
261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 11:46:15.18
フルタイム勤務
子供双子4歳
仕事が忙しいから家事も育児も殆ど出来ないのに、仕事は続けてって言うからパートでもいいかなって話をしたら
保育費が夫の年収が多いからかなり高くてパートだと専業と大差ないからという話でフルタイムでの仕事になった
けど夫は忙しいのもあるし、共働きだけど収入が違うから家事育児は私がやるのが当たり前って感じ
休みの日も寝てるか遊びにいくか
たまに子供を連れて遊びにいく時に一人はみててくれるレベル
その状態でもなんとか二年半やってきた
でも疲れてて行為する気に全くならないのに、頻繁に求められるのが辛い。
その上最近私が老けただの同僚の奥さんは綺麗だの言う
今日は子供が熱出して欠勤
また明日上司に嫌味も言われるし…辛いです。
やっぱりフルタイム勤務でも家計に入れてる金額が違うと家事育児は全部少ない方がやるべきかな
皆さんの家庭はどうですか
子供双子4歳
仕事が忙しいから家事も育児も殆ど出来ないのに、仕事は続けてって言うからパートでもいいかなって話をしたら
保育費が夫の年収が多いからかなり高くてパートだと専業と大差ないからという話でフルタイムでの仕事になった
けど夫は忙しいのもあるし、共働きだけど収入が違うから家事育児は私がやるのが当たり前って感じ
休みの日も寝てるか遊びにいくか
たまに子供を連れて遊びにいく時に一人はみててくれるレベル
その状態でもなんとか二年半やってきた
でも疲れてて行為する気に全くならないのに、頻繁に求められるのが辛い。
その上最近私が老けただの同僚の奥さんは綺麗だの言う
今日は子供が熱出して欠勤
また明日上司に嫌味も言われるし…辛いです。
やっぱりフルタイム勤務でも家計に入れてる金額が違うと家事育児は全部少ない方がやるべきかな
皆さんの家庭はどうですか
262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 12:00:36.17
収入の問題ではないかな
どっちが手が空いてるかどうか
体力的精神的に余裕があるのはどちらか
その都度、臨機応変にやればいいと思う
どっちが手が空いてるかどうか
体力的精神的に余裕があるのはどちらか
その都度、臨機応変にやればいいと思う
264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 12:32:08.87
休みの日も面倒みてくんないんだ。収入あるなら専業でいいじゃん。
ある程度余裕あるなら互いのストレスが少なくように生活した方が上手くいくよね。
ある程度余裕あるなら互いのストレスが少なくように生活した方が上手くいくよね。
267: 261 2013/09/09(月) 13:15:37.95
>>262
臨機応変にですか。平日は私の方が帰宅が早いです。
土日はどちらも時間はありますが…
>>264
はい。土曜日はお昼過ぎまでで寝てて、そうじゃない時は趣味はテニスとゴルフなので素振りしてたり用品店に行ったりしてます
日曜日はだいたい趣味仲間と遊びにいきますね。たまに泊まりで出掛けたりもします。
2ヶ月に一回程度は家族で遊びにいきますけど…
専業主婦の女性は嫌らしいです
臨機応変にですか。平日は私の方が帰宅が早いです。
土日はどちらも時間はありますが…
>>264
はい。土曜日はお昼過ぎまでで寝てて、そうじゃない時は趣味はテニスとゴルフなので素振りしてたり用品店に行ったりしてます
日曜日はだいたい趣味仲間と遊びにいきますね。たまに泊まりで出掛けたりもします。
2ヶ月に一回程度は家族で遊びにいきますけど…
専業主婦の女性は嫌らしいです
269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 14:23:50.16
>>267
何でだろうね。理由は聞いたんでしょ?
まさかネットのATMとかを真に受けてるわけじゃないだろうし。
そもそもあなたの不満も知らないんだろうしはっきり話し合うしかないんじゃない。
そのまま抱えて夫婦関係が冷める前に。
何でだろうね。理由は聞いたんでしょ?
まさかネットのATMとかを真に受けてるわけじゃないだろうし。
そもそもあなたの不満も知らないんだろうしはっきり話し合うしかないんじゃない。
そのまま抱えて夫婦関係が冷める前に。
272: 261 2013/09/09(月) 14:41:40.35
>>269
理由は専業主婦=サボりってイメージらしいです。
母子家庭だったからかもしれません。
義母は58歳で現在も働きながら認知症の義祖父の面倒も見ています。
話し合う事は大切ですよね…
理由は専業主婦=サボりってイメージらしいです。
母子家庭だったからかもしれません。
義母は58歳で現在も働きながら認知症の義祖父の面倒も見ています。
話し合う事は大切ですよね…
270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 14:25:47.84
>>267
それだけ聞くとちょっと267の負担が大きくて可哀想な気もするなあ
気が休まらなくて大変じゃない?
子供の世話はともかく、ご飯は手を抜くとかしてる?(いい意味で)
うちも共働きで、収入の差ではなく動ける時間帯でだいたい家事が決まる
朝の遅い俺が洗濯して夕飯は帰宅の早い妻…とか
そもそもお宅は趣味優先の旦那の生活要求だけが通ってて、貴女の要求はなにも通ってないのかな?
