心霊

185: ななしのいるせいかつ 2007/10/08(月) 11:07:52
私が東南アジアのとある国に、仕事で行っていた時の事、付近の村の現地住民から、
「夜中になると、森の中から変な声が聞こえてくるんだ。それが、日本語みたいな気がする」という話を聞いた。
【【東南アジア】村の現地住民「夜中になると、森の中から変な声が聞こえてくるんだ。それが、日本語みたいな気がする」】の続きを読む

789: 名無しの心子知らず 2012/03/16(金) 20:50:30.87 ID:ds9dWTEL
初めて書き込みます。
オカルト注意。

前提として、私は旦那を亡くした小梨。
旦那が生前くれた指輪を毎日つけている。
旦那がもともと着けていた物だからサイズが合わず、ちょっと引っ張ればスルッと抜けるけど、日常生活に支障はない程度。

先日、駅のホームにて。
ベンチでウトウトしていたら、手に何か触れる感触。
寝ぼけながら目を向けると、指輪がない!!
隣に座る女性(4歳くらいの女の子連れ)が立ち上がったところを「怪しい」と直感、腕を掴んだ。
「あの、指輪…」と声を掛けると、「これは私が買った!」と逃げようとする。
揉めていると駅員が来て、喚く泥を連れて事務所のようなところへ移動させてくれた。
泥は「これは私が買った」の一点張り。
近くのショッピングモールで買ったことや、「数年前だから証拠はないけれど、主人と選んだ思い出の品で…」とスラスラ話す。
私は自分の物だと証明できない。
元々旦那が持っていたものだから、どの店かも知らない、いつ買ったのかも曖昧で、保証書みたいなものもない。
混乱や動揺で、話せば話すほどたどたどしくなる。
「旦那の形見で本当に大事な物だから返してほしい」と訴えるうちに、なんだか泣けてきてしまった。
「警察を呼んでください」と駅員さんに声を掛けていると、泥子の様子がなんだかおかしい…?
【【恐怖】泥棒さん、絶対盗ったらダメなモノを盗ってしまいこうなる→】の続きを読む

halloween-3726920_960_720

220: 本当にあった怖い名無し 2008/10/26(日) 23:51:51 ID:nRpiE0H90
これは五年程前からの話です。当時、私は浮浪者でした。
東京の中央公園で、縄張り争いに敗れて危うく殺されかけ。
追放されたあと、各地を転々とし。最後に近畿地方のとある山中の神社の廃墟に住まうようになりました。
ふもとに下りてはなんでもやと称して里の人の手伝いをし。
手間賃をいただいて食いつなぐ身の上でした。
その生活の中で一番恐ろしかったのは、人間です。
「何でも屋です。何が御用はございませんか」といっただけでいきなり猟銃を向けられた事も御座います。
「一度弾を込めたまま人間に向けてみたかったんだ。ほらよ」と口止め料まがいの大金(恐怖に慄いた代金は一万円でした)を渡されましたね。

【浮浪者だった私は、各地を転々とし、最後に近畿地方のとある山中の神社の廃墟に住まうようになりました。】の続きを読む

blur-3224650_1280


841:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2012/07/23(月)00:19:03.77ID:BdvSTXMj0
大学時代の経験を一つ。神奈川の、敷地だけは広い某大学でのこと。

講義を受けてる時に、遠方の校舎の屋上から飛び降りる男を見た。俺は窓からその光景を見ていたんで、驚いて立ち上がったんだけど、声を上げようとしておかしなことに気づいた。男が落ちた場所に死体が無い。

おかしいな、と思ってもう一度屋上を見ると、また同じ男が屋上からダイブしていた。そして地面に墜落する寸前に消えた。んで、また屋上から飛び降りる。あとはもうエンドレスだった。
【自殺をする人間の末路が悲しすぎる・・・】の続きを読む

