889: 名無しさん@HOME :2013/07/21(日) ID:???
イライラが収まらないので聞いてください。

メンヘラ弟嫁とアホな弟のクレクレが酷くてイライラしています。
まず、弟と弟嫁がどれだけウザいか書きたいけれどここは割愛。
弟は今年に入ってすぐデキ婚して、実家を出ていきました。
引越しの際に(弟の)部屋のエアコンは必要だから持っていかないでくれと
新しいエアコンを買い、家族からの祝いだとプレゼントしました。
しばらくは平和だったのですが・・・
たまに家の中のものがなくなるようになり、その犯人が弟だとわかって注意しました。
すると開き直り、両親におねだりするようになりました。
最初は米や肉などの食料支援、要求は徐々にエスカレートし、冷蔵庫とエアコンのおねだり開始。
さすがにそれは無理だときっぱり断ったところ、いきなり「エアコン取り外し工事のお知らせ」が届いた。
勝手な事をするな、自分で買え!と一喝した所、実家に嫁共々乗り込んできた。
「お腹に子供がいるので、暑いとか寒いとかのストレスは良くないと思うんです」 と泣きつく弟嫁(もちろん演技)
両親が 「気持ちはわかるけれど、もっていかれるのは困る」 と応戦。
嫁にすっかり調教されてしまった弟もしつこく食いついてくるので、イライラが最高潮に達し
「うちが裕福やとでも思ってんのか!遊ぶ金節約して買え!」 と一喝して追い出した。
ふじこふじこ言いながら帰っていったので、きっと業者は予定通り来るでしょう。
なんとか阻止したい所・・・
890: 名無しさん@HOME :2013/07/21(日) ID:???
最初の弟の部屋のエアコンとやらは弟がバイトとかでもして買った弟のものだったのかね?

まあ、それでも新しいエアコンを引き換えに送ってやった時点で終わっとる話なわけだが。
891: 名無しさん@HOME :2013/07/21(日) ID:???
エアコン取り外し工事は新しいのを買って同じ場所に付けない限り
数万して割高だからエアコン新しく買って取り付けて貰った方が
安い。家電量販店なら工事代割引って普通だし。
その取り外し代は誰が払うの?>>889家持ちだったら
業者に電話して、中止すれば済むことだ。
892: 名無しさん@HOME :2013/07/21(日)ID:???
実家の鍵を変えろよ
893: 名無しさん@HOME :2013/07/21(日)ID:???
>>890
弟が買ったものではありません。
TVや空気清浄機もうちで買ったものですが、新居に持って行かせたので・・・
同じく部屋にあったエアコンも自分の物と思っているようです。

>>891
新しいものを買うほうがお得だとは言いましたが、自分達が工事費を払うのだからいいだろう!と逆ギレです。
ちなみにどこの業者に頼んだか、こちらではわかりませんので、
当日やってきた業者さんに事情をお話して帰っていただこうかと思っています。
弟達がしつこく食い下がってくるでしょうし、最終的には留守を狙ってくると思いますけどね・・・

>>892
両親が納得してくれずなかなか実行に移せません。
借家なので大家の了承が必要なのがネック。
一度、大家に相談しましたが、契約主じゃないと対応できないといわれてしまいました。
894: 名無しさん@HOME :2013/07/21(日)ID:???
親はいい年して借家住まいなのか。
底辺には底辺がつくもんだ。
しょうがないべ。
895: 名無しさん@HOME :2013/07/21(日) ID:???
>>893
じゃ、エアコン奪われは両親に納得させて鍵変更させるためのコストになりそうだな。
ま、業者を阻止できれば一番いいだろうが。

両親が甘いこと考えてるんじゃ、娘の立場で完全に防ぐのは無理だよ。
897: 名無しさん@HOME :2013/07/21(日) ID:???
>>894
転勤が多いので、ずっと借家です。

>>895
鍵変えの理由になるなら、このままエアコンぐらいくれてやれと思いますが、
仰るとおり、両親がいざという時に甘いのできっと無理でしょうね。
エアコン持っていかれ、鍵変えても合鍵作られ今まで通り・・・という結末が待っていそうです。


レスくれた方々、ありがとうございました。
896: 名無しさん@HOME :2013/07/21(日) ID:???
>新しいエアコンを買い、家族からの祝いだとプレゼントしました。

弟宅、何部屋あるのよ?
少なくとも1部屋にはエアコンあるんだから、その部屋で終日過ごすとか、
多少エアコンにはオーバーワークでも、部屋のドア開けてその1台で他の部屋も冷やせばいのに。
引用元:https://www.2ch.sc/