それだけ聞くとちょっと267の負担が大きくて可哀想な気もするなあ
気が休まらなくて大変じゃない?
子供の世話はともかく、ご飯は手を抜くとかしてる?(いい意味で)
うちも共働きで、収入の差ではなく動ける時間帯でだいたい家事が決まる
朝の遅い俺が洗濯して夕飯は帰宅の早い妻…とか
そもそもお宅は趣味優先の旦那の生活要求だけが通ってて、貴女の要求はなにも通ってないのかな?
273: 261 2013/09/09(月) 14:54:32.57
>>270
休めてる感じはないですよ
素敵なご家庭ですね。
夫は元々趣味を大事にしていて子供はいらないと言っていたので、結婚後も避妊してたのですが失敗しました
堕ろしたらと言われましたが、義母が一緒に夫を説得してくれて
双子だったから余計煩わしいのかもしれませんね
ご飯は平日の夜は作らなかったのは病気の時ぐらいですかね
土日は夫が居ないので最近はやっとちょっと買ってきたりするようになりましたよ。
私の欲求ですか…多分子供いらないのに産みたいと言ったのを認めた時点でイーブンだと考えてると思います
そんな感じの事を言われた事がありますね
休めてる感じはないですよ
素敵なご家庭ですね。
夫は元々趣味を大事にしていて子供はいらないと言っていたので、結婚後も避妊してたのですが失敗しました
堕ろしたらと言われましたが、義母が一緒に夫を説得してくれて
双子だったから余計煩わしいのかもしれませんね
ご飯は平日の夜は作らなかったのは病気の時ぐらいですかね
土日は夫が居ないので最近はやっとちょっと買ってきたりするようになりましたよ。
私の欲求ですか…多分子供いらないのに産みたいと言ったのを認めた時点でイーブンだと考えてると思います
そんな感じの事を言われた事がありますね
271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 14:25:53.83
最近は妻に働いて欲しい夫が増えたよ
家事を受け持つ責任を負う訳でもない相手にはそりゃ働くことを要求するわな
家事を受け持つ責任を負う訳でもない相手にはそりゃ働くことを要求するわな
274: 261 2013/09/09(月) 14:56:19.29
>>271
家事を受け持つ責任を追う訳でもないとはどういう事なのでしょうか…
家事を受け持つ責任を追う訳でもないとはどういう事なのでしょうか…
275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 15:03:22.67
>>274
いえ、あなたに言ったわけじゃないんだ
>>271で気を悪くしないで
あなたの場合は、話を総合して、夫に思いやりがないように思えるよ。
金額の違いも理解できる話だが、
それにしても夫は踏ん反りすぎだな。
あなたの、家事や拒否の際の平素の態度がどういうものか、夫の意見も聞かないとわからんけど。
いえ、あなたに言ったわけじゃないんだ
>>271で気を悪くしないで
あなたの場合は、話を総合して、夫に思いやりがないように思えるよ。
金額の違いも理解できる話だが、
それにしても夫は踏ん反りすぎだな。
あなたの、家事や拒否の際の平素の態度がどういうものか、夫の意見も聞かないとわからんけど。
276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 15:03:44.11
>>271
ねーよ小っさw
>>272
そりゃ話さないと「同じようにフルタイム働いてるけど稼いでる額が少ないから家事育児は当然お前ね」って価値観の人と何十年暮らすんだよ。無理だろマジで。
ねーよ小っさw
>>272
そりゃ話さないと「同じようにフルタイム働いてるけど稼いでる額が少ないから家事育児は当然お前ね」って価値観の人と何十年暮らすんだよ。無理だろマジで。
281: 261 2013/09/09(月) 15:14:48.48
>>275
家事は掃除は週3回ぐらいですね。
洗濯は夜に毎日やります。
行為は拒否する時はごめん眠たいから…とだけ言います
でも8割は応じるようにはしてますが、苦行に近いです
確かに私の言い分だけじゃわかりませんよね
>>276
そうですね。
現状の生活にかなり疲れているのも確かですが、これが普通(収入が少ないなら家事育児もやる)なのかちょっと聞いてみたかったんですすみません。
生活スタイルを変えるよりの回数を減らして欲しいのが本音ですね…
家事は掃除は週3回ぐらいですね。
洗濯は夜に毎日やります。
行為は拒否する時はごめん眠たいから…とだけ言います
でも8割は応じるようにはしてますが、苦行に近いです
確かに私の言い分だけじゃわかりませんよね
>>276
そうですね。
現状の生活にかなり疲れているのも確かですが、これが普通(収入が少ないなら家事育児もやる)なのかちょっと聞いてみたかったんですすみません。
生活スタイルを変えるよりの回数を減らして欲しいのが本音ですね…
282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 15:27:53.76
時短にして扶養内パートじゃダメなのかい?
