838: 名無しさん@HOME 2010/11/30(火) 15:14:39 0
すみません、結果的にDQになりました。
娘が生まれる前から、テンプレ通りのことをやってくれたクソトメ。
それだけならまだしも、私には結婚前から飼っているブルテリアという犬がいる。
見た目は一見、ブサイクだが私にはその顔がたまらなく可愛く、旦那もメロメロ。
娘が出来るまで、子供同然で可愛がっていたのだが、
トメは犬が大嫌いで、とにかくうちに凸して来ては
「早く保健所に持っていけ。」
「何このブサイク。気持ち悪い。」
とか言ってくれた。
もちろん、犬だってバカじゃない。
トメが来るとリビングの端に座って、私が何かイヤミを言われるとガルガル威嚇。
飼い主に似てバカだとかブスだとか、言ってくれました。
そんなある日、またもやトメが凸してきて、いつも通りイヤミのオンパレード、犬はガルガル威嚇したら、
トメは犬に向かってわざわざトメ自宅から持ってきたのであろうガラスの灰皿(我が家は旦那も私もタバコは吸わないので灰皿はない)
を犬に向かって投げつけた。

犬はよけたものの壁に当って破片が飛び散り、4針縫うケガをしてトメとは数年絶縁状態だった。


839: 名無しさん@HOME 2010/11/30(火) 15:16:15 0
続き。
今年に入って娘が誕生し、良ウトさんのみに連絡した。
ウトさんはトメに内緒で度々娘と犬に会いに来てくれていたのだが、
トメ、行き先を告げずに出かけるウトさんが浮気をしているのでは?と疑ったらしく、興信所をつけて下さった。
結果、娘が生まれたのがバレ、今朝凸してきた。
幸い旦那も仕事が休みだったので玄関でお引取りさせようとしたが、どうしても一目でいいから孫に会わせてくれと泣かれ、仕方なく玄関先で娘を見せた。
娘は残念ながら、私にそっくりなので、
「あらまぁ~、嫁子に似ちゃってブスだねぇ。」
絶縁したのに全然反省もしてなかったんだと、まぁ期待はしてなかったが、
少し落胆していたら、犬が突然ガルガルし、トメのスカートに噛み付いた。
ひぃぃぃぃぃいいいい!!!!と、悲鳴を上げてスカートはビリビリに裂けたまま帰ってくれた。

娘を妊娠してから、犬も私のお腹にクンクンし、想像妊娠したり、生まれてからも娘の横にぴったりくっついて寝たり、
娘が犬の耳やしっぽをつかんでブンブンしてもじっと我慢してやられ放題だったり、
犬は娘が自分の子供だと思い込んでる様子。
そんな我が子が大嫌いなトメに触られようとしたもんだから怒ったんだろう。
そう仕向けた訳ではなく、犬に仕返しさせてしまったのがDQかな。
今は落ち着いて娘は犬のお腹を枕にしてお昼寝してる。
843: 名無しさん@HOME 2010/11/30(火) 15:45:27 0
>> 838-839
ブルテリアって凶暴性が残ってて結構危ないんだが
メスだからか穏やかな性格なんだね。
犬の娘への愛に泣いた。乙でした。
845: 名無しさん@HOME 2010/11/30(火) 16:01:03 0
>>843
危ないのはピット・ブルテリア。
ただのブルテリアはそんな危険は無い。
まあ中型以上の犬は、どんな犬種でも飼い方によっては危険になるけどね。
848: 名無しさん@HOME 2010/11/30(火) 16:13:40 0
>>845
そっか。なんか他の犬噛み殺しちゃって問題になったとか聞いたことがあって
それはピットブルの方だったのかも。みてないけど。
849: 名無しさん@HOME 2010/11/30(火) 16:20:04 0
>>848
>他の犬噛み殺しちゃって

こんなのは犬種に限らず幾らでもある。ゴールデン・レトリバーがヨークシャー・テリア噛み殺したとか。
普通のブルテリアが噛み殺すことも当然あるだろう。
だけどピット・ブルは別。イギリスとドイツでは飼育禁止。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A2%E3%A1%E3%AA%E3%AB%E3%B3%E3%BB%E3%94%E3%83%E3%88%E3%BB%E3%96%E3%AB%E3%BB%E3%86%E3%AA%E3%A2
850: 名無しさん@HOME 2010/11/30(火) 16:25:41 0
>>849
イギリスの話だったからやっぱりブルテリアなんだろうな。
その話きいてからやっぱり闘犬は闘犬なのかと思ってたんだ。
ゴールデンもそんなことすんのか。㌧
846: 名無しさん@HOME 2010/11/30(火) 16:03:45 0
ブルテリアを知らない人はシートン動物記読め
そして泣け
847: 名無しさん@HOME 2010/11/30(火) 16:10:53 0
>>846
あれは泣けた…
引用元:https://www.2ch.sc/