衝撃的

935: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/02/27(火)17:16:41 ID:1sI
元友人(A)を家に招いて母が昼食を出したのだがそれがチャプチェでAの母親が「あんたの家は朝鮮半島の食事を出すのか、非常識だ」と激怒した。
結局そのままAと疎遠になりAの母親に一連のことを学校でも言いふらされたが逆にA達が距離をおかれることになった。
別に私達は韓国人でもでもないし料理はどこの国のものでも味が合えば食べると思うがチャプチェ出した私達が非常識だったのかな?A母に非常識だと言われた時の母の顔は悲しげだった。
【母の手料理チャプチェに激怒する友人母、「非常識」と罵られた日の結末…】の続きを読む

281: 可愛い奥様 2018/03/16(金) 12:00:51.71 ID:P/jI8vD50
昨日母が病院で私の名前を叫ぶように呼んだようで病院の看護師からクレームきたわ…
何度も頭を下げて謝ったけど慇懃無礼にいつまでもグチグチ言われた
立てない動けない母だから少しでも看護師さんの迷惑にならないようにお昼と夕食を
私が食事介助に行ってたんだけどさ…
もう今日は病院行きたくない…お昼は向こうで食べさせてもらって夕食だけ介助に行こうかな…
なんか消えてなくなりたい気持ちが強くなってきた
私が土下座でもすればいいのかしらね
それくらいグチグチ言われたのよ
完全にメンタル病んだわよ
「あなたのせいよ!」とその看護師に言いたいわ
【病院で母が私の名前を叫びクレームに、謝罪しても続く看護師の対応に…】の続きを読む

570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/01(日) 14:45:30.34 .net
何も出来ない嫁、料理もヘタクソ、洗濯もポッケの中を全く見ない。
掃除してもゴミが残ってて幼い子供がいるウチとしては心配で仕方がない。
だから怒ったんだよ、「テキトーすぎんだろーが!!!」
もちろん、泣いてたよ、でも許さねーんだよ、俺はさ。

片手が無くてもさ、フライパンくらい、いつだって俺が握ってやるよ。
洗濯だってさ、いつだって俺がポッケくらいみてやるよ。
掃除機だってさ、いつだって一緒にかけてやるよ!!!!

なんで言わないんだよ!
言えばいつだってやるんだよ?待ってるんだよ?言ってくれるのを!
なのに言わないよね、悔しいんだよ、頼りにされてないのかよって!

だからしつこいくらいに言うんだよ、「愛してる!」って!!!
いい加減に理解してくれよ!!!

本当に、本当に感謝してもしきれないくらいに感謝してるって!!!!
愛してるんだって!!!!!!

【家事が雑だと妻を怒鳴った俺、正論のつもりが家庭は修羅場へ…】の続きを読む

218: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/03/27(火)12:34:31 ID:B8v
猫がいたずらばかりしていくら注意しても改善しないせいで妹がノイローゼになってしまった
妹の部屋のものにばかりいたずらして部屋にはいれないようにしてもドア前で鳴くから眠れなくて目の下真っ黒になってた
昨日とうとうキレて包丁持ち出して殺してやると叫びながら猫を追いかけ回したので慌てて宥めたけど
そのあとも妹は泣きながら死ねー!早く死ね-!死んでくれ-!と叫び続けた

今日は祖母の家に妹を預けてるけどもう家に帰りたくないと言っている
預ける前の今朝ですら猫見ながらずっと酷い言葉を言い続けてた
家では部屋を改築して妹と猫が接触出来ないようにしようと話があがってるけど
もう里親に出した方がいいんじゃないかと思ってる
躾出来ない生き物育てるとか無理だったんだ
【母が拾った猫のいたずらが原因で、妹が精神的に追い詰められた結果…】の続きを読む

543: 可愛い奥様 2018/03/24(土) 23:47:39.68 ID:EmBkboZs0
流産の話なので、気分を害される方いらっしゃいましたらスルーお願いします。

