ゲームにまつわる怖い話


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
投稿日:2011/12/10(土)00:08:56.65ID:XWiHg0xP0
YouTubeで放送禁止になったCM集っての
見てたらサイレンのCM流れやがった
あーもうトイレいけないわ


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
投稿日:2011/12/10(土)00:11:29.07ID:Y3A3aEHV0
怖すぎて放送禁止になったんだっけ?
興味あるけど怖くて見れない…


【【トラウマ】放送禁止になったゲームのCM・・・】の続きを読む

candle-flame-1062513_1280


570 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/07/16(月) 13:08

ゲーム雑誌会社で働いていました。 
当時はゲームと毎日向かい合っていたので振り返るのをやめていましたが、会社自体が潰れてしばらくたち、どこの会社かばれても支障がなくなったので、その時のことを書いてみようと思います。 
仕事内容とは別に会社内でも色々な怖い話があるんですが、ソフトに関係した話を。 
 
ゲーム雑誌にはいわゆる裏技コーナーというページがあります。 
当時、私の会社では定期的に裏技集を集めた本を発行していました。 
そこには最新のソフトばかりでなく、昔の……それこそ、FCやメガドラ、あるいはもっとマイナーな滅亡機種の滅亡ソフトの技まで収録されていました 

(詳しい方なら出版社の検討が付いたと思います)

そこに収められている技についての読者からの質問は、新人編集が電話で答えることになっていました。 
収録されている限りはどんなソフトでもOKです。 
ある日、いつものように読者から電話がかかりました。 


【【呪われたゲーム】100本のろうそくが映るはずの画面が・・・】の続きを読む

invisible-13955_1280


16/07/31
昨夜のことなんだけど、寝れないので夜1時ごろポケモンGOしながら近所の川沿いをブラブラ散歩してた。

結構暗かったけど、遠くの街灯りがうっすら届いてたし、もともと深夜の散歩が趣味だったから歩き慣れた道だった。

良くないことだけど、他に通行人もいないからいいやと思って歩きスマホしてた。

しばらくスマホ見ながら歩いてて、ふと顔を上げると、すぐ目の前に坊主頭でスーツのオッサンが川の方向いて立ってた。

【【ヒャッ】坊主頭でスーツのオッサンが川の方向いて立ってた・・・】の続きを読む

このページのトップヘ