一人暮らしの怖い話

doorknob-948568_1280


508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/25(土) 17:21

少し今迷ったが書いてみようと思う。 
つたない文章だけど興味のある人は読んで欲しい。 

以前、ある地方にあるアパートに住んでいたことがある。 
霊感とかは自分では全く無いと思うし、 
幽霊とか見た事は無かった。 

自分の住んでいた部屋は、6畳と、4畳半の2部屋があって 
一階の端の部屋、それまでは、ホントに何も無く、普通に暮らしてた。 

でもある日から突然、おかしい事がおき始めた。 
奇妙な音、4畳半の部屋で寝ていると6畳の部屋でだれかがボソボソしゃべっているような音。 

続きます。



510 名前:508 投稿日:2000/11/25(土) 17:31

最初は気にしなかった。 
というより、気味が悪くて考えないようにしてた。 
電気もつけっぱなしで寝るようになった。 

でもそれが、一週間、十日と続いてくると 
流石に気が参ってしまった。 
ノイローゼになりそうだった。 

仕事先から家には帰らずに同僚や、上司の家に泊まり歩く日が続いた。 
人には話せなかった。 
根性なし、度胸なしと言われるのが恥ずかしかったから。 

5日ぐらい帰らなかった。 
でも流石に訳を隠して人の家に泊まる続けるのもそろそろ限界だった。 

で、思い切って一人の同僚に訳を話した。 
不思議とすんなり信じてくれた。 
たぶん、自分に気を使ってくれたのだと思う。 
マジメにノイローゼ寸前だったから。 

続きます。

【家の中におかしい事が起こり始めた。怖くなってきたある日・・・】の続きを読む

OKMSIIMGL0732_TP_V


166: ケロロ少佐 ◆uccexHM3l2 :2008/12/09(火) 15:26:04 ID:G1aj4OwH

エフ氏は仕事で疲れきった重い足取りでコンビニの前に立っていた。 
ドアを押して店内に入ると、さっそくいつもの場所に向かう。 
エフ氏の毎日の楽しみは、その日発売の雑誌の立ち読み。 
ラックから1冊の雑誌を手に取り、楽しそうにパラパラとチェックをはじめた。 

…と…ある記事が目に止まった。 
「んん!!か・み・さ・ま・はつばい??」 
そこには、『あなただけの神様発売!』とあった。 
値段を見ると思っていた程の高価な数字では無かった。 
何より、面白そうだったので、エフ氏は、さっそくアパートへ帰り、ネットで注文。 


【“神様”を通信販売で買った結果・・・】の続きを読む

PAK93_fuzakeyagattekabedon20140322_TP_V4


497:本当にあった怖い名無し :2006/06/22(木)11:17:04ID:BeDpXAH30
最近引っ越したアパートの隣人の事。

ここは学生や単身者がほとんどなので、引越しあいさつなどは特にない。(あいさつに行っても、生活時間がまちまちで会えない事が多いから)

自分が入居してしばらくすると、深夜隣から声がする事に気が付いた。隣に住んでるんだから声がしてもおかしくないんだけど、ちょっと気になった。

『なんなんだ、どうしてだ、やめてくれ』など。毎日、毎日、繰り返される。

ある日、朝の出かけに隣人と出くわした。あいさつも兼ねて声を掛けてみた。気弱そうだか人の良い感じ、聞くと近くの大学に通っているらしい。

一緒の駅を利用しているとの事だったので、その朝は雑談しながら行く事にした。するとちょっと言いにくそうに彼は聞いてきた。

『引っ越してから部屋はどうですか?』

二階の角部屋で日当たりも環境もまぁまぁ、わりと気に入ってるっと話すと

『いや・・・まぁ・・・そうなんですけど・・・』

っとなんだかハッキリしない口調。気にはなったが駅に着き、ホームが違うのでそこで別れた。

その晩も、その後もやはり深夜の声は続いた。

 
【引越したアパートの部屋の隣から声が聞こえる。←いや、これアカンやつやった・・・】の続きを読む

N745_sentakumonogahosaretaminka_TP_V

39 :1/4:03/01/14 16:46
 学生の頃、練馬の木造ボロアパートに住んでた。 
そこで一年くらい暮らしたある日、初めて友人が泊まることになった。 
飲んでるうちに終電過ぎてしまい、仕方なく俺のアパートに来たのだ。 
散らかり放題の部屋で、何とか友人の眠るスペースを作ると、深夜二時くらい横になった。 

「おい、これって人の顔に見えねえか?」 
しばらくして友人が話し掛けてきた。 
天井を指差している。 
「そりゃシミだよ。多分上の住人が水漏れさせたんだろ」 
天井の一部が不自然に汚れているのは、越してきた当初から知っていた。 

