NKJ56_kannkeisyaigai_TP_V


898:本当にあった怖い名無し:05/02/0416:28:24ID:/lqT7v8c0
それは、私が友達の家から帰る途中に起きた事です。時間はAM1:00くらいです。

当時、バイクで友達の家から帰る途中、バイパスで大きな事故があり渋滞していて全く動きませんでした。抜け道を通って帰ろうとしたんだけど、こっちも既に渋滞してました。

バイクだったのですり抜けて行けばいいんだけど、もう一本旧道がある事を以前、友達から聞いていた私は、迷わずその道を選びました。

道は農道のようで、軽トラが走れるくらいの幅でコンクリートの道です。その道を走っているとトンネルがあり、その先のカーブに差し掛かると目の前が真っ白になりました。

真っ白と言っても、目で見ると言うより脳に直接映像が映ってる感じです。あわててブレーキかけたら後輪がロックして転倒しました。

バイクを見ると見事に側溝に落ちてました・・・。


899:本当にあった怖い名無し:05/02/0416:41:48ID:/lqT7v8c0
自分の怪我の具合を見ると、膝をすりむき、右手で受身を取ったせいで、手袋が破けて、力が入らない状態です。

とりあえず、バイクを側溝から上げようとしたけど、150キロ以上のものを持ち上げる事ができません。

携帯も無い時代だったので、途方に暮れながら一服してたら、偶然にも車が来ました。ご親切に、車から降りてバイクを引き上げてくれました。

止まってくれた車は当時でも古いと思うような赤いシビックで、手入れをしっかりしていて光沢があり、持ち主は車が好きというよりも、物を大切にする人だなって印象が今でも残っています。

バイクを引き上げてくれたのは二十歳そこそこのカップルで、生真面目そうな人達でした。


900:本当にあった怖い名無し:05/02/0416:47:03ID:/lqT7v8c0
私が改めてお礼に行きたいので、

「電話番号と住所を教えてください」
と言うと、

「お礼はいいよ。気をつけてね。」
と言いました。

何度かそんなやりとりをしていたのですが、結局教えてはくれずに、この近所に住んでいると言って立ち去りました。

女性の方は、車に乗り込む前ににっこりと微笑んでいたのがとっても印象的でした。


902:本当にあった怖い名無し:05/02/0416:56:46ID:/lqT7v8c0
後日、ゼンリンの地図で調べて近くの民家にうかがったのですが、誰も知らないとの事です。

あきらめてコケた現場に行こうとすると、背筋がぞっとしました・・。

その道は車が通れないように、土管を置いてあるのです。反対側の入り口?にも同じように・・・・。

バイクや人は通れるように間隔はあいているのですが・・・。昨日、今日置いたとも思えないですし、抜け道もありません。

そして、廃墟となったホテルには赤いシビックが放置してあるのを発見。こっちの車はサビサビでボロボロでかなり昔から放置されているみたいでした。

何かわからないけど、その車に一礼して去りました。いまでもあの事は頭の中に靄がかかったままです。

一体、なんだったんだろうか・・・・?


引用元:https://5ch.net/