78: 名無しさん@HOME 2010/06/01(火) 10:13:48 0
いずれ離婚問題に発展するかもしれないのですが、
現時点では不確定なので、こちらのスレで相談させていただきます

4月末あたりから夫の様子がおかしいのは気付いていましたが、
先日、夫から「結婚前に付き合っていた女性から連絡があり、
俺の子を育てているといわれたので今週末に話し合いの場をもつ」といわれました。
頭が真っ白になり、たいして何も考えずに「私もその場にいきたい」といったのですが
夫に「いかないほうがいい」といわれました。
現在もまだ頭が真っ白で、何をどうしていいのかと混乱中です。
子供は既におおきくなっているようで、認知も別にいらないが
子供とたまにあって父親の役割を果たして欲しいといわれているようです。
無理してでもその話し合いの場にいったほうがいいのでしょうか?
80: 名無しさん@HOME 2010/06/01(火) 10:20:34 0
>>78
是非一緒に行って話しを聞いておいでよ。
パニクラないで毅然とね。
82: 名無しさん@HOME 2010/06/01(火) 10:27:47 0
>>78
ICレコーダー持参(もちろん誰にも言わないで)でついていくべき。
っていうかついて行かないなら、いかせるべきじゃない。
86: 名無しさん@HOME 2010/06/01(火) 10:31:20 0
>>78
夫とあなたは何歳?現在あなた夫婦には子供はいるの?
夫は、あなたと結婚前からその子供の存在を知っていたのかな?

離婚に発展するかも、ということだけど
夫も知らない存在だったのなら、離婚!というのはやや急ぎ過ぎでは
私はとりあえずあなたは行かないで、夫とその女性が話し合い
その後の様子見でいいと思う
ただ、夫に「なんでも正直にきちんと話をこちらにもしてもらう」
という約束をすること
87: 名無しさん@HOME 2010/06/01(火) 10:43:18 0
>>78
自分も、夫すら知らなかった子どもなんだから夫に非はないと思うよ。
結婚するまで童貞だったとかならともかく、男の人は無意識のうちにでも子どもは出来る可能性はあるんだから。

ここはどーんとかまえて、でも弱そうにふるまうのが良いと思うよ。
きちんと行く前に話してくれたんだし、信用出来る良い夫だと思うよ。
一番混乱してるのは夫だと思うからね。

でも本当に血はつながってる子なのかなぁ?もしつながってるとしたら…
父親の可能性が沢山いて、全部に養育費をせまって、最後に可能性として残ったのがあなたの旦那っぽいね。
でもでも男は妊娠のしくみとか知らないから不用意に約束とかして帰る可能性もあるから自分だったらついて
いくかなぁ。でも行く前に話してくれたんだから信用してもいいかな。

そしたら自分もICレコーダーだけ持たせる。
自分に聞かせなくてもいいから、何かの証拠として持っていってって。
94: 78 2010/06/01(火) 10:53:30 0
すみません。やっぱりいったほうがいいですよね。
少し混乱して、情報一切抜けてたので改めて書かせてもらいます。

私/33歳
夫/30歳
現在妊娠4ヶ月で他に子供はいません
結婚して2年ですが、その前に4年ほど恋愛期間があります。
4月末に連絡してきたのは、私の前に付き合っていた女性で、子供は既に10歳くらいになっているようです。

1ヶ月ほど間があいたのは、結婚していることを知らない相手が夫の実家に連絡
そこから携帯番号を聞き出し夫の携帯に連絡をとり、
夫は「とりあえず本当に自分の子かどうかを確認したい」といったところ
相手は「貴方の子供なのは間違いない。ただ、認知して欲しいとは思ってないから鑑定とかそういうのは無しで」ということになり
確実に自分の子だという証拠が欲しい夫と、そういう面倒な手続きもいらないし認知もいらないから
とにかく父親として会って話だけをしてほしい彼女との間でもめていた期間のようです。

結局は夫が折れて、一度あって話をする(但し先に彼女と話し合い、子供に会うかどうかを決める)ということになったようで
私にもそのことは伝えておかないと…ということになり先日、私に話をしてくれました。

個人的には「本当に夫の子供かどうか確認したい」という気持ちが強いです。
でも、これは夫を心配する気持ちより、もっと違う感情で
今「認知はいらない」「養育費が欲しいとも思わない」といっていても将来どうなるかわからないという気持ちからくるもので
夫にそれを伝えるのは躊躇しています。

話し合いの場にいきたい気持ちはあるのですが、冷静に対処できるのかどうか不安はあります。
とりあえず自分がいくにせよいかないにせよ、ICレコーダーは買います。
95: 名無しさん@HOME 2010/06/01(火) 10:55:52 0
妊娠してるのか…。きついな。
行った方がいいか悪いか分からないや…。
96: 名無しさん@HOME 2010/06/01(火) 10:58:11 0
鑑定しないのに自分の子かどうか分からないじゃない。
なんで旦那さん押し切られちゃったんだろう。
10歳って、10年も前だよね。
なんかおかしい。
第三者について行って貰った方がいいと思う。
97: 名無しさん@HOME 2010/06/01(火) 10:58:27 0
行って見届けるんだ。
理不尽だろうけど旦那を支えてやるんだよ。
引用元:https://www.2ch.sc/