中途半端にフルで働いたら、税金や社保でもってかれて
体力的にも余裕がなくなるような気がするが
中途半端にフルで働いたら、税金や社保でもってかれて
体力的にも余裕がなくなるような気がするが
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 15:34:19.46
に関しては夫も疲れてるのにやりがたってるわけで、
そこは夫が哀れだな
しかしフルタイム働いて掃除週3で洗濯毎日とか、それはしんどいな
夫も思いやってやらんといかんが、若いうちはそんな思いやりより
俺こそが一家の柱というプライドが優先したりするからなあ・・・
そこは夫が哀れだな
しかしフルタイム働いて掃除週3で洗濯毎日とか、それはしんどいな
夫も思いやってやらんといかんが、若いうちはそんな思いやりより
俺こそが一家の柱というプライドが優先したりするからなあ・・・
285: 261 2013/09/09(月) 15:45:42.12
>>282
前よりは下がりましたが保育費を引いたら、殆ど残らないのがネックなんです…
それと控除も多分現在の年収なら受けられなかった気がします
>>283
忙しくても男性はできるもんなのかな?と思ってました…
掃除は子供が喘息持ちなのでホントは毎日やりたいですね
洗濯はたまるのが嫌です。でも2日に一回にしてもいいかな
話し合いする時間を取るのも、結構骨が折れる現状ですが近所中に出来れば話してみたいと思います。
相談のっていただいて嬉しかったです
私割りとがんばってるんだなってちょっとだけ気が晴れました(笑)
前よりは下がりましたが保育費を引いたら、殆ど残らないのがネックなんです…
それと控除も多分現在の年収なら受けられなかった気がします
>>283
忙しくても男性はできるもんなのかな?と思ってました…
掃除は子供が喘息持ちなのでホントは毎日やりたいですね
洗濯はたまるのが嫌です。でも2日に一回にしてもいいかな
話し合いする時間を取るのも、結構骨が折れる現状ですが近所中に出来れば話してみたいと思います。
相談のっていただいて嬉しかったです
私割りとがんばってるんだなってちょっとだけ気が晴れました(笑)
290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 16:17:20.51
世帯収入は働いてもどっちでも変わらんのか。要するに、嫁が家でノンビリ(かは置いといて)してるのもしゃくだから働いてこいってことか。立派な母のようにとか。マザコンかよw
辛口すまん
でもさ…旦那にとって実は世帯収入も増えないし嫁が疲れても減るしでメリット無いよねw
辛口すまん
でもさ…旦那にとって実は世帯収入も増えないし嫁が疲れても減るしでメリット無いよねw
291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 16:19:45.52
一度ぶち切れればいいんじゃね
うちなんて、生理前になると無条件でぶち切れられますよ…
うちなんて、生理前になると無条件でぶち切れられますよ…
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 16:20:33.95
>>291
それはぶち切れたとは言わないだろう。
それはぶち切れたとは言わないだろう。
293: 261 2013/09/09(月) 16:28:27.72
>>290
時短パートなら増えないって事ですよー
現在の状態なら私の手取りは18万なので、世帯収入は増えてはいます
マザコンならマザコンで義母の事もっとを労ってあげて欲しいです
>>291
お気の毒に・・・
そうですねー泣きながら怒鳴ってる夢を見る事は結構ありますね
キレて変化があったら嬉しいなぁ・・・
時短パートなら増えないって事ですよー
現在の状態なら私の手取りは18万なので、世帯収入は増えてはいます
マザコンならマザコンで義母の事もっとを労ってあげて欲しいです
>>291
お気の毒に・・・
そうですねー泣きながら怒鳴ってる夢を見る事は結構ありますね
キレて変化があったら嬉しいなぁ・・・
287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 15:51:38.38
妻の言い分だけだと、妻に咎はないな。
むしろ家事頑張りすぎなくらいと、も一般基準的には夫が求めすぎなくらいだw
しかしの頻度だけは、一般基準もってきてもしょうがない、人それぞれだからなあ・・・
話し合うしかないわな。
むしろ家事頑張りすぎなくらいと、も一般基準的には夫が求めすぎなくらいだw
しかしの頻度だけは、一般基準もってきてもしょうがない、人それぞれだからなあ・・・
話し合うしかないわな。
288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 15:57:10.74
おっと287訂正
行為の頻度は書いてなかったな
家事の頻度と勘違いした
行為の頻度は書いてなかったな
家事の頻度と勘違いした
294: 261 2013/09/09(月) 16:31:55.63
>>288
行為は週に2~3程度です。
1ヶ月に2回は拒否を発動して、3回目はなるべくやらないように頑張る感じです
2週に一回ぐらいならなんとか集中して楽しめるのかもしれないかなと思います。
行為は週に2~3程度です。
1ヶ月に2回は拒否を発動して、3回目はなるべくやらないように頑張る感じです
2週に一回ぐらいならなんとか集中して楽しめるのかもしれないかなと思います。
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 19:47:12.31
女の方が筋力も体力もないんだから、そこを何の考慮もせずに平等と謳うのはおかしいわな。
じゃぁお前もが子供を産めと言ってやれ。
じゃぁお前もが子供を産めと言ってやれ。
297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 19:59:13.83
>>294
過労ですと言って数日間寝込んでみたら?
それで「サボり」だとか「面倒ばかり掛けやがって」と言う旦那なら、本気で離婚を考えていると言え。
過労ですと言って数日間寝込んでみたら?
