
1: 名無し主 15/05/06 06:05:31 ID:Khy
これって普通なの?
特に子供の夜泣きの面倒を見るのが辛い。
だいたい2時間置きに起きるんだが、毎日俺があやす。
まともに寝れないまま朝洗濯をして、仕事に行く。
仕事もぼーっとする事が多くなった。
帰ってきて飯食って洗い物。
このGWもただただ辛いだけだったんだが。
俺が甘えてるだけ?
特に子供の夜泣きの面倒を見るのが辛い。
だいたい2時間置きに起きるんだが、毎日俺があやす。
まともに寝れないまま朝洗濯をして、仕事に行く。
仕事もぼーっとする事が多くなった。
帰ってきて飯食って洗い物。
このGWもただただ辛いだけだったんだが。
俺が甘えてるだけ?
2: ↓名無し↓ 15/05/06 06:07:10 ID:9cb
嫁は働いとるんか?
3: 名無し 15/05/06 06:11:18 ID:zP6
役割分担決めること自体がまずい
4: 名無し 15/05/06 06:19:28 ID:K3l
夜泣きなんて赤ちゃんのうちだけだからいいじゃん
7: 名無し主 15/05/06 06:24:28 ID:Khy
>>2
嫁もパートに出てる。
安月給で養ってやれない俺も悪いが。
>>3
役割分担決めたと言うより、嫁の「パート疲れましたオーラ」が凄いのでやらざるを得なくなったって感じ。
>>4
俺もそれだけを希望にやってるけど、今はただただ辛い
嫁もパートに出てる。
安月給で養ってやれない俺も悪いが。
>>3
役割分担決めたと言うより、嫁の「パート疲れましたオーラ」が凄いのでやらざるを得なくなったって感じ。
>>4
俺もそれだけを希望にやってるけど、今はただただ辛い
5: 名無し 15/05/06 06:21:20 ID:pOv
自分たちで話し合ってお互いにやってけるとこ探せ
普通かどうかなんて意味がないことに気づいてくれ
普通かどうかなんて意味がないことに気づいてくれ
9: 名無し主 15/05/06 06:27:17 ID:Khy
11: 名無し 15/05/06 06:29:58 ID:Bnz
同じような環境だけど
夜泣きは普通嫁じゃなきゃ収まらんだろ
奥さん母乳出ないタイプだったん?
夜泣きは普通嫁じゃなきゃ収まらんだろ
奥さん母乳出ないタイプだったん?
12: 名無し 15/05/06 06:30:10 ID:UIE
夜泣きは1日交代にした方がいいぞ
13: 名無し 15/05/06 06:30:23 ID:Aa1
16: 名無し主 15/05/06 06:33:28 ID:Khy
>>11
産まれた時から母乳は出ないらしい
産まれた時から母乳は出ないらしい
10: 名無し 15/05/06 06:28:15 ID:pOv
8: 名無し 15/05/06 06:25:11 ID:lMp
子供を持った結果だろ、甘えんな
14: 名無し主 15/05/06 06:30:48 ID:Khy
15: 名無し 15/05/06 06:33:06 ID:Bnz
18: 名無し主 15/05/06 06:35:43 ID:Khy
22: 名無し 15/05/06 06:40:41 ID:Bnz
>>18
よく言った
俺も去年子供産まれたばっかりで同じような経験もしたし
嫁とも育児についてしょっちゅう喧嘩した
それでも子供のためにする喧嘩には違いないんだから
それを含めて育児なんだよ
これは普通じゃない。よその家ではどうなんだろう。とか考える暇あったら
奥さんと一緒に子供をよく観察してあげなさい
よく言った
俺も去年子供産まれたばっかりで同じような経験もしたし
嫁とも育児についてしょっちゅう喧嘩した
それでも子供のためにする喧嘩には違いないんだから
それを含めて育児なんだよ
これは普通じゃない。よその家ではどうなんだろう。とか考える暇あったら
奥さんと一緒に子供をよく観察してあげなさい
21: 名無し 15/05/06 06:40:01 ID:Aa1
んじゃ普通の家庭を教えてやるよ
夫は仕事一本で真面目に働き、たまには家事や育児をして嫁を労う
嫁は専業主婦で家事育児をしつつ、夫の帰りには夫を癒してあげる
これが普通
んで出来んの?そんな理想が
夫は仕事一本で真面目に働き、たまには家事や育児をして嫁を労う
嫁は専業主婦で家事育児をしつつ、夫の帰りには夫を癒してあげる
これが普通
んで出来んの?そんな理想が
23: 名無し 15/05/06 06:41:27 ID:qfc
ていうか育休は!!?
二人して働いてるとき子供はどうしてるの?
二人して働いてるとき子供はどうしてるの?
24: 名無し主 15/05/06 06:45:02 ID:Khy
>>21
そうだな人それぞれ環境が違うから、普通を聞いた俺が悪かったよ。
そうだな人それぞれ環境が違うから、普通を聞いた俺が悪かったよ。
25: 名無し 15/05/06 06:51:13 ID:OuT
ってかお前が辛いのを嫁に押しつけたら嫁が辛くなるんだろ?
