746: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 10:54:04.84
親(自営)が会社の真ん前に借りてた月極め駐車場、
近所の人が「夜はいない」と知ってたのか
ある晩停めようとしたら、知らない車が停まってた
でもあれ、警察に連絡してもレッカーしてもらえないんだよね
所有者調べて連絡取ろうとはしてくれるけど
もし所有者と連絡つかなかったら、うちが他の場所に停めるしかなくなる
それでもし駐車料金かかっても、その金額請求もできない
罰金取れるのは土地の所有者だけ
土地の所有者や権利持ってる人のほとんどは、真夜中なんて活動してない
理不尽な法律だなぁ
ふっ、みんな結構やられてるのね
うちも平日昼間に買い物に車で出掛けて帰ってきたら、我が家の契約者駐車場に停められていたわww
しかもフロントガラスに「○○中学家庭訪問中」とご丁寧に貼り紙してあったから、その中学の校長に電話してやった
748: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 11:17:18.32
そこへすぐに連絡をしらないご本人登場。うちの隣のマンションの家に家庭訪問していたらしいけど、さんざん説教してやった。ちなみに転勤先の地方だったけど、まったく反省の色がなかったから、複数の地方テレビ局にもチクってやろうかと思ったけどそれは思い止まった。
私有地だと警察は動かないことを知っていたから、ずっとその車が出せないように私の車で塞いでいてもよかったけど、あとで仕返しも怖いなと思ったり、結局どうすればよかったのか今でもわからん。
749: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 11:54:59.68
校長にチクったのはgood job だったと思うわ
職場で、トラブル起こす馬鹿 のレッテル貼られるのはダメージあるよね
しかも普段子供を指導する立場の人間が非常識なマナー違反とか教育上問題あるわ
750: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 12:04:59.33
>○○中学家庭訪問中
だから何?って感じだよね学校の先生ってやっぱりどっか可笑しいね
まだ「すみません急病人搬送介助のため一時的に駐車させていただきます」って走り書きで
携帯番号と名前がきちんと書いてあってとかだったら
こっちの気持ちの持ちようも変わるって思うし本人と交渉の余地があるけど(嫌なことは嫌だが)
どうどうと「家庭訪問だからいいでしょ?」とかってのは言語道断だろうって
751: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 12:27:58.89
だんだん思い出してきた。
校長に言えばこちらも気持ちが収まるかと思ったんだけど、校長も「家庭訪問なら15分くらい待ってもらえれば帰ってくると思うので」とか言って、
表面上は謝罪していたけど「お前も待て」みたいな態度だったからテレビ局にチクろうかと思ったんだよね。「公務員が不法侵入」みたいに報道してくれないかと妄想してたw
あの校長ならその教師に厳しく怒っていないと思うんだ
754: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 12:49:58.56
なにその校長。
なんでこちらが当然のように15分も待たされなきゃならないのか?
校長に、キレてる人のフリして担任の電話番号教えろと言えば良かったかも。
当然、「教えられない」って断られるだろうから、
「だったらあなたが今すぐ電話して、車退かすよう言って下さい!
こちらは一刻を争うんですよ!」
とかは、どうだろう
756: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 13:42:22.43
>>754
ほんと、いらっとしたのがよみがえってきたw
いまはそこに住んでいないけど、呆れるくらい常識が通用しない田舎だったよ
758: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 14:16:50.46
校長がもし不誠実な態度とったら
「それでは仕方ないですね、管轄の教育委員会の方に連絡取らせていただきます」
これが一番いいと思うよ
そして実際に教育委員会に電話するのが一番かも

あと今後のために「苦情の電話はすべて録音すべし」ですよ
760: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 14:32:24.22
教育委員会もクソだからうやむやにしそう
引用元:https://www.2ch.sc/