それで「サボり」だとか「面倒ばかり掛けやがって」と言う旦那なら、本気で離婚を考えていると言え。
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 20:00:34.97
詐病じゃサボりそのものだろw
302: 261 2013/09/09(月) 21:41:03.30
>>295
いやそもそも子供自体いらなかったから と言われるのがオチですねきっと(苦笑)
>>297
読んで金曜日の夜か土曜日の朝に目の前で倒れたフリをみようかなと本気で考えました…
そしたらどうするんでしょうね
子供に当たられないかが心配です
いやそもそも子供自体いらなかったから と言われるのがオチですねきっと(苦笑)
>>297
読んで金曜日の夜か土曜日の朝に目の前で倒れたフリをみようかなと本気で考えました…
そしたらどうするんでしょうね
子供に当たられないかが心配です
299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 20:03:27.49
子供は小学校に入れば、結構楽になると思うけど
旦那は子供嫌いみたいだね
このまま結婚生活続けても、この先が思いやられるわ
離婚を視野に入れて、一度真剣に話し合うべきだな
出来れば第三者も入れて
旦那は子供嫌いみたいだね
このまま結婚生活続けても、この先が思いやられるわ
離婚を視野に入れて、一度真剣に話し合うべきだな
出来れば第三者も入れて
303: 261 2013/09/09(月) 21:45:26.31
>>299
そうですよね…小学生になればって思ってます。
子供にはきっと愛情はないんだろうなとは感じます。
子供と接するのも家族で出かける時ぐらいなんでなついてないから余計ですね
ありがとうございます。離婚は極力したくなかったですが、最近はやっぱりよぎります
何故結婚してるんだろうって考えてしまうというか
そうですよね…小学生になればって思ってます。
子供にはきっと愛情はないんだろうなとは感じます。
子供と接するのも家族で出かける時ぐらいなんでなついてないから余計ですね
ありがとうございます。離婚は極力したくなかったですが、最近はやっぱりよぎります
何故結婚してるんだろうって考えてしまうというか
300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 20:27:50.70
何軒か、2馬力の知人の自宅に訪問したことあるけど、乾いた洗濯物が畳まれずに散乱してたり、
畳んであってもタンスに収納されずにリビングに放置されてたり、リビング、廊下、洋室なんかには
大量の綿ぼこりがあったり、キッチンも清潔とは言えないような、汚屋敷見た事あるよ。
2馬力ならだいたいそうだよ。奥さんが短時間勤務ならともかく、フルタイムではそうなるよ。
だって時間が無いんだもん。
この相談者さんは家事をし過ぎてると思う。そこまでするのは止めて、一度汚屋敷にしてみてはどうか。
夫の協力なく、自分一人の家事・育児負担ではこうなります!と。
旦那は話し合いではラチがあかんのじゃないかね。一見は百聞にしかずだよ。見て貰え。
離婚を視野に・・とか言う前に、汚屋敷を体験してもらおう。
前に書いたけど、夫超有名企業勤務、妻公務員(週1で組合の活動もしている)、子供二人・・・
の夫婦は、嫁母が家事・育児を任されてるからね。保育所の送り迎え、掃除選択、夕食作り・・・
助けてくれる親族がいないのに、相談者さん一人がなんでもかんでもするのは、無理だよ。
実際無理が来てるじゃん!
畳んであってもタンスに収納されずにリビングに放置されてたり、リビング、廊下、洋室なんかには
大量の綿ぼこりがあったり、キッチンも清潔とは言えないような、汚屋敷見た事あるよ。
2馬力ならだいたいそうだよ。奥さんが短時間勤務ならともかく、フルタイムではそうなるよ。
だって時間が無いんだもん。
この相談者さんは家事をし過ぎてると思う。そこまでするのは止めて、一度汚屋敷にしてみてはどうか。
夫の協力なく、自分一人の家事・育児負担ではこうなります!と。
旦那は話し合いではラチがあかんのじゃないかね。一見は百聞にしかずだよ。見て貰え。
離婚を視野に・・とか言う前に、汚屋敷を体験してもらおう。
前に書いたけど、夫超有名企業勤務、妻公務員(週1で組合の活動もしている)、子供二人・・・
の夫婦は、嫁母が家事・育児を任されてるからね。保育所の送り迎え、掃除選択、夕食作り・・・
助けてくれる親族がいないのに、相談者さん一人がなんでもかんでもするのは、無理だよ。
実際無理が来てるじゃん!
305: 261 2013/09/09(月) 21:50:23.10
>>300
小さい子供が居て部屋を汚くなんかしてて病気になったりしないもんでしょうか…
喘息持ちなので心配なんです
ちなみに洗濯ものを畳むのは私も時々忘れますよ…笑
言いたいですね!
ちょっと我慢できなくて爆発してしまいそうなので、近々やってしまうかもしれない
小さい子供が居て部屋を汚くなんかしてて病気になったりしないもんでしょうか…
喘息持ちなので心配なんです
ちなみに洗濯ものを畳むのは私も時々忘れますよ…笑
言いたいですね!
