衝撃的

829: 2011/10/30(日) 15:38:26.54 ID:QBvbFyRb
雨の日は外で遊べないから放置児が増えるのかな?
さっきスーパーに赤ちゃんを連れて買い物に行くと、どう見ても保育園か幼稚園に通うくらいの女の子が話しかけてきた。
お菓子の棚の前で「赤ちゃんかわいいねー。」
ありがとうと言ってその場を離れ、レジ待ちしていると再び同じ子が話してくる。
あれ?親は?と思いつつ、近くにいるのだろうと気にせず会計を済ませ、併設されている本屋へ。
雑誌を見てるとさらに同じ子が…。

いやいや、親は何してるんだとキョロキョロしたら、二列向こうの妊婦さんに声をかけていた。
あの人が母親かと思って安心したら、突然お腹をさわろうとした子の手を振り払う妊婦さん。
慌てて小走りで外に出て行く妊婦さんを茫然と見ていたら、警備員のおじさんがやってきてその子に怒った。
「こら!子どもだけで来たらダメだって言っただろう!ここは遊び場じゃないんだ。お母さんと一緒に来なさい!」
捕まえられて、外に出されようとしたところでその子逃亡。
駐車場でベビーカーを積んでたら、またその子が、ちょうど車から降りた赤ちゃん連れの女性に話しかけてたよ。
なんか執着心が強くて不気味だった。
【子連れで買い物に行ったら、女の子「赤ちゃんかわいいね!」私「ありがとう~(親は…?)」→今度は妊婦さんに女の子「ねえねえ~」私(あの人がママかな?) と思って見ていたら・・・】の続きを読む

254: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/12(金) 13:55:54 ID:HyF56uUC
たった今電話で言われた
私が前の会社を(明らかに会社に非があったので)辞めたんだけど
「お前次の仕事は?」と言われたから
「まぁ焦って決めて失敗したくないしぼちぼち探すよ」と返すと
「早く働けよ、俺はお前を養う気は無いんだから
お前はお前で結婚する術を自分で見付けないと」だって・・・
いい大人が付き合ってる相手に言うことじゃないんじゃない?
いずれ他の人と結婚するつもりなら付き合ってる意味ないでしょ
前指輪くれたときに「婚約指輪のつもりでw」って言ったの誰だよ
もう情けなくて泣きたくなってきた
【仕事を辞めたら「早く働けよ、俺はお前を養う気はないんだから。お前はお前で結婚する術を自分で見つけないと」と言われて冷めた】の続きを読む

47: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/26(日) 09:27:25 ID:Dq2Ocwh4
20歳まで中学の先輩と付き合っていた。
両方の両親公認の仲で、この人と結婚するもんだと思っていた。

ある年のGWに、彼と彼の家族が毎年参加しているキャンプに誘われた。
そのキャンプは、彼の家族と20年近く付き合いのある友達家族が参加する毎年恒例の行事だったので、ついに招待されたことが嬉しかった。

キャンプ当日、5つの家族(子供達の年齢こそばらばらだったけど、どの夫婦も彼の両親と同じ40代半ばという感じ。)が集まり、彼から「将来の嫁」として紹介された。

夕飯の準備時間になると、女性グループで夕飯の準備に取り掛かった。
男性グループはのんきにお酒を飲んでいる。

と、この辺で彼の父親が酔いはじめた。
私の名前は「まゆみ(仮)」なんだが、いつもは「まゆみちゃん」と呼ぶ彼の父親が、
酔っ払って「まみちゃん」と呼ぶようになった。
「まみちゃーん」と呼ばれる度に、「まゆみですww」と訂正しては「ごめんごめんwwww」の繰り返し。
まあそれ自体はそんなに気にしてなくて。
【中学の先輩と付き合っていたらGWに家族ぐるみのキャンプに誘われたので参加→友達家族の奥さんに平手打ちされた後土下座させられた→その後】の続きを読む