数日前に妊娠初期の稽留流産で、入院しました。
入院の前日に旦那が上の子に「本当だったら弟か妹がいたのに」と発言して喧嘩に発展しました。
(初期の流産は染色体異常が主という事は知っています)
最悪な気持ちのまま手術にむかい、わたしの体調など心配する事もなくお互い会話もほとんど無いままが続いています。
元から無神経な発言が多々あり、その度にもう少し考えてから発言して!と言っていましたが、俺が家族のことを考えてないっていうのか!と斜め上の発言で、どうしたらいいのかわかりません。
このままではいけないな、と思ってるのですがどうしてもその発言が許せません。
皆さんだったらどうしますか?
【稽留流産で入院中、夫の一言が上の子を傷つけ夫婦喧嘩に発展し…】の続きを読む

613: 名無しさん@おーぷん 16/04/05(火)07:44:11 ID:jCI
入社して2ヶ月で妊娠、つわりがひどく、その後半年くらいで早めの産休に入った人がいた。
彼女は不妊治療を3年半くらいやっていたらしいんだけど、それでもできなかったから、もう治療はやめて自然に任せる形にしようということになり、就職したら2ヶ月で授かったということだった。
これは彼女自身の口から、入社してすぐの妊娠で迷惑かけてすみませんという話の時に聞かされたので、現場は全員知ってる。
うちは資格のいる専門職なんだけど、その人は元々同業他社で長年経験があり、不妊治療で休みをとることが多くなって退職した人だったから仕事はできていたし、うちの職場には保育園がついているので復帰もほぼ確実。
入院指示が出るまでは、悪阻もあったのに時には残業もバリバリやって人一倍気を使っていた。
彼女の代わりの人員も来たし、その人も元うちの会社の社員で子育てで退職した人だから仕事も普通にできる。
だから私たち現場の社員にはまったく迷惑はかかっていないのに、好きだった先輩がずっと文句を言っていた。
社会人としてありえない。自然に任せることにしたなら、入社して数年、せめて一年は避妊すべきだっていうのが主な主張。
他の先輩が、でもずっと不妊治療してできなかったし、それで数年経ったらますます妊娠できなくなっちゃうよ、
会社ももちろん大事だけど、子どもに関しては取り返しがつかないし、会社も責任取れないよ、不妊治療ってすごく高いから、稼がないと続けられないし、
貯金全部使い果たす人もいるんだよと言っても、でも社会人としての責任が、つわりくらいただの吐き気でしょうと力説。
その時点でうーん…と思ってたんだけど、先日その先輩が激しい二日酔いで毎日出勤してヘロヘロだった。
4日目くらいに、上司が辛いか?4日でそんな顔するなよ。それが数ヶ月続くのが悪阻だ、今日も朝まで飲むぞと言っていた。
上司と別の先輩が毎日連れ回して、わざと二日酔いにさせていたらしい。いつかそのバカ先輩が上司の立場になった時にマタハラをしないように。
上司と先輩かっこいい…!と思っていたが、連日の飲み会とおごりでお金のなくなった上司と先輩が、毎日ちょっとずつおかず頂戴をしてくるのが、可愛い反面めんどくさい。
【入社2ヶ月で妊娠し早めの産休に入った同僚、その後職場で起きたことは…】の続きを読む

140: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/04/09(土)08:26:06 ID:aiu
日本育ちの日本人で、折り紙で鶴が折れないってそんなにおかしい事なんだろうか

昨日職場で折り紙の話題になったんだけど、みんな鶴やら兜くらいは折れるって言うんだよ
で、俺は基本形の紙飛行機くらいしか無理っすね~って言ったら、異物を見るように驚かれた
みんな口々に幼稚園でやるでしょ?とか、親に教わらなかったの?とか言われて、
そりゃ確かに幼い頃に折り紙の本を見ながら、兜とか紙鉄砲とか作った覚えはあるけど、
そんな何十年も前の事で、それから作る機会も無ければ覚えてる訳が無いと思うんだが

せめて鶴くらい日本人として折れるようにならなきゃ~って、
いつから折鶴が日本人の基準になったんだよ
【折り紙の話題で紙飛行機しか折れないと言ったら、職場が凍りついて…】の続きを読む