ちょっと我慢できなくて爆発してしまいそうなので、近々やってしまうかもしれない
312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10(火) 08:04:09.88
>>302
> >>295
> いやそもそも子供自体いらなかったから と言われるのがオチですねきっと(苦笑)
それ、クズ男の典型だと思うが。
ないわー。
> >>295
> いやそもそも子供自体いらなかったから と言われるのがオチですねきっと(苦笑)
それ、クズ男の典型だと思うが。
ないわー。
382: 261 2013/09/14(土) 12:12:59.49
皆さん先日はお話聞いてくださってありがとうございました
昨日夜に夫と話をしました。
私が疲れているからはしばらくしたくないと言ったら
子供が土日居るからリフレッシュできないんだと言い出し
子供を土日託児所に預けてデートや友達と合わせて遊びにいこうと言い出しました。
自分は子供と会話する事なんか月に数回しかないのに、どうしてそういう思考になるのかと…
(続きます)
昨日夜に夫と話をしました。
私が疲れているからはしばらくしたくないと言ったら
子供が土日居るからリフレッシュできないんだと言い出し
子供を土日託児所に預けてデートや友達と合わせて遊びにいこうと言い出しました。
自分は子供と会話する事なんか月に数回しかないのに、どうしてそういう思考になるのかと…
(続きます)
383: 261 2013/09/14(土) 12:15:12.33
呆れて何も言えませんでした
仕事している・しなければならないと言うのに、家事育児を全く手伝ってくれない事への不満だと自分では思っていましたが
子供への愛情が全くない感じられない事への失望の方が大きかったようです。
良く仮面夫婦の子供は可哀想といいますよね
父親が子供を愛してないのに近くにいるのも可哀想でしょうか
心情は離婚に傾いてますが、私一人で二人を大学まで出せそうにはありません
夫が大学の費用を見る気があるかは分かりませんが、小学生になれば保育費分を貯金できるので、それまで我慢する方が子供の為なのでしょうか…
仕事している・しなければならないと言うのに、家事育児を全く手伝ってくれない事への不満だと自分では思っていましたが
子供への愛情が全くない感じられない事への失望の方が大きかったようです。
良く仮面夫婦の子供は可哀想といいますよね
父親が子供を愛してないのに近くにいるのも可哀想でしょうか
心情は離婚に傾いてますが、私一人で二人を大学まで出せそうにはありません
夫が大学の費用を見る気があるかは分かりませんが、小学生になれば保育費分を貯金できるので、それまで我慢する方が子供の為なのでしょうか…
384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/14(土) 12:38:01.46
元々ご主人は子供はいらないと言ってたんだよね?
それじゃあもう子供への愛情は期待しない、この人はこんな人なんだと割り切って、
ATMとして子供の父親でいて貰ったらどうだろうか。
家事の分担も望めないだろう。自分一人ではこれ以上は無理だと言って、短時間パートにするか、
専業主婦になるといい。時間に余裕ができるだろうから、自分のために時間を使うんだよ。
次のステップは、いきなり離婚ではなくて、専業主婦になること。
ATMにすらならないようなら、離婚でいいよ。
それじゃあもう子供への愛情は期待しない、この人はこんな人なんだと割り切って、
ATMとして子供の父親でいて貰ったらどうだろうか。
家事の分担も望めないだろう。自分一人ではこれ以上は無理だと言って、短時間パートにするか、
専業主婦になるといい。時間に余裕ができるだろうから、自分のために時間を使うんだよ。
次のステップは、いきなり離婚ではなくて、専業主婦になること。
ATMにすらならないようなら、離婚でいいよ。
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/14(土) 12:50:13.11
ポジティブに考えれば母親としてでなく妻として大好きだってことなのかな。普段子どもの相手もしてるんであれば週末に夫婦の時間を作るのも悪くないだろうけど…
ちゃんと父親になって欲しいと話し合ってからでも離婚を考えるのは遅くないと思うけど。
ちゃんと父親になって欲しいと話し合ってからでも離婚を考えるのは遅くないと思うけど。
386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/14(土) 13:19:30.42
>>261
解ってくれないじゃなくて、もっとハッキリ主張しろよ。それじゃ嫌だと言ったのは行為だけみたいに思ってるぞ。
大多数の男なんざ、しつこいくらい何遍も言わないとわからん馬鹿な生き物なんだよ。
解ってくれないじゃなくて、もっとハッキリ主張しろよ。それじゃ嫌だと言ったのは行為だけみたいに思ってるぞ。
大多数の男なんざ、しつこいくらい何遍も言わないとわからん馬鹿な生き物なんだよ。
388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/14(土) 13:52:58.13
しつこいくらい何遍も言わないとわからん馬鹿な生き物に、もう何十年も言い続けてきても
♪「右から左に受け流す」をされ、気付けば夫は59歳になっていた。
相談者の旦那もそんな感じじゃない? 言っても無理だと思うよ?
でも離婚は一応反対ね。どこの夫婦にも何かしらの不満とか、問題はあるもんよ。
一切なにもないノープロブレムな夫婦の方が稀、珍しいと思う。
例えば、思い切って離婚して、次に別の人と再婚しても、何かアレレ?な事はあるもんだと思うよ。
シンママも悲惨よ。世間を見たら分かるでしょ。
こっちが努力したって相手が好転してくれないんだから、あとは自分が変わらなきゃ。
発想の転換して、相手に求めない(金は別、必ず求める事)、あきらめる、割り切る、しかないのよ。
♪「右から左に受け流す」をされ、気付けば夫は59歳になっていた。
相談者の旦那もそんな感じじゃない? 言っても無理だと思うよ?