pen-1743189_1280


268: 創る名無しに見る名無し:2012/11/12(月) 18:37:15.69 ID:PsIkqJGI

『…という訳で一週間後にあなたの命を頂いていきます 
それまで身の回りの整理をしてて下さい』 

軽い口調で死神はR氏にそう言った。 

「私があと一週間の命で、あなたに殺されてしまうのは諦めましょう 
でも一つだけ心配事があるのです」 

R氏は不安そうに死神に言う。 

「やっぱり死ぬ時は痛いんでしょうか?出来れば何の苦しみもなく死にたいのですが…」 

『ご安心下さい、何の痛みもなく一瞬で死ねるコースと 
ものすごい激痛を伴いながら死ぬコースと2つ用意しています 
楽に死ねるコースで良いですね?』 

「コース?は、はい、それで良いです…」 

『分かりました!では一週間後!』 

そう言い残して死神は消えていった。 
変な死神が来てしまったと不安になるR氏。その時後ろから声が聞こえた。 

『署名お願いします』 

R氏が振り返ると白い服の見たこともない男がいる。 
足元を見ると宙に浮いている。幽霊だということはすぐに分かった。 


【余命1週間の男が死後の世界に署名した結果・・・】の続きを読む

lever-3090764_1280


139: 創る名無しに見る名無し:2010/10/21(木) 19:16:55 ID:0MZ+TgiD

ある日、アール博士の研究所に、友人のエヌ氏が招かれた。 
エヌ氏は研究所内を見て回り、そしてある部屋にたどり着いた。
エヌ氏は不思議そうな表情を浮かべて言う。 

「この部屋にはレバーしかないようですが」 
「はい、レバーだけです」 
「このレバーを引くと何が起こるんですか」 
「何だと思いますか」 
「うーむ。わかりませんなあ」 
「もし当てることができたなら、大金を差し上げましょう」 
「それは本当ですか。では当てて見せましょう。うむむ……」 
 エヌ氏は腕を組み、悩んだ。悩んだ末に出した結論は、「部屋拡充装置」。 
 しかし、アール博士は首を横に振った。 

「残念ですな。ハズレです」 
 だが、エヌ氏は悔しそうな素振りを一切見せなかった。 
「博士の発明品は奇抜ですからなあ。考えるだけ時間の無駄だったかもしれません。で、正解は何なのですか」 
「それでは、お教えしましょう。なんと、これは幽霊発生装置なのです」 
「ほお、実に面白いですな。ところで、この装置はどういった時に使うのですか」 
「心霊屋敷や、あまり人を近づけたくないような廃墟での使用が目的ですかな」 
「なるほど。既に商用化を見越していらっしゃるんですね」 
「ただ、まだ実験さえしていない状況なので、実際にどのようになるのかは神のみぞ知るということなのです」 


【幽霊発生装置とかいう謎の装置を作ったというので体験してみた・・・】の続きを読む

PP_midtown_TP_V1


490:エメロン:05/01/0413:06:59ID:/71kwdeT
昨日、冬休みということもあり深夜まで夜更かししてました。

二時半頃、夜食を買いに蔵前通りの街道をファミレスに向かい歩いていました。この辺りは電灯が非常に多く夜でも安心できるからです。

西小岩交差点近くの高架路から、ふらつき気味の人影が現れました。新年会帰りかな?と思いそのまま通り過ぎようとしましたが、近づくにつれその人が何やら怪我をしているように流血しているのが見えたのです。


【【衝撃】冬の帰り道に怪しい人影が。←こいつの正体がエグすぎる・・・】の続きを読む

moon-1527501_1280


477:本当にあった怖い名無し :2008/05/14(水)22:54:08ID:0CAI4x1kO
二か月前まで働いていた病院での体験。

足を折った幼い女の子が入院してて、その子がある病室の前を通るとすごく怯えるんですね。早く行こうよ、って。

気になって聞いてみても何にも言わないし放っておいたんですけど、あるときその子が真夜中にナースコールを押して来て、


【入院していた女の子の目線の先にあったもの・・・】の続きを読む

Kazukihiro18117015_TP_V


391 名前:388 投稿日:02/07/23 13:43

じゃあ、書きますね。読みにくかったらスマソ。 


リア厨の頃、私はよく金縛りにあってました。(今はぜんぜんそんな事ないんだけど) 
その時も金縛りが来て、私は


「早く解けないかなー」


とウンザリしながら、 
頭の中でジタバタもがいていました。


【【朗報】ウソだろ!!金縛りにあった時の対処法が遂に見つかるwwwww】の続きを読む

C789_usukuraikyoshitu_TP_V


679:1/3 :2009/07/25(土)23:35:14ID:oIwaIgZdO
これは私の父が体験した一昨年の夏の話。

父はスポーツ少年団でバレーボールの指導をしている。夏は1泊2日の合宿があり、その年は父兄が山の温泉にある施設を手配してくれた。

父や子供達は併設されたの体育館で練習に励み、明日の練習に備えて早めに床についた。

父が通されたのは30畳ほどある大広間。部屋の入口から見て右側の一番奥に父、大分離れた入口の手前にOGの中学生姉妹2人、姉妹の足下に1人で参加した男子中学生の合計4人。

