339: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/08(木) 22:53:51.43 ID:29c+PG+K
学生の時スーパーでバイトしてた。
そのスーパーは、自分のレジが空いてて他のレジの列からお客様を誘導する時、列まで行って二番目のお客様に直接「こちらへどうぞー」と話しかけて
自分のレジに誘導するマニュアルだった。
マニュアルだからその通りにやってたのだが、
ある時に誘導した男性客が、その後毎回私のレジに並ぶようになった。
私も毎日出ていたわけではないし「この人よく見るなあ」くらいの認識だったが、
お釣を返す手を不必要に握られたり、下の名前(名札は名字のみ)を聞かれたりして(教えなかったが)、さすがに「あれ?」と思い始めた。
この頃、他のパートさんからも
「例の男性客にあなたのシフト聞かれたよ。断ったけど気をつけなさいね」
「あなたの連絡先聞かれた。教えてないけど、あの人ちょっと変」
という話がちらほら出ていた。
それで微妙に警戒し始めた直後、バイトから帰ろうとしたらスタッフ出入り口にその客がいて、
「待ってたんだ、乗りなよ」
と駐車場の車を指差した。
怖くなって慌ててスタッフ出入り口から戻って、店長を呼んだ。
店長も事情は知ってたので、私にとりあえずスタッフルームで待機を命じた。
暫くしたら店長戻って来て
「俺の妻を呼ぶから、お客様用出入り口から出て妻の車で帰れ。
あと念の為、今後は接客じゃなくて違う作業してもらうから。
通勤中とか注意しろ、出来れば誰かと常に一緒にいるように。何かあったら迷わず通報しろよ」
と指示された。

後日店長から聞いた所、例の客は
「あの子は俺を選んで自分のレジに誘導した!だからあの子は俺に気がある!本人がなかなか言わないからこっちから誘ってやっただけだ!」
と騒ぎ、私が店長の奥さんと帰った後も居座ってギャアギャア言っていたらしい。
店長が通報をほのめかしたら、騒ぎながらも退散したそうだ。
私はこの後、在庫チェックや裏での包装などの作業に回され、
レジには行かないまま大学を卒業、就職したのでバイトも辞めた。
通報をほのめかされて退散する程度で良かったと思う。
341: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/09(金) 02:13:03.95 ID:7ta/ab8t
>>339
エスカレートしなくて良かったですね。

昔、高3で塾通ってた時に、勘助につきまとわれたことあります。
とはいっても、そいつがチキンだったからか、
自習室で近くの席に来てこっちをガン見してくるとか、
古典の授業が同じクラスだったのですが、自由席だったもんで
私のすぐ後ろの席に座ってくるとか。
流石に女子トイレの前をうろつかれたときは受付に変質者がいる!と訴えましたがね。

大学に入ったら全く接触がなくなったのにはホッとしました。
347: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/09(金) 22:45:17.27 ID:wpv2Jqyz
学生の時って、変な奴に絡まれやすいのかな・・・
外見はほぼ大人だけど、中身はまだまだ世間知らずでガードが緩いからかな
340: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/08(木) 23:04:26.17 ID:JA5yCiMK
夜のお店の子とかだけじゃなく、普通のお店でバイトしてる
若い女の子に横恋慕してストーカーしたり、その女の子に
特定の相手がいたことを知ると逆恨みして
最悪殺されたりすることもあるので十分注意するように!
引用元:https://www.2ch.sc/