でも離婚は一応反対ね。どこの夫婦にも何かしらの不満とか、問題はあるもんよ。
一切なにもないノープロブレムな夫婦の方が稀、珍しいと思う。
例えば、思い切って離婚して、次に別の人と再婚しても、何かアレレ?な事はあるもんだと思うよ。
シンママも悲惨よ。世間を見たら分かるでしょ。
こっちが努力したって相手が好転してくれないんだから、あとは自分が変わらなきゃ。
発想の転換して、相手に求めない(金は別、必ず求める事)、あきらめる、割り切る、しかないのよ。
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/14(土) 14:39:55.02
アドバイスありがとうございます
>>384
パートか専業主婦になる事ですか…
働け→働くならパートでは意味がない(保育費で相殺)という事で今の状態なんです
今は自分自身が仕事を手放す事に不安があります
でも考えてみますね
>>385
>>386
そうですね…今日帰ってきたらもう一度話をしたいと思います
>>388
そうですか…確かに悪いのは片方とは言えませんよね
反省します。私が変わる…ですか
>>384
パートか専業主婦になる事ですか…
働け→働くならパートでは意味がない(保育費で相殺)という事で今の状態なんです
今は自分自身が仕事を手放す事に不安があります
でも考えてみますね
>>385
>>386
そうですね…今日帰ってきたらもう一度話をしたいと思います
>>388
そうですか…確かに悪いのは片方とは言えませんよね
反省します。私が変わる…ですか
391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/14(土) 14:47:08.67
>>390
本当に困っているなら2ちゃんねるなんかで相談するのをやめて専門家に金を払って相談した方がいい
本当に困っているなら2ちゃんねるなんかで相談するのをやめて専門家に金を払って相談した方がいい
392: 261 2013/09/14(土) 14:58:04.40
>>391
専門家ですか?
それは全然頭になかったです…
専門家ですか?
それは全然頭になかったです…
393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/14(土) 15:43:40.25
>>261へ
545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 15:36:57.60
定型化された答えがあるわけじゃないんだから
それぞれの夫婦で落とし所を見つけていくしかないだろ
自分を変えることはできるけど他人を変えるのは基本的に無理
別に誰かに頼まれて結婚しているわけでもなかろうに
嫌だと思う相手と我慢してまで一緒にいる必要もないと思うけど
どうしてもその人がいいなら我慢するしかないんじゃね
545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 15:36:57.60
定型化された答えがあるわけじゃないんだから
それぞれの夫婦で落とし所を見つけていくしかないだろ
自分を変えることはできるけど他人を変えるのは基本的に無理
別に誰かに頼まれて結婚しているわけでもなかろうに
嫌だと思う相手と我慢してまで一緒にいる必要もないと思うけど
どうしてもその人がいいなら我慢するしかないんじゃね
394: 261 2013/09/14(土) 17:44:10.95
>>393
ありがとうございます。その通りかもしれないですね
自分自身一緒に居たい・愛してるとは今はちょっと言えない心境にはなっています
どんな結果になるかはわかりませんが、気持ちをちゃんと伝えようと思います
ありがとうございます。その通りかもしれないですね
自分自身一緒に居たい・愛してるとは今はちょっと言えない心境にはなっています
どんな結果になるかはわかりませんが、気持ちをちゃんと伝えようと思います
395: 261 2013/09/15(日) 03:11:53.79
話をしました
育児・家事を手伝ってとは言わないけれど、父親としてもう少し子供と関わって、関心を持って欲しい
それもできないなら色んな意味で疲れていていっぱいいっぱいだから
せめてをするのは二週間に一回ぐらいの週末の夜だけにして欲しい。
二人で出かけるのもたまにはいいけど、私にはそれより家族で楽しく過ごせる時間の方が嬉しい
と伝えましたが…
夫の言い分を要約すると
子供が居なかったら、平日は仕事土日は夫婦で出掛けたり個々の趣味に時間は取れた
それを犠牲にしたくないから子供は欲しくなかったのに、産むのを決めたのはお前
大変になるのはわかってたはずなのに、押しきって産んだんだからお前が仕事・家事・育児をするのは当たり前
それを俺に押し付けてくるのがおかしい
2ヶ月に一回子連れで出かけてるのも俺的には譲歩している。これ以上増やすつもりはない
結婚当初に子供は作らないと決めたのを破ったお前が元々悪いのに、それでも子供を産むのを認めて夫婦の時間(デート)も減ったのを我慢してやってるのにまで『まともに』できないのは許せない
怒ってるのはむしろこっちだ
疲れてると言うのも自業自得だけど、子供は煩わしいもので大変なのも分かるから託児所に預けてデートしようと提案してやったのに
ワガママもいい加減にしろ
こんな感じでした。
育児・家事を手伝ってとは言わないけれど、父親としてもう少し子供と関わって、関心を持って欲しい
