slovenia-2674223_1280

275 名前: 本当にあった怖い名無し 2005/06/23(木) 00:51:29 ID:29yFzDUo0 
山といえば山梨だ、といって、一人で山梨県に行ったことがあった。 
ただ、山は好きでも登山は好きではなかったので、車で際どい山道をずっと走ることにした。

県境を越え、いざ山梨県に入ったかと思うと、いきなり大雨が降って来た。
僕の車ではワイパーを最速に動かしても、とてもじゃないが前が全く見えない。
できるだけスピードを落とし、ライトをハイビームにしてゆっくり進んでいると、急に雨がやんだ。
一休憩しようと思って、道沿いに大きなラーメン屋を見つけて入り、店の人に

「さっきは凄い雨でしたねぇ」

と言うと

「雨?雨なんて降ってませんけど…」

と言われた。

山の天気は変わりやすいというが、局地的でもあるのかな…? 
と思って店を出たあと、ほんの少し走っただけなのに、道に迷ってしまっ た。
近くにガソリンスタンドがあったので、給油がてらそこに寄り

「ラーメン屋さんの方から来たのですが」

と道を訪ねると

「この近くにそんなラーメン屋はないですけど」

と言われた。
そして、

「今日はさっきまで大雨が降っていたし、この先の山道は通行規制で通れなくなる」

と言われた。
仕方なく、ガソリンスタンドから少し走ったところで旅館が見えたので、まだ少し早い時間ではあったがチェックインすることにした。
旅館の女将さんのような人が

「今日はお天気も良いし、お夕食までの間、この先のパノラマラインをドライブしてみてはいかがでしょう」

「この近辺にはガソリンスタンドがないので、給油はその先になりますが」

と言われた。 
確かに雨は降っていたし、ラーメンを食べてお腹いっぱいだったし、車のガソリンは満タンである。次に訪れた先でこの旅館のことを話し

「そんな旅館はないですよ」

と言われたくなかったので、宿泊をキャンセルし、東京に戻ることにした。

僕が行ったあの地域は、一体何だったんだ・・? 

引用元:https://5ch.net/