父兄と小学生は壁で隔たれた隣室に寝ていたそうだ。

夜も更けてみんなが深い眠りに落ちた頃、廊下で何やら声がしていた。父の部屋の入口は暑さで開けっ放しの為、廊下の声が入ってくる。

「マ、マー、マ、マー、マ、マー…」

小さい女の子が母親を呼ぶか細い声だ。参加者の中に父兄が不参加だった子供が何人かいる。

【部屋の入り口の廊下から子供の叫び声が聞こえる。その正体にゾッとした・・・】の続きを読む

007horror0523_TP_V1


188 :1/6:2007/08/02(木) 19:00:06 ID:g8J70gWQ0
予期せぬ時に予期せぬ出来事が起きると、どうして良いか分からなくなる。 
これは、俺が先日体験した話。 

俺はその日、市内のデパートに買い物に行った。 
デパートと言っても大手のところではなく、ちょいと古い小さなデパート。 
雨が降っていたこともあり、平日の昼間、お客はあまり居なかった。 

俺は5階にある紳士雑貨で目当ての物を買い、さて帰ろうと思ってエレベータに乗った。 
上から降りてきたエレベータには、2人のお客が乗っていた。
ちなみにエレベーターガールなんて洒落たものは居ない。 
4階に着き、お客は2人とも降りる。エレベータには俺1人。 
そのまま下がっていき、3階を過ぎたときだった。 
突然エレベータが止まり、電気も消えた。 


【古いデパートのエレベーターに乗ってたら突然ヤツが出て来た。そのあとの出来事に失神寸前・・・】の続きを読む

animal-1554745_1280


306 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/05 13:29 ID:hfLc5Rto
私は、ある大学の研究室に研究生として、在学しています。 
どこの大学も同じだと思いますが、色々な動物を実験材料として飼っています。
その動物たちはみな人間のために実験台にされ、数知れない動物たちが死んでいきます。 
私の研究室にも約200匹ほど実験動物がいます。
今の時期は動物たちの出産ラッシュで、実験で体がボロボロになっているのに子供を出産し育てていますが、この産まれてきた子も実験材料になります。 


【動物実験で殺された動物たちの末路がヤバすぎる・・・】の続きを読む

IMA20160724354915_TP_V


306: 本当にあった怖い名無し 2018/01/16(火) 00:09:33.84 ID:NVPszZxl0
私が住んでいた漁師町で起きた出来事。 
高校は受験に落ちて行けず、私はすぐに土方になった。 

夜中2時頃になると1隻の船のエンジン始動とアイドリングがうるさくて起きる。 
ポッポ船と呼ばれるもので昭和中期に造られたオンボロ船。 
うるさくて当然ではあるものの、日に日にそれがストレスになっていった。 

寝不足をこじらせた私は文句を言いに湾まで行った。 

「おっちゃん!オレ明日5時起きやのにうるさいんや! 
家がボロやから揺れるしめちゃくちゃうるさい。湾の中でエンジンかけるのやめてくれや」 

【漁師のオッサンと喧嘩した。→この後、信じられないことが起こります・・・】の続きを読む

KAZDSCF2647_TP_V


93: 本当にあった怖い名無し 2017/12/28(木) 02:56:50.88 ID:7MvYxqgv0
お守り(1/4) 
父の同僚が体験した話です 
その同僚の名前を玉木(仮名)とします 
あえて物語風の文章表現にしてます。合わない方はご注意下さい 

玉木は今年30歳の消防士だ。 
ある日、高校時代の友人が自殺した報せを受け、 
非番の日程調整をし、告別式に出席した。 
まだ若い内に自殺という死に方なので、 
式の空気は悲壮感のあるものだった。 
最後の出棺の際、故人の顔を拝もうと棺の小窓の中を覗き込んだとき、 
玉木は不思議な感覚に襲われた。 

