田舎の怖い話

iPhone7katate_TP_V


525 名前:狂爺 投稿日:01/10/08 01:15

僕が今年の夏経験した話です。 
今年の夏、田舎に帰るかどしようか迷っていた頃ヨッシーから電話がありました。 

「何年も戻ってないけどどうしてるんだ?今年の同窓会には参加しないのか?今年は、盛大にやるから先生たちも同級生もほとんどみんな出てくるんだ。 
幹事のミエもお前に連絡がつかないとぼやいていたぞ。 
電話してやってくれ。」 

そんな内容だった。 
ミエの電話番号を聞いて、彼女に連絡して今年の同窓会に出席することにした。 



526 名前:狂爺 投稿日:01/10/08 01:16

同窓会に出席すると同級生や先生達の懐かしい顔があった。 
25年目ぶりなので、ほとんど顔と名前が一致しなくてみんなに怒られたり、あきれられたり 

「相変わらず失礼なやつだなぁ。」

と 
仲の良かった先生にも笑われた。 
しかし、その中にヨッシーはいなかった。 


【田舎の友達から同窓会の連絡があった。会場に行くとアイツはいなかったのだが・・・】の続きを読む

PAKningyouddssd_TP_V


15本当にあった怖い名無し2018/03/28(水) 01:18:49.62ID:kK2/VPo+0
素人暇人に付き合ってくれてありがとう(涙) 

では始める。 

小学校上がる前の話だから多分5歳位の幼稚園生の頃かな? 
ピアノ習い始めてしばらくしてからだから 
5歳であってるはず。 

私は中国地方の田舎の生まれでおばあちゃん家は漁師村みたいなとこなのね。 
んで、ひな祭りの季節になると15段?くらいのでっかい雛人形の飾りが奥の床の間のある部屋に出されるの。 
ガラスに入った60センチくらいのオルゴールがなる和風の人形とかも出される。 

小さい頃物心がつくくらいからその部屋が凄く怖くてさ。 
日本人形って子どもの頃何か怖くない? 

小さい頃春休みとか長期の休みになると2.3週間おばあちゃん家に泊まるのね。 
母がママさんバレーとかやってたからそっちの方が都合よかったのかも? 

【5歳頃におばあちゃんの家で寝てたら突然変なところで目が覚めた。→結果・・・】の続きを読む

japan-1778543_1280


86その1 (ワイマゲー MM52-6GxI)2018/03/24(土) 00:04:49.30ID:F7xJQcp2M
友達Aから聞いた高校時代の話。 

Aが同じ高校の友人のBと夏に夜の学校のプールに忍び込んで遊んでいたらしい。 
まあ、当然セコムされて、警備員が二人で 
見回りに来て捕まった。生徒指導の先生と警備員が連絡をとって、生徒指導の先生がやって来て、一通りのお説教と家庭へ連絡。 
夜と言っても深夜でなく夜の9時頃。 
生徒指導の先生はこのまま帰すわけには行かないと言い出して、保護者が迎えにくるまで 
職員室で待ってろと言って、AとBと先生の三人でそれぞれの保護者がくるまで待機していた。 

【【恐怖】高校の友達が廃神社に行って全員が骨折した→その後の展開がエグい・・・】の続きを読む

IMA20160724354915_TP_V


306: 本当にあった怖い名無し 2018/01/16(火) 00:09:33.84 ID:NVPszZxl0
私が住んでいた漁師町で起きた出来事。 
高校は受験に落ちて行けず、私はすぐに土方になった。 

夜中2時頃になると1隻の船のエンジン始動とアイドリングがうるさくて起きる。 
ポッポ船と呼ばれるもので昭和中期に造られたオンボロ船。 
うるさくて当然ではあるものの、日に日にそれがストレスになっていった。 

寝不足をこじらせた私は文句を言いに湾まで行った。 

「おっちゃん!オレ明日5時起きやのにうるさいんや! 
家がボロやから揺れるしめちゃくちゃうるさい。湾の中でエンジンかけるのやめてくれや」 

【漁師のオッサンと喧嘩した。→この後、信じられないことが起こります・・・】の続きを読む

015Kazuki17103_TP_V


61:本当にあった怖い名無し:2006/02/22(水)23:53:38ID:AUOziUfa0

数年前、ふとある村の事を思い出した。
一人で旅行した時に行った小さな旅館のある村。
心のこもったもてなしが印象的だったが、なぜか急に行きたくなった。


連休に一人で車を走らせた。
記憶力には自信があるほうなので、道は覚えている。

【【驚愕】昔行った村に行ったら、とんでもない姿に変わっていたwwww】の続きを読む

PAK_kouyou0I9A4180_TP_V


206:本当にあった怖い名無し :2010/11/10(水)19:01:54ID:nOPO0RK70
俺の家は物凄い田舎で、学校に行くにも往復12kmの道のりを自転車で通わないといけない。バスも出てるけど、そんなに裕福な家でもないので定期買うお金がもったいなかった。

学校への道はちょっと遠回りだけど街中を通る道と、少し近道だけど山越えをする道と2つあるんだが、俺は山越えで汗だくになるのが嫌だったのでほとんど街中のルートを通っていた。


ある日、学校の体育館で友達とバスケをしていて遅くなった俺は、早く帰ろうと自転車で山越えをしようとしていた。街中に入る道と山道に入る道の分岐点にあるコンビニで飲み物を買って、いざ山越えに。

【夕暮れ時に山道を自転車で帰っていると背中に何者かの気配が。→ 予想外の結末が待っていた・・・】の続きを読む

ELFADSC02870_TP_V

71 本当にあった怖い名無し sage 2007/06/08(金) 19:55:30 ID:y3/jMUxc0

唐突だけど、空気読まずに投下 
誰かに話しておきたかったので… 


まず始めに断っておきます。 
文章書くの下手なので、うまく話が伝わらないかもしれません。 
あと、当然文章下手なので、起きた事そのままを書くし、話に盛り上がりとかはあまり期待しないでくれ…orz 


3年前の夏の出来事。 
大学が夏休みに入り、何となく暇だったので、入学してすぐに仲良くなった仲間2人(SとY)と一緒に、Sの親戚がやっている某山陰地方の県の民宿に2泊の予定で旅行に行く事にした。


町につき、何気に日の落ちかけた外を車窓から眺めていると、妙に古臭い格好(昭和初期?) 
をした小学生くらいの集団が、テトラポットの辺りに集まっているのが見えた。 
俺は


「まあ田舎だしあんな格好も不思議じゃ無いのかな?」


と思い、その時は特に気にせずにいた。
それに運転していたSも助手席のYも特にそれに気付いていなかったようなので、話題にすることもなかった。 

【大学生さん見ちゃいけないもの見てしまう。←原因を知ると青ざめるほど怖い・・・】の続きを読む

このページのトップヘ