電車にまつわる怖い話

    PAKsiefdks_TP_V

    757 : 実況中継1/3 : 2007/11/13(火) 12:09:57 ID:D73ggMQG0
    霊とかじゃないんだけど。 

    友人のI子から聞いた話。 
    I子の彼氏はJRに勤めてるんだが、その彼氏がかなり昔の人身事故の話をしてくれたそうだ。 

    特急列車の事故だったんだけど、駅と駅の間で急停車、ざわめく車内にアナウンスが入った。 
    案の定人身事故との報告だった。 
    だがアナウンスしてる車掌がかなりパニクッってる様子でしどろもどろ。
    車内の客は失笑する人も出る程で、中には長時間の停車にイライラして「何だ、ふざけてるのか」と文句を言い出す人も居たそうだ。 

    【電車の人身事故に遭遇したんだが、いま考えたらアナウンスがヤバすぎる・・・】の続きを読む

    subway-2599115_1280


    429:1/2:04/08/1419:38ID:KiFLP1do

    大学時代の友人から聞いた話。


    当時友人(仮にAとします)は、新大塚で一人暮らしをしていました。
    本当は大学のそばに住みたかったらしく、春日・本郷などを色々探した結果条件に合うものがなくやむなく大塚にしたそうです。

    彼はよく有楽町・銀座・新橋などで遊び歩き、終電で帰ってくることも少なくなかったようです。


    Aはその日も有楽町で遊び歩いて、終電で帰ることにしました。
    普段なら、有楽町線で帰るところですが、なぜかその日に限って銀座駅まで歩いて丸の内線で帰ることにしたそうです。


    まあ、護国寺駅よりは新大塚駅のほうがアパートから近かったこともあるのでしょう。
    その日は、終電であるのに関わらず電車はがら空きでした。

    【丸ノ内線の終電で家に帰るときの話。→ウトウトして、ふと周りをみると・・・】の続きを読む

    train-19640_1280

    38 :本当にあった怖い名無し:2011/09/23(金) 07:04:42.49 ID:pCNmOBXn0

    十年程前、金と時間のわずかな余裕が人生史上珍しく出来たことがあって、蒸気機関車に乗りまくりましょうな時期があった。


    自分はカメラ担当、友人1はビデオ、友人2は音だけ録りたいとかで、一緒にいるのが恥ずかしいような、ワケわからんな機材装備で毎回やって来た。
    鉄オタで知らない者同士、たまたま居合わせた所で和やかに会話することはままあるが、自分はそういうの苦手だから、必ず友達と同行するってのもあるし、何より唯乗るのや眺めるのは幾らでも桶だがガチでコアなヲタではないから、細かな知識がなくて話しかけられても、たいして答えの用意がないわけだ。 


    だから、友人2がそういう場の応対担当な役割だった。後日お約束の日にまた集まってビデオ録画見ようというわけで、日常生活に戻った。 
    【【震える】友人が録音した音にオレ史上最恐の出来事が・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