347: sage 2009/12/25(金) 15:01:08 ID:trddo4YQ
高2のとき付き合ってた一つ上の彼女はよく食べる子だった
昼には弁当二個とか食うけどでも痩せてて、細すぎず太すぎず、性格もよかった。顔は普通

あるとき一緒に回転寿司に行って食事してたら、通路挟んだ向かい側に俺の野球部の後輩とその彼女が
そのとき俺の彼女は10皿目を悠々と平らげて加速度的に寿司を食っていた
通路の向かいで唖然としてる後輩カップル
結局その日俺の彼女は24皿平らげた。しかもその足でソフトクリーム食いに行った

あとで後輩の彼女は3皿しか食べなかったって聞いて、「だよな…」と思ってしまった
申し訳なかったけど完全に冷めて別れました
【【悲報】高2の時付き合ってた彼女と回転寿司に行ったら24皿平らげた。しかもその足でソフトクリーム食いに行って冷めた】の続きを読む

194: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)21:24:50 ID:gZW
旦那や子育てのストレス発散のためによく行く近所のファーストフード店の店員さんにクレームを行くたびに入れまくっていた。
週末は家族で、平日は幼稚園のバスのお迎えの後ママ友とよく行っていた。

ターゲットは眼鏡を掛けた地味で暗い感じの高校生の女の子(某公立のスポーツの名門高校の制服で入店してるのを見たので)。
そういう子は眼中に入るとイライラする。
一度キッズメニューの玩具(ランダム式)がダブったから交換して欲しいと頼んだら、開封済みは出来ないと断られ、他の店舗ではやってくれたのに信じられないと思って怒鳴りつけ店長呼んでもらったのがきっかけ。
そしたら店長に裏に呼び出されて怒られてるのをみて気分が晴れたので、クレームを入れて自主退職に追い込ませようと思った。

下手に振舞ってその女の子に「もしや、この人か?」と思われないように、店に入ってその子がカウンターかドライブスルーなのかを確認。
カウンターでもドライブスルーでも普通の人のように振る舞って注文して店内で食事したり持ち帰りをしたりする。
で帰宅してしばらくした後、表情が暗くて食欲が失せたとかかなり待たされたとかクーポン番号が違うとかホットコーヒーが冷めてるなどとクレームを名指しで電話や本部にクレームを入れる。

もちろんこれらは全てでっちあげの嘘。
旦那や子供がいる時は、旦那に怪しまれないよう私の分だけ本当に頼みたいものではない、どうでもいいクーポン番号を伝えたりしていた。

そしたら、効果が出たのかその女の子は他の店員に横から急げ急げと煽られてるのを見て観察してると入れ忘れを3回ぐらい続けてて怒られてるのを見てザマァ見ろと思った。

もちろん同じ番号ばかりで怪しまれて特定されるのが嫌なので電話は非通知で、本部メインで書き方を変えてクレームを入れて楽しんでいた。


それを続けてたら、旦那が取引先から名指しで見に覚えのないクレーム入れられて課長に説明しても聞く耳持たずで問答無用で始末書を書かされ主任候補だったのに主任に昇進できなかったと落ち込んで話してきた。
私はその糞な課長や取引先と同類だったのか、私のせいで旦那に天罰が下ったのかと思いクレーマーごっこをやめ、そのファーストフード店にも子供やママ友が行きたいと言っても断ったりして行かなくなった。
旦那のおかげでクレームを入れなくなったのだし、いいきっかけになったのかもしれない。
【【因果応報】私「玩具を交換してほしい」店員「開封済みは交換出来ないので…」→怒鳴りつけ裏で怒られる店員を見てスカッとしたww→その後】の続きを読む

577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/17(水) 11:54:21.18 ID:bf7a+BXCM
悪意の遺棄で有責になって、慰謝料も請求されるかも
俺はとりあえず2年別居ということで、生活費500万渡して家を出る
足りなければ請求してほしいとは言ってある
【3年レスが続いたので離婚を決意したら嫁が目の前で咳き込んだり、テーブルにうっぷしたりと猛烈に病弱アピールする・・・】の続きを読む

