パラレルワールド

    tachiaraiDSC03686_TP_V

    17:洒落怖より:2006/07/19(水)15:42:14ID:aB0fGQIcO
    383:本当にあった怖い名無し
    俺も一個不思議な体験をした事がある。

    小3の頃、父方の実家(宮崎県)に里帰りした。山の中の一軒家で、遊び相手なんて誰もいなくて、しょーがないから毎日家の外にある牛小屋で牛に謎の草を食わせたりして遊んでた。

    ある時それも飽きてしまって、牛小屋の隅にある掃除ロッカー(?)を開けてみたら、中が真っ暗。
    【小3の頃、父方の実家に里帰りしたんだ。掃除ロッカーに足を踏み込むと信じられないことが起こった・・・】の続きを読む

    subway-2599115_1280


    429:1/2:04/08/1419:38ID:KiFLP1do

    大学時代の友人から聞いた話。


    当時友人(仮にAとします)は、新大塚で一人暮らしをしていました。
    本当は大学のそばに住みたかったらしく、春日・本郷などを色々探した結果条件に合うものがなくやむなく大塚にしたそうです。

    彼はよく有楽町・銀座・新橋などで遊び歩き、終電で帰ってくることも少なくなかったようです。


    Aはその日も有楽町で遊び歩いて、終電で帰ることにしました。
    普段なら、有楽町線で帰るところですが、なぜかその日に限って銀座駅まで歩いて丸の内線で帰ることにしたそうです。


    まあ、護国寺駅よりは新大塚駅のほうがアパートから近かったこともあるのでしょう。
    その日は、終電であるのに関わらず電車はがら空きでした。

    【丸ノ内線の終電で家に帰るときの話。→ウトウトして、ふと周りをみると・・・】の続きを読む

    hospital-661274_1280


    136 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/26 14:57
     私は雑誌関係のライターをやっているものです。 
     なんとか食えてるという程度で、売れっ子というわけでもありません。 
     オカルト関係の仕事をやっていると、自分自身が奇妙な体験をすることもあります。 
    -------------------- 
     東京のある大学病院に取材へ行った時のことです。 
     この仕事自体はオカルトとは関係なく、健康雑誌の仕事でした。 
     協力者の医師とは、小会議室で13:30からインタビューし14:30に終了。 
     医師と軽く雑談し、15:00に小会議室を出ました。 
     この大学病院は、山の斜面というか坂の途中に建っていて、旧館と新館に分かれています。 
     少々、判りにくくて、坂の途中にあるので、階数が入れ違っているような感じです。 
     でも、まあ、来る時はすんなりと来られたのだから、帰る時もそんなに困りはしないだろう、と‥‥ 

    --------------------

    【【不思議】ある大学病院に取材へ行った。→どれだけ歩いても外に出られず・・・】の続きを読む

    slovenia-2674223_1280

    275 名前: 本当にあった怖い名無し 2005/06/23(木) 00:51:29 ID:29yFzDUo0 
    山といえば山梨だ、といって、一人で山梨県に行ったことがあった。 
    ただ、山は好きでも登山は好きではなかったので、車で際どい山道をずっと走ることにした。

    県境を越え、いざ山梨県に入ったかと思うと、いきなり大雨が降って来た。
    僕の車ではワイパーを最速に動かしても、とてもじゃないが前が全く見えない。
    できるだけスピードを落とし、ライトをハイビームにしてゆっくり進んでいると、急に雨がやんだ。
    一休憩しようと思って、道沿いに大きなラーメン屋を見つけて入り、店の人に

    「さっきは凄い雨でしたねぇ」

    と言うと

    「雨?雨なんて降ってませんけど…」

    と言われた。

    【山梨の山道をドライブした時に不思議な体験をした・・・←これが俗に言うパラレルワールド??】の続きを読む

    rivers-3059560_1280


    108 :1/6:2013/06/25(火) 09:31:30.69 ID:n5Mg9yKf0

    流れを読まずに投稿して申し訳ありません。 


    過去ログを読んでいて、似たような体験をした方がいたようで、ふと書き記しておきたくなったのです。 
    創作乙といわれるのを覚悟で書きます。
    どうぞご容赦ください。 


    これまで3回ほど異世界に行ったことがあります(あそこが異世界とするならば…)。 
    1回目は多分、9歳か10歳のころ、2回目は23歳のころ、3回目は10年前の36歳のころでした。 


    あの世界に行くのはいつもきまって、私生活がぐちゃぐちゃになった時でした。 

    【不思議な体験を3回した。次に体験する時は・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