731: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 07:19:47 ID:0pYTXoOb
早起きしたので投下。
義母が数年前に事故で足を悪くして以来、車椅子生活をしている。
事故をきっかけに同居しているんだけど特別大変なことはない。
先日、義母と私と娘と犬で散歩をしていたんだけど、
その姿を娘の幼稚園のAママに目撃されたらしく、
昨日お迎えで会ったときに
「一緒にいたのお姑さん?大変ねぇ~」
「ただでさえ同居って厄介なのに、可哀想ね」
「娘ちゃん、あんまり相手にしてあげられないんじゃない?」

と、質問責めにしてきた。
「義母には学生の頃からよくしてもらっていたし、娘もおばあちゃん子ですから~」
とのらりくらり返しても「同情するわぁ~」と。
終いには「ま、あまり後がなさそうだから心配いらないかしら?
早く気楽に暮らせたらいいわねぇ~」

とまで言ってきた。
義母には本当にお世話になっているし、両親がいない私にしてみたら本当の親同然で、
Aママの心無い言葉に堪忍袋の緒が切れてしまい、
「あんまりな言い方じゃないですか?
人の親になっても言っていいことと悪いことも分からないの?
非常識にも程がある!」

とキレてしまった。(大声は出していない。)
「なによ~本当のことじゃないの?
言い辛いだろうから私が代弁してあげたのにぃ~。」

と悪びれることもなく、Aママは去っていった。

流せなかった私も私だが、こんなことを普通に言えてしまうAママに、
恐怖すら覚えたよ。
732: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 07:53:54 ID:NmSD/IBj
>>731
Aママは家庭板住人なんだよw
736: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 10:26:48 ID:8jjRmsBu
>>732
ワロタ。
でもきっとそうだ。なんでああいう人達って
自分が姑が嫌いだから言って、世の中の嫁全部が嫌ってると思い込んでるんだろう。
視野狭過ぎ。
引用元:https://www.2ch.sc/