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 08:03:39.221 ID:dLoX7HP4a
新人研修で「トイレはダメです」 生理中の女性社員に悲劇が

とある企業に入社した、女性社員のエピソードです。
新入社員研修で、役員が講師を務める座学を受けるカリキュラムがありました。
「これから約2時間、トイレなど途中で部屋から出ることはできません。講師を務めてくださる役員へ、失礼にあたります。いまのうちにすませておいてください」
進行を担当する人事部社員のアナウンスに従い、女性社員はトイレに向かいます。
その日、女性社員は生理の2日目。出血の量が多いことが気がかりでした。
2時間もトイレに行けないことに不安を覚えていた彼女は、長時間用のタンポンと夜用の厚めのナプキンを合わせて使うことにします。
「さすがに、これだけしておけば大丈夫だろう…」
そう思い、研修に臨んだのですが…。

長引く講義、でも「トイレはダメです」

役員の講義は長く、予定の2時間をオーバーしていました。
女性社員の不安は的中してしまいます。出血量が多く、入念な準備をしたにもかかわらず、これ以上もちそうにない状況でした。
女性社員は、近くにいた人事部の社員にそっと声をかけます。
「すみません、トイレに行かせてください」
しかし、人事部の社員は困ったように「行けないといいましたよね」と許してくれません。「もう少しなので、ガマンしてください」。
生理は我慢してどうにかなるものではありません。
女性社員は泣き出したいのをぐっとこらえ、思い切って申し出ます。
「実は生理で、このままだと血が…」
人事部の社員は男性でした。「えっ」という表情になりましたが、結局「もう少しなので」と繰り返すだけだったのです。
女性社員は、役員の講義など上の空で「早く終わって…」と念じながら、体を固くすることしかできませんでした。

最悪な結果に、女性社員は…

長引いた講義はようやく終了。役員が退出し、新入社員たちは「疲れた…」とぐったりした様子です。
しかし、生理中の女性社員の周りがざわつき始めます。
会社の制服を血で汚してしまった女性社員は「ごめんなさい、ごめんなさい」と泣きじゃくり、同期の女性たちが彼女を取り囲むようにしていました。
さらに、女性社員が座っていた椅子には、大きな血の跡があったのです…。

新入社員の異変と上司の機嫌、どちらが大事?

女性社員は「ショックだし、恥ずかしかった」と振り返ります。
「ガマンして」とトイレに行くことを制止した人事部の社員に、悪意はなかったはずです。生理とは、尿意をガマンするのと同じような感覚だと考えたのかもしれません。
もし深刻な体調不良だったら、そのまま講義を受けさせる選択をしたでしょうか。
女性社員の申し出が「生理だから、トイレに行きたい」であったために起こった出来事でした。
例えば、女性社員がこう伝えていたら人事部の社員の対応も、違ったかもしれません。
「生理はガマンできるものではないんです。このままだと制服や椅子を汚して大変な迷惑をかけてしまうと思います。皆さんに気分が悪い思いをさせてしまいます」
ですが、社会人になりたての彼女にそれを求めるのは酷です。「入社したばかりで、生意気をいってはいけない。ガマンすることを選ぼう」と思うでしょう。
男性に、生理について深く知って「察してもらう」のは難しいことです。
今回の例では、退出したい旨を申し出た女性社員が深刻な状況なのか、そうでないのかを人事部の社員が判断し、柔軟に対応するほかありませんでした。
女性社員は、泣き出しそうな表情で申し出ました。
新入社員の異変と、役員からの見えかたのどちらを優先すべきか…相手を思いやる気持ちがあれば、自然と対応が違ってきたはずです。
【新人研修にて、生理中の女性社員「トイレ行かせてください、実は生理でこのままだと血が…」人事部「ダメです。我慢してください」→その結果・・・】の続きを読む

このページのトップヘ