が良くないことが分かった。
現場の成績は良いので今の地位は安泰だけど、「人の上に立てるような人間じゃない」という社内評価でもうほとんど出世は望めない。
実際今カレの同期は皆、部署は違えど今カレより上の立場にいるし、ここ数年ほとんど昇給もしていない。

私生活も同様で、全てが俺ルールで家事もしないし、私の意見は一顧だにしない。
強気な性格は元カレには無い魅力だと思っていたけれど、次第にそれはただ強引なだけに見えてきた。

元カレは下積み時代の努力と大きなプロジェクトを成功させた実力が報われ、今では会社史上最年少課長になっている。
元カレと同じ会社にいるゼミ仲間によると、このまま史上最年少部長になるのも確実らしい。

1週間前、今カレが新入社員の女と浮気していることを知ってしまった。
メールによると、29歳になった私は「あと1年でババア」であり、「結婚する価値が見出せなかった」存在らしい。
飲み会では、元カレがあまりにも変わらない態度で私に接してくれたので、それに甘える形でそれをぶちまけてしまった。
「・・・じゃあ、また男乗り換えたら?」と返された。声も表情もいつもの穏やかで優しい元カレ。
でも、目だけは見たこと無いほど冷めていて、凄いショックを受けた。

復縁なんて言い出せないし、自分が勝手に傷ついただけなんだけど、あの目を見た瞬間からものすごい虚無感に苛まれている。
55: 名無しさん 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN .net
>>54
うん。馬鹿女の典型
そりゃそんな目で見られて当然
捨てた男に捨てた原因になった男の事を愚痴るなんて愚かすぎるよね

一生懸命計算して自分は上手くやっていると思っている人ほど
失敗するんだね
58: 名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN .net
>>54は愚痴になってない。
アンタは心が無さすぎ。
全て打算で生きてる。
壮大な釣りにも思える。

元彼の冷めた目が痛いほどよくわかるわ。
他好きでフラれて仕事しんどくてどんだけ辛い日々があったか。
ソレに対して、その気持ちに対してアンタわかんの?
何らかの謝罪一つすら無い。

アホ過ぎてお話にもならん。
59: 名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN .net
目は見たことないほど冷めていてショックって・・・
そんな風に自分が見られていることを自覚してなかったんだね
29才にしてはちょっと幼稚だなあ
この人ならいずれ復縁を言い出すと思うけど無理だろうなあ
男って逆境にあるとき自分を支えてくれた女は離したくないものだけど
そういう時に自分から離れていく女は冷たい女だなと思って嫌になるよ
61: 名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN .net
>>54
話ズレるけど、今カレってのが同じ会社の上司だろ?
最近はその上司が新入社員の女と浮気してるって、社内で2人の女と関係もったってことだよね

この上司って社内でバレたら左遷とかならんもんなの?
63: 名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN .net
>>59
幸か不幸か、今までの人生で出会った人達は人間が出来た人だったから、真っ向から拒絶というか否定されるような経験なかったんだ。
多分、皆人間が出来てるだけに敬して遠ざけるって手段を採っていただけで、責められないことを良いことに私は一人調子に乗ってた。
去る者は追わず、とか気取ってたけど、今振り返れば私だけが周りから切り捨てられてたんだと思う。

実際、先日の同窓会ほどの規模じゃないけど、大学時代の友人同士の飲み会は割と頻繁に行なわれたみたいだけど、
どんな幹事もゼミ長だった元カレは呼びたい→じゃ、(私)さんはスルーしよう、って流れが定番で私にはいつも連絡が無かった。
それに異を唱える人もいなかったんだろう。

今回私が呼ばれたのは今回の同窓会の趣旨が、今年度で大学を引退される恩師が受け持った最後のゼミ生である私たちが、
一同に会してお祝いしよう、というものであり、幹事兼連絡役が元カレだったから。
29年生きてきて、こんな愚痴をネットでしか言えない今の交友関係が全てを物語ってるんだろうね。

それに流石に復縁は望んでないよ。
今となってもう高嶺の花みたいな存在の人だし、多分彼女もいるんだと思う。

大学時代から服も持ち物も適当にあるもの身に着けてくるっていう人だったけど、飲み会ではドラマの主人公みたいなオシャレな格好してた。
でも他が、踵が潰れてる使い古したバッシュ、表面が傷だらけのGショック、擦り切れたビジネスバッグっていうチグハグさで、
多分服だけは彼女が用意してくれて、後はいつも通りに「部屋にあるもの」で済ませたんだと思う。

私と同棲してた時も、デートで外出する時に服は私がコーディネートして、後は彼に任せたらそんな格好で外に出てた時が度々あったから、
今でもそうなんだと思う。

>>61
社内恋愛は別に禁止じゃないから、左遷にはならないけど確実に社内評価は悪くなる。
どういうわけか取引先ではそういうトラブルを起こさないし、営業成績も社内でトップクラスだから何も言われないけど。
言われないだけで、どんどん自分で自分の未来を閉ざしているんだけど、そんなことは露ほども気付いてないと思う。
65: 名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN .net
>>63
>幸か不幸か、今までの人生で出会った人達は人間が出来た人だったから、

ハァ、どこまで勘違いしてるんだろ?
お前のことなんかどうでも良いから拒絶する必要さえもなかったんだよ・・・
どこまで幼いんだ・・・
66: 名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN .net
露ほど気づいてないわけだw
56: 名無しさん 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN .net
>>54
元彼は旨い酒が飲めてそうだな
57: 名無しさん 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN .net
別れた直後なら旨い酒だろうけれど
時間たって冷静になった後だと
自分が好きだった女はこんな女だったのかと
自分が嫌になるんだよ
引用元:https://www.2ch.sc/