それもできないなら色んな意味で疲れていていっぱいいっぱいだから
せめてをするのは二週間に一回ぐらいの週末の夜だけにして欲しい。
二人で出かけるのもたまにはいいけど、私にはそれより家族で楽しく過ごせる時間の方が嬉しい
と伝えましたが…
夫の言い分を要約すると
子供が居なかったら、平日は仕事土日は夫婦で出掛けたり個々の趣味に時間は取れた
それを犠牲にしたくないから子供は欲しくなかったのに、産むのを決めたのはお前
大変になるのはわかってたはずなのに、押しきって産んだんだからお前が仕事・家事・育児をするのは当たり前
それを俺に押し付けてくるのがおかしい
2ヶ月に一回子連れで出かけてるのも俺的には譲歩している。これ以上増やすつもりはない
結婚当初に子供は作らないと決めたのを破ったお前が元々悪いのに、それでも子供を産むのを認めて夫婦の時間(デート)も減ったのを我慢してやってるのにまで『まともに』できないのは許せない
怒ってるのはむしろこっちだ
疲れてると言うのも自業自得だけど、子供は煩わしいもので大変なのも分かるから託児所に預けてデートしようと提案してやったのに
ワガママもいい加減にしろ
こんな感じでした。
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/15(日) 07:31:35.32
離婚は反対。子供から父親を奪うのは可哀そうだよ。そんな父親(貴方には不満でも)でも子供には父親なの。
シンママになってどうやって子育てするの?自分が今以上に働く必要があるから子供と関われる時間も
どんどん減ってくるよ。経済的にも、今は簡単に買ってあげられる物も買えなくなるかもしれないよ。
シンママになってどうやって子育てするの?自分が今以上に働く必要があるから子供と関われる時間も
どんどん減ってくるよ。経済的にも、今は簡単に買ってあげられる物も買えなくなるかもしれないよ。
399: 261 2013/09/15(日) 08:55:33.28
>>398
確かに親元が頼れる訳でもありませんし、今より困窮するのは間違いないですね…
子供と関わる時間が週のうち殆ど0ですが、暴言を吐いたりする事はないので怖がってはいません
海外に単身赴任してるなどの状況みたいなものだと思えば、あまり気にせず過ごせるような気もします
現状削れるのは家事ぐらいなので
もう少し機械や惣菜(これは文句を言われる可能性大ですが…)などに頼ったりして、休める時間を増やす事を考えようと思います。
確かに親元が頼れる訳でもありませんし、今より困窮するのは間違いないですね…
子供と関わる時間が週のうち殆ど0ですが、暴言を吐いたりする事はないので怖がってはいません
海外に単身赴任してるなどの状況みたいなものだと思えば、あまり気にせず過ごせるような気もします
現状削れるのは家事ぐらいなので
もう少し機械や惣菜(これは文句を言われる可能性大ですが…)などに頼ったりして、休める時間を増やす事を考えようと思います。
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/15(日) 09:51:47.34
子供を愛さない父親なんて、子供にとっても可哀想だよ
こんな幼稚で思いやりのない男はサッサと捨てて、大変だろうけど新しい生活を頑張ってください
こんな幼稚で思いやりのない男はサッサと捨てて、大変だろうけど新しい生活を頑張ってください
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/15(日) 11:27:06.14
嫁が病気になっても自分に何かあって生活レベル下げざるを得なくなってもこれ以上夫婦の落としどころを動かすつもりはないんだね
どんだけ子供嫌いなんだw
子供に悪意あることしないならできる範囲で関わってもらって子供に愚痴らないそういう父だってことを気付かせないていどに行くしかないかな
自分が困ったり辛くても幸い旦那が嫁好きでいるのを利用しよう
子供がいるから以外の理由にして間接的に手助けさせるとか
どんだけ子供嫌いなんだw
子供に悪意あることしないならできる範囲で関わってもらって子供に愚痴らないそういう父だってことを気付かせないていどに行くしかないかな
自分が困ったり辛くても幸い旦那が嫁好きでいるのを利用しよう
子供がいるから以外の理由にして間接的に手助けさせるとか
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/15(日) 11:43:28.53
我が家は逆パターンかな
交際時から主婦としてのあれこれや育児とかもまともに出来無いよ仕事辞めないよとアピールしまくり
激務だからって音信不通になる人とは別れますサヨナラって散々布石したのにそれでも結婚すると言うからした
それなのにいざ子供が出来たら俺の子供を他人に預けるなんて嫌!食えるのに預けてまで働くなんて母性ないのか非常識だと言い出して大騒ぎ
子ども大好きと言いつつ乳幼児しか相手出来ず、大きくなってからはよその家なら家族会議レベルの時でも仕事と嘘をつき飲み歩いて逃げまくり父親として関われない
私が辞めた分収入減っているのに自分は生活変えずに家計の百円や家事にケチつける
そして私が仕事始めようと少し動き出しただけでなぜか体調崩す
どんだけ家にいて欲しいんだかw
実家の家庭環境が酷い人なので覚悟はしていたからある程度は受け入れてる
なのでそこまでは思わないけれど、辞めて家にいるだけで譲歩してるんだふざけんなって言っていいレベルなのかなw