345: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/04/09(土)10:55:24 ID:FHG
本気で分かんないんだけど誰か教えて欲しい
「頑張ったね」
この言葉を言われると何かの逆鱗に触れたかのように怒り出す人が居るんだ
私は人を教育する仕事をしていて、結果相手がきらびやかな功績をのこしたりする
それに対して「頑張ったね」と言うと何故か【第三者が】キレてくることがある
言われた本人が「は?おめーの教えた事なんかクソの役にもたってねーよバーカ」とか思ってキレるならわかるんだけど
第三者から「あんた何上から目線でいってんの?」「あんたがこの子に何したっいうの?」とキレてくる理由が全くわからない
人によっては「頑張ったね」って声をかけること自体が上から目線の行為で、たとえば羽生結弦がメダルをとったことに対して一般人が「羽生君頑張ったから」とかいうことも上から目線らしい
全く理解できない
私としては相手がホントに努力したことを知ってるから、それを労る気持ちもあるし、むしろ頑張ったことへの敬意の感情のほうが大きい
自分のことのように嬉しいし、私自身がかつて同じ道を歩んで「頑張ったね」と言われて嬉しかったから本気で理解できない
頑張ったねって上から見下すようなニュアンスがある言葉だったの?
同じように言われてムカつくって人いますか?
【教育の仕事で成果を褒めただけなのに、なぜか第三者が激怒する謎の展開…】の続きを読む

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/10(木) 20:00:18.921 ID:PjZ2Tos+0.net
俺のこと信用してないのかよ、だって

してなくても病気にかかるリスクはあると説明しても聞く耳なし
一緒に検査しよって言っても駄目
ほんとクズだね

【検査を求めただけで信用してないと逆ギレする彼、一緒に受けようと言っても拒否され…】の続きを読む

231: 名無しさん@おーぷん 16/04/20(水)17:51:01 ID:???
ごめんなさい、長文だけど吐き出させて。
仕事が久々に休みでこんな時間まで寝てたら夢に見て思い出してしまった。
親がおかしいと自覚した時の話。

中2の真冬。
理科の授業で惑星の並びをやって、夕食時にその話をしていました。
私「水金地火木土天海冥なんだよ」
父「水金地火木土天冥海に決まってるだろ!」
と、いきなりキレた。
そもそもがうちの父親は何でキレるかわからない上に、1度キレたら最低5時間は説教が止まらない。しかしこの頃はまだそれが異常だということに気付いてなかったのです。
だから、またかー。今日はまだ宿題終わってないから徹夜かなー。とか、この時までは思っていたはず。
やれ授業をちゃんと聞けだ、やれ教科書に線を引けだからはじまり、過去の失敗やなんやかやを持ち出して、この日も父親は絶好調でキレまくっていました。
【惑星の並びを言っただけで父が激怒、夕食の席が一変した理由とは…】の続きを読む

285: 名無しさん@HOME 2016/04/16(土) 01:49:43.21 0
書き込みは不慣れなので不手際はご容赦ください。長いので分けます。

我が家は4人家族ですが、私が小学校にあがる際に父は単身赴任をし、それ以降実質別居状態が15年近く続いています。

父は家族に興味関心がない人でした。
単身赴任してすぐの頃、私や妹の様子を母が頻繁にメールなどで知らせていたのですが、そんなメール読んでもいないし迷惑だと言われてやめたそうです。

父はいわゆる大手の会社に勤めており、給料もそこそこ貰っているであろうと予想できるのですが、家計を母に握らせず、毎月想定される給料から考えて本当にわずかなお金しか渡していなかったようです。外食ばかりしていて、タバコやなんやらでお金を使っているようなのです。

以前はお盆などに何日か家に帰ってくることもありましたが、自動販売機で飲み物一本も買ってくれないような父でした。

また、父の実家もそこそこ裕福ですが同様で、実の祖父母で年に一度のお年玉が高校生で5000円、二十歳になったら廃止になりました。
【進学の希望を伝えても無反応な父、実子に無関心すぎる態度の先に…】の続きを読む