男ならドンとそれ位引き受けろよ
ぐだぐだうっせえんだよタコ
男ならドンとそれ位引き受けろよ
ぐだぐだうっせえんだよタコ
29: 名無し主 15/05/06 06:53:58 ID:Khy
27: 名無し 15/05/06 06:52:55 ID:qfc
42: ↓名無し↓ 15/05/06 07:05:43 ID:cyV
43: 名無し主 15/05/06 07:06:36 ID:Khy
45: 名無し 15/05/06 07:11:42 ID:Bnz
>>43
一日交代事態は反対しないけど
「今日はお前の番だろ(あなたの番でしょ)」←これにならないように注意ね
お互いその日の体調もあるだろうし。ほんとに辛いときはお互い様なんだから
かといって奥さんを甘やかすのも良くないぞ
一日交代事態は反対しないけど
「今日はお前の番だろ(あなたの番でしょ)」←これにならないように注意ね
お互いその日の体調もあるだろうし。ほんとに辛いときはお互い様なんだから
かといって奥さんを甘やかすのも良くないぞ
46: 名無し主 15/05/06 07:14:19 ID:Khy
47: 名無し 15/05/06 07:20:40 ID:Bnz
>>46
確かに難しいよな
「やらされてる感」を持ってない分>>1はまだ良いと思うぞ
あと「手伝う」っていう表現は極力夫婦間では使わないこと
手伝う=自分の仕事ではないっていうイメージが付いてしまうから
あくまで子供の面倒を見るのは親として当然なんだってことを夫婦で理解するのが大事
確かに難しいよな
「やらされてる感」を持ってない分>>1はまだ良いと思うぞ
あと「手伝う」っていう表現は極力夫婦間では使わないこと
手伝う=自分の仕事ではないっていうイメージが付いてしまうから
あくまで子供の面倒を見るのは親として当然なんだってことを夫婦で理解するのが大事
48: 名無し主 15/05/06 07:25:45 ID:Khy
26: 名無し 15/05/06 06:52:05 ID:Bnz
>>24
多少家計が苦しくなっても夜泣き収まるまでは育休取るべきだったな
今からでも奥さんに相談するといいよ
パートなら子供の保育園代稼いでるようなもんだろ
心配なのは奥さんが子供について一番知っておいてほしいこと(病気、生活リズム、泣くタイミング)を知らずに過ごしてる恐れがある
多少家計が苦しくなっても夜泣き収まるまでは育休取るべきだったな
今からでも奥さんに相談するといいよ
パートなら子供の保育園代稼いでるようなもんだろ
心配なのは奥さんが子供について一番知っておいてほしいこと(病気、生活リズム、泣くタイミング)を知らずに過ごしてる恐れがある
34: 名無し主 15/05/06 06:58:19 ID:Khy
40: 名無し 15/05/06 07:01:41 ID:Bnz
53: ↓名無し↓ 15/05/06 07:43:08 ID:Ody
家事育児の分担を悪用してるんだろうな
女子会で余計なことを吹き込まれたかもしれんし
旦那いじめDVになってるのを勘違い女性団体がいるから
過労タヒするなよとだけ
うちのは嫁の胸をくわえると1秒で寝るありがたさ
女子会で余計なことを吹き込まれたかもしれんし
旦那いじめDVになってるのを勘違い女性団体がいるから
過労タヒするなよとだけ
うちのは嫁の胸をくわえると1秒で寝るありがたさ
54: 名無し主 15/05/06 07:47:19 ID:Khy
49: 名無し 15/05/06 07:30:39 ID:Bnz
大変だと思うけど応援してるぞ
何事も頑張りすぎずに
何事も頑張りすぎずに
55: ↓名無し↓ 15/05/06 07:49:33 ID:KQO
俺が知ってるのは、子供生まれて半年、1年くらいは嫁が休業する。
嫁がパートなら仕事をやめてもすぐに次がある。
収入の話もあるが、1年間くらいならば、なんとかなるよ。
実際に、男の方が睡眠不足で仕事を失敗して事故を起こしては本末転倒。収入がゼロになる。
男側がリードして、話し合いをする。
また、ジジババを活用する。産後はおばあちゃんが来て孫の世話をするよ。
友達がいないのか?同級生とかと話をするべき。
これは俺が知ってる一般的なはなし
引用元:https://www.2ch.sc/嫁がパートなら仕事をやめてもすぐに次がある。
収入の話もあるが、1年間くらいならば、なんとかなるよ。
実際に、男の方が睡眠不足で仕事を失敗して事故を起こしては本末転倒。収入がゼロになる。
男側がリードして、話し合いをする。
また、ジジババを活用する。産後はおばあちゃんが来て孫の世話をするよ。
友達がいないのか?同級生とかと話をするべき。
これは俺が知ってる一般的なはなし


コメントする