交際時から主婦としてのあれこれや育児とかもまともに出来無いよ仕事辞めないよとアピールしまくり
激務だからって音信不通になる人とは別れますサヨナラって散々布石したのにそれでも結婚すると言うからした
それなのにいざ子供が出来たら俺の子供を他人に預けるなんて嫌!食えるのに預けてまで働くなんて母性ないのか非常識だと言い出して大騒ぎ
子ども大好きと言いつつ乳幼児しか相手出来ず、大きくなってからはよその家なら家族会議レベルの時でも仕事と嘘をつき飲み歩いて逃げまくり父親として関われない
私が辞めた分収入減っているのに自分は生活変えずに家計の百円や家事にケチつける
そして私が仕事始めようと少し動き出しただけでなぜか体調崩す
どんだけ家にいて欲しいんだかw
実家の家庭環境が酷い人なので覚悟はしていたからある程度は受け入れてる
なのでそこまでは思わないけれど、辞めて家にいるだけで譲歩してるんだふざけんなって言っていいレベルなのかなw
407: 261 2013/09/15(日) 15:00:56.61
>>400
私自身が実父と仲が悪いので居ればいいってもんじゃないのはわかります…
>>401
子供にはお父さんは凄く忙しいとは言ってて、悪口は言わないようにしてます
出かける時は主に息子を見ててくれて、仲良くやってるようにも見えていたので
もう少し大きくなったら息子と遊びたくならないかなーとか都合良く考えていました
夫なりにはがんばってくれてるんだと気がつきました。
あまりこれ以上は期待せずに間接的な手助けをやって貰えるように考えてみます
>>402
うちより大変な気がしますね…
私自身が実父と仲が悪いので居ればいいってもんじゃないのはわかります…
>>401
子供にはお父さんは凄く忙しいとは言ってて、悪口は言わないようにしてます
出かける時は主に息子を見ててくれて、仲良くやってるようにも見えていたので
もう少し大きくなったら息子と遊びたくならないかなーとか都合良く考えていました
夫なりにはがんばってくれてるんだと気がつきました。
あまりこれ以上は期待せずに間接的な手助けをやって貰えるように考えてみます
>>402
うちより大変な気がしますね…
418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/15(日) 23:27:14.62
いやー愛情の無い父親なんかいらんだろ。生活で苦労する以上の物を一緒にいれば無くすよ。
423: 261 2013/09/16(月) 15:46:40.13
度々すみません、最後になります
今日は夫がうちに居たので朝から話をしました。
仕事が大変なら辞めてもいいと言ってくれたのですが、今は私がやりたいのもあると伝えて
食器洗い機とルンバを家計から出して買う
平日の外食・惣菜の利用(これはかなり渋られましたが、なるべくは作るからと言う事で解決)
平日にをしたら睡眠時間が短くなるので翌日はお弁当と朝ごはん(パンで勘弁)は作らない代わりに余程の事がない限りは私も応じる
夫婦でも出かける日も2ヶ月に一回ぐらいは作る
家族で出かける日は今のまま
こんな感じで決める事が出来ました。
今は気をつかっているのか子供と一緒にアニメを見てくれています。
この先どうなるかわかりませんががんばってみたいと思います
皆様相談に乗ってくださって本当にどうもありがとうございした!
今日は夫がうちに居たので朝から話をしました。
仕事が大変なら辞めてもいいと言ってくれたのですが、今は私がやりたいのもあると伝えて
食器洗い機とルンバを家計から出して買う
平日の外食・惣菜の利用(これはかなり渋られましたが、なるべくは作るからと言う事で解決)
平日にをしたら睡眠時間が短くなるので翌日はお弁当と朝ごはん(パンで勘弁)は作らない代わりに余程の事がない限りは私も応じる
夫婦でも出かける日も2ヶ月に一回ぐらいは作る
家族で出かける日は今のまま
こんな感じで決める事が出来ました。
今は気をつかっているのか子供と一緒にアニメを見てくれています。
この先どうなるかわかりませんががんばってみたいと思います
皆様相談に乗ってくださって本当にどうもありがとうございした!
426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/16(月) 16:08:12.33
>>423
とりあえず、夫婦の落とし所があってよかったね。うん、よかったよ。
手を抜ける所は手を抜いてね、いい意味で適当に頑張って下さい。
愚痴はいつでも吐きにきてね。ノシ
とりあえず、夫婦の落とし所があってよかったね。うん、よかったよ。
手を抜ける所は手を抜いてね、いい意味で適当に頑張って下さい。
愚痴はいつでも吐きにきてね。ノシ
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/16(月) 17:41:26.81
>>423
おお、不満貯めてくより話し合いできたからよかったね。うまくいきますよーに
おお、不満貯めてくより話し合いできたからよかったね。うまくいきますよーに
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/16(月) 20:11:42.40
>>423
あーそれだったら
「お前が好きで仕事してるんだろ」って言われそうねw
なにはともあれ良かったね がんば
引用元:https://www.2ch.sc/あーそれだったら
「お前が好きで仕事してるんだろ」って言われそうねw
なにはともあれ良かったね がんば


コメントする