【友人の自殺をきっかけにアイツの身体に異変が起こり始めた・・・】の続きを読む

Kazukihiro171227DSCF8644-Edit_TP_V


134 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/05/27 08:02
釣り1 

私は3年前、妻と二人でキャンプに行きました。 
キャンプ場から車で10分ほどの所に、釣りに適した海があります。 
私と妻は、キャンプ場にテントを張り、早めの夕食を済ませました。 
そして、すぐに釣りへ出かけたのです。 
ところが、釣りを始めてから20分ほどすると、妻が「トイレに行きたいからキャンプ場に戻るけど、またここに来るね」と言い出しました。 
「ああ、行っておいで」 
「けど、しばらくしたら、車で迎えに来てくれ」 
そう言って、私は妻を見送りました。 
そして、私はしばらくの間、のんびり一人で釣りを楽しんでいたのです。 
 
【妻がトイレに行くと言って消えたんだが、その後の展開にマジでビビった・・・】の続きを読む

streamers-1516879_1280


167 :1/3:2007/02/05(月) 22:47:31 ID:uuWi3n130
一週間前の話。 

娘を連れてドライブに行った。 
なんてことない山道を進んでいって、途中のドライブインで飯食って。 
で、娘を脅かそうと思って、舗装されてない脇道に入り込んだ。 
娘の制止が逆に面白くって、どんどん進んでいったんだ。 

そしたら、急にエンジンが停まってしまった。 
山奥だからケータイもつながらないし、車の知識もないから、娘と途方に暮れてしまった。
飯食ったドライブインも、歩いたら何時間かかるか。 
で、しょうがないからその日は車中泊して、次の日の朝から歩いてドライブイン行くことにしたんだ。 


【【衝撃】お父さん、娘さんと山にドライブに行ったら住職でもあきらめる取り憑かれ方する・・・】の続きを読む

PPC_marshallnoanpu_TP_V


160:本当にあった怖い名無し:2005/06/14(火)19:46:34ID:yH/aSkfP0
私はバンドをやっているのですが、先日ライブハウスでライブしている時に起こった事を書かせていただきます。

その時のライブは100人を超え、順調なライブでした。

ライブ後、お客さんにライブの感想を書いていただくアンケートがあり、それをメンバー全員で見ていたのですが半分くらいの紙に、


【【ゾッ…】ライブハウスで客入りも上々だった順調なライブが一転・・・】の続きを読む

P1030285-Edit_TP_V


947: 本当にあった怖い名無し 2018/02/21(水) 01:16:01.88 ID:9FNoeEYF0
コンビニでバイトしてた時の事 
俺はどうも感じるタイプの人で、やばい場所に行くと全身の毛が総毛立つような感覚を覚える 
オカルトは好きだけど、心霊スポットは勘弁 
みたいな人間だ 

その日、バイトに行くと店長の様子が変 
それ以上に近づきたく無い、なにかヤバイ、そうとしか言えない様な感覚に襲われながらも、仕事なので仕方ない 
挨拶しながらタイムカードを切っていると店長が 
「やべー痛くて死ぬ。首がまわらねぇー」 
と独り言を 
「どうしました?」 
聞くと、出勤途中でセブンに寄り、駐車場で携帯を弄ってると急に寝違えたように首が回らなくなったらしい 

【【朗報】常連のおばさん、取り憑かれた店長を助けるwwwww】の続きを読む

N866_usuguraikousyanorouka_TP_V


182: 本当にあった怖い名無し 2017/11/23(木) 19:01:58.08 ID:akxsUpZ40
すごく長いです 

小学4年生のころ私のクラスで心霊ブームがおきました 

きっかけは1人の女の子Gが自分は霊能力があって霊能力がある人を見分けられるなんて言い出したことでした 
Gの周りにみんな集まると、一人ずつ手をとって図形?を描いていくんです 

図形を描かれた人には霊能力があるらしく、 
私も手を出したときに十字架の絵を描かれてちょっとうれしかったような気が・・ 

そのGがある日、霊界へ行く遊びを見つけたなんて言いました 
【【衝撃】学校で心霊ブームが起きたんだが、その結果が悲惨すぎる・・・】の続きを読む

20140326-P1030086_TP_V


744名前:マリィ投稿日:01/10/3116:31
私が体験したことを書こうかな。

今から6年前。

水商売をしていた私は、その日に限って0時頃帰れた。
風呂に入りたかったけど、面倒になったからいいや寝ちゃえ。

と思い、顔だけ洗って布団に入った。
すぐに眠りに落ちて、しばらくすると目が覚めた。

時計を見ると午前2時半ぐらいだった。
もう一度寝ようと思い、目を閉じて少したつと金縛りに遭った。

私の意識は、まだある。
なんだ?疲れてるのかな・・・


【ホステスの家に何者かが侵入した結果www】の続きを読む

このページのトップヘ