457: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 04:12:41
小5の時、いっこ上の姉が目の前で車にはねられて飛んだ。
停車して慌てて駆け寄る運転手、((((;゚Д゚)))))の私と小1の弟。
 
運転手「大丈夫?!立てる?!」
姉「…痛い…立てない…」
運転手「救急車呼ぶよ!」
姉「ちょっと待って、(私)うち帰ってお母さん呼んできて」

10分後私と母到着、母も動転しまくりで半泣き。救急車は既に到着してた。
母「(姉)大丈夫?お母さんも救急車乗る?」
姉「お母さん落ち着け、一緒に来ても二度手間になる。
 ××病院行くから(救急隊員の無線連絡が聞こえたらしい)
 多分骨イッてるから、入院になるから、入院の準備して、
 学校とお父さんの会社に電話して、それからタクシーでおいで。
 泣かないで、頭打ってないから、死なないから、ゆっくり準備してきて」
姉「(私)は(弟)と学校行きな。姉ちゃんは大丈夫だから。」


10年経った今思い出しても、当時小6の姉の冷静さに驚愕。
姉は骨盤にヒビで1ヶ月入院してました。長文スマソ。
458: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 04:59:57
>>457
ネタ乙 逝っていいよ
460: 457 2006/09/26 05:35:15
ネタに見えますか。すいません。でも事実なんです。
ネタを作れる程の文章力はありません。
母亡き後、高校中退して父を助けたしっかり者の姉なんです。
459: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 05:02:30
>>457 爆笑。小6とは思えない冷静さ。しかも正しい判断だ。
461: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 06:20:13
姉と結婚したい
463: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 07:08:10
10年前小六・・・いま22くらいか。


>>457結婚しよう。
462: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 06:25:54
事故に遭うと、すげー冷静になる奴て結構よくいるが、
それでもこのお姉ちゃんはすごいな。
484: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 22:55:31
>>457
まあ全てが嘘ではないだろうけど、脚色されすぎててつまんない。
487: ななしのいるせいかつ 2006/09/26 23:39:46
私も>>457は全部ではないがほとんど嘘だと思う。
家族の中で話が大きく美化されたんだと思う。

お姉さんは中卒ということで実際あまり頭もよくないし。
引用元:https://www.2ch.sc/