554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/18(水) 11:39:16
初めての投稿なので不備あったらゴメン。
面白いスレなんで投稿するわ。

俺→家族経営の居酒屋でホール頭&経理担当
嫁→新入りアルバイト(当時大学生)

うちの居酒屋では新入りの仕事初日に必ず行う「洗礼の儀式」ってのがある。
従業員の誰かが面倒な客に成り済まして、新入りに思い切り絡みまくるというものだ。
接客から会計まで新入りを指名してコキ使い、翌日に先輩従業員としてドッキリの種明かしをする。
自分でもタチの悪い悪戯だと思うんだが、これが楽しくて仕方ない。
新入りは当然テンパるんだけど、本物の客相手で粗相するこうして事前訓練した方が度胸つくし。

前置きが長くなったけど、嫁のバイト初日。
俺は祖父の代から延々と受け継がれてきたこの儀式が大好きで、この日も張り切って酒を飲んだ。
注文を取ろうとする嫁にセクハラワード連発。運ばれた料理を「こんなの頼んでない!!」。
オロオロして今にも泣きそうな嫁。それを見て更にテンションが上がる俺。
とどめとばかりに何を血迷ったか俺は「ウンコ食いたい。ウンコをよこせ!」と要求した。
この発言に嫁アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ。必死に他のスタッフに視線を送る。が、もちろん助けない。
30秒くらい混乱した後、今にも消え入りそうな声で嫁が呟いた。

「ももも申し訳ございませんお客様。当店には材料しか置いてませんので、ご注文の品はお客様ご自身でお作り下さい」

恒例のイベントとばかりに儀式を見に来店していた常連客ズ、盛大にビール吹き出す。
もちろん俺も撃沈。スタッフも笑い過ぎて仕事にならねぇ。
爆笑の渦に包まれる店内で、嫁だけが最後までΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)としていた。

それが切欠で色々あって、去年めでたく結婚した。
今では立派な板前となった嫁が嬉々として儀式を取り仕切っている。
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/18(水) 17:55:03
>>554
ウンコの材料返せwwwww
559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/19(木) 02:11:33
>「ももも申し訳ございませんお客様。当店には材料しか置いてませんので、ご注文の品はお客様ご自身でお作り下さい」

接客業としては素晴らしい返しじゃまいか
センスを感じる
引用元:https://www.2ch.sc/