old-phone-2650579_1280


636 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/30(月) 13:41
10数年前の「人事院月報」という国のお堅い雑誌の、読者欄みたいのに何故かあった。
ちょっとこわかったので今でも覚えてます。だいたいこんな話。 


夏休み、一家でサイパンを訪れた。 
深夜、ホテルで皆寝ていたらいきなり電話がかかってきた。 
寝ぼけ眼で取る。すると、男性の声で「○さんですか?」と尋ねてきた。 
(ちょっと実際の名前覚えていないので、○でご勘弁下さい) 

「いーえ、違います…」とこたえると電話は切れたが、少したってまた 
かかってきた。同じ人がまた、「○さんはいませんか?」 
「違いますっ!」と切った。 まったくこんな夜中に一体…と不愉快。 
でも旦那も子供も不思議と気づかず、すやすや寝ている。 

ふとベッドサイドに気配を感じ振り向いた。


639 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/30(月) 14:52
するとそこには男性が立っている。 兵隊姿の。 
それを見て動転し、声も出ない。
日本兵はじっと見つめ、テレパシーのように声ではなく、心に語りかけてきた。 
「自分は……というものだ、○さんを探している、どこにいるか知らないか?」 

「いえ、知りません…」と念ずるように伝えると、驚いたことにまた心に返してくる。
「○さんが、自分を日本に帰してくれると約束してくれた、どうしても探したい」 

ふるえながら「自分はその人を知らないし、申し訳ないが何もわからない」
すると「どうしても日本に帰りたい、自分だけじゃなく、皆そうだ」 
と、窓の外を見ると無数の日本兵の姿が。 
ここでぎゃぁーと悲鳴をあげたら、それらはさーっと消えた。 
その叫び声で家族が目を覚ました。
やはり家族は電話のことなど何も知らなかった。 

翌朝、ホテルに文句を言ったが、「そんなのよくある話だ」ととりあってくれない。
帰国後、何かの手がかりがあればと、日本兵の名前を調べてみたがよくわからなかった。 
それにしてもなぜ、霊体験もなかった自分のところに出てきたか不明。 

以上です。 
みなさん、特にこれからの季節、南の島々で浮かれ遊ぶのはつつしみましょう。

引用元:https://5ch.net/