【住んでいた木造ボロアポートの天井に変なシミが。→逃げ出したくなるくらいの展開にビビった・・・】の続きを読む

PPS_mokuseinodenntou_TP_V4

287 :消毒 ◆lqy6hDGY :02/05/01 04:15
昔、オレがテレビ局関係の仕事をしていたときのこと。 

家なんてめったに帰れやしなかった。 
週に2回帰れればいいほう。 
当然、生活なんてものもなく、 
冷蔵庫はいつもほとんど空。 
ただしビールとウオツカだけは必ず入っていた。 

飲んべえ なんていいかげんなもんで、 
持てるだけ買って帰って冷蔵庫に入れたら、 
あとは飲めるときに飲むだけ。 
なくなったらまた補充する。 

ちょうど仕事の辛さがピークだったころは、 
帰ってきたら洗濯なんぞしに行かず(当然コインランドリー)、 
へべれけ飲みして倒れるように眠る状態。 
体は疲れていたんだけど、 
そうでもしないと気持ちがむしゃくしゃして眠れなかったからなわけで。 

当然、酒はすごい勢いで減っていく。 
なくなったらまた買やあいいんだけど、 
自分でも呆れるほどのペースで飲んでいたらしい。 



【押し入れから「ガタン」と音がしたんだ→すると上から思いもよらない人が・・・】の続きを読む

doorknob-948568_1280

735 :本当にあった怖い名無し:2007/07/10(火) 06:39:30 ID:J1DuofCe0
僕が大学の為上京していたマンションでの話です。 

その日僕は部屋でテレビを見ながらも漫画を読むという荒業を成し遂げていました。 
すると「ピンポーン」とチャイムが鳴ったので何となく腕時計に目をやったら23時を回っていました。 
こんな時間に誰・・・? 
当時僕の知り合いでアポ無しに急遽こんな時間マンションにやってくる友人は居なかったので何かの勧誘・・・?と思い無視する事にしました。

無視して1分も立たないうちにまたチャイムの音が。 
「ピンポーン」・・・再び無視しましたが、不意に気になりました。 
僕の住んでいたマンションはオートロックで、一階の入り口からもインターホンを鳴らす事ができるのですが、 
部屋の前の呼びチャイムでもインターホンを鳴らす事ができました。 
・・・どっちからインターホン鳴らしているんだろうか・・一階に決まってるよな・・・ 

【真夜中の訪問者→まさか、ここからあんなことになるとは・・・】の続きを読む

doors-1690423_1280


786 名前:初かきこ1/3 投稿日:02/09/07 22:16

私が大阪市内の、或るマンションに住んでいた頃の体験です。 


11階建というかなり大型の、独身層狙いのマンションでした。 
2DKとは名ばかり…玄関ドアからベランダまで筒抜けの狭い部屋でしたが、なにしろ駅近。地下鉄御堂筋線で天王寺へ7分、難波へも13分で出られるという至便物件なのが魅力でした。 


マンション生活の経験ある人なら分かるとおもいますが、ドアには大抵、小さな魚眼のドアスコープとドアチェーンが付いてます。 


私はそのマンションにいる当時、ドアチェーンなど掛けたことがありませんでした。
エントランスはオートロック付、誰もが簡単に入れる建物ではなかったので、そこまでの必要は感じませんでした。


787 名前:初かきこ2/3 投稿日:02/09/07 22:17

或る日、深夜の1時過ぎぐらいだったとおもいます。 
夜更かし好きの私も、すべての灯りを消し布団の中にいて、そろそろ寝付こうとしていました。 


その時、いきなり、ドアの方から"ガチャガチャ" 
「鍵」を差し込んで回す音が聞こえてきたのです。 

【【恐怖】ある日の夜中、ドアに謎の訪問者が・・・】の続きを読む

moon-1859616__480


50 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/11/22(水) 21:47:27 ID:g6QQKOS90

俺にとっては洒落にならない話なので書き込む。 


ここのアパートは風呂場と脱水所とトイレ、そして寝室が並んで北側にあって、それぞれに窓が一つずつある。 
俺はそこの2階に住んでる。 
んで夜中風呂に入ろうとした時の話なんだけど・・。 


風呂入る前にトイレに入ったんだ。用を足してたら、

『コンコン』

って窓を叩くような音が聞こえた。 
パッと窓の方見たけど、そこには自分が写ってるだけ。外の様子はわからない。 

【【洒落にならない】窓の外から謎の音がするんだが・・・】の続きを読む

このページのトップヘ