266: 恋人は名無しさん 2009/12/27(日) 01:54:55 ID:sHdm3CuPO
風俗繋がりの修羅場ですまん
※DQN話注意。


同棲中の彼が風俗行って私に性病うつした。
体調が悪くて悩んでたが、お互い一途だと信じ込んでいて性病だとは思い浮かばなかった。
彼に体を求められても「体調悪いの、ごめんね」と断ることが多くなった。
彼には相談していたが場所が場所だけに恥ずかしくて友達にも相談できないし、恥をしのんで産婦人科に。
身に覚えがない病名を言われ、何かの間違いじゃないかと聞き返し、
看護士に諭されてもまだ理解できなかった。

彼氏に診断結果をみせ問い詰めたら自白。
本気で殺意がわいたよ。
カテゴリは違うけどレイプとかと一緒で、汚された気分になった。
通院のたびに恥ずかしくて悔しくて、
毎日のように罵倒と暴力と無視を繰り返してたら彼が鬱になってた。
「人を裏切って楽しんだ気分はいかがですか?」
「もうしないとか遅いんだよ」
「私が苦しんでる最中風俗で楽しんでたんでしょ?」
とねちねちねちねち言いながら殴ったり蹴ったり物投げ付けながら罵った。
まだ完治してないのに抱きついてきたので、ロフトから突き落としたことも。

誠実で真面目な態度は全部嘘で
体調悪くなって悩んで相談してるのに、
性病うつしたせいだと薄々気付いてたくせに素知らぬふりしたこと、
悩んでる私に気遣いつつ体を求め続けたこと、
謝罪して二度と行かなければ許されると思ってること、
全てが許せなくて、恋心も尊敬も全て無くなったけど、
怒りがおさまらなくて三ヶ月間程DV生活を続けた。
【彼氏と同棲中、体調不良で病院へ行ったらまさかの性病判明…問い詰めた瞬間、彼は白目になり私は怒りが収まらず結果…】の続きを読む

664: 名無しの心子知らず 2018/08/31(金) 06:13:08.77 ID:AMmDr04B
放置子にお菓子出す時は「残さず食べること」を条件にしてる
残したら永久出禁
世界一まずい飴のサルミアッキを出した時は面白かったなー
一口食べた瞬間クシャッと顔が歪んで
飴だからすぐ飲み込むこともできなくて
嫌な顔しながら噛み砕いて飲み込む
それを一袋
「残したら永遠にうちには入れないからね!」って何度も何度も言ってやった
泣きそうな顔で劇マズ飴を食べ進めたけど
半分くらいでギブアップ(美味しい飴でも一度に一袋も食べれないよね)
その場で放置子つまみ出して
「2度と家には入れない!次来たら警察を呼ぶ」ってゆ~~~くり言ってあげた
やだやだやだやだって喚いてたけど
飴の残りを差し出すとウッと後ずさり
お土産でもらった飴が役に立ったわ

かわいそうと思って家に入れたのが間違いだった
2度と過ちはおかさないと誓いました
【出されたお菓子は残さず食べる約束、破ったら永久出禁と放置子に伝え世界一まずい飴サルミアッキを出したらすると…】の続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 21/03/02(火)13:46:01 ID:E4z
ヨッメ「だって同じ家庭に入るから苗字同じにするんでしょ?別姓なら別に結婚しなくてよくない?」

ワイ「たしかに」



こういう女もおるってことや
【嫁が突然「夫婦別姓にする意味なくない?」と言い出し、そうなのかと聞き返した結果…】の続きを読む

507: sage 21/03/02(火)18:45:02 ID:8I.t2.L1
義実家関連の話だけど、衝撃的すぎたのでここで。

私22旦那24で結婚一年目。
先月の連休に突然京都の義実家にはじめて泊まりで行くことになり、
ヒマだろうからと秘蔵の同人誌を持っていくことに。
旦那にも隠しているが私は腐女子。
二次元のキャラでホモの妄想を楽しむのが好きで同人誌もかなり買ってる。
今のハマりジャンルでも推し作家さんがいて、
その人の同人ばっかり5種類くらい持っていった。
小説本だし覗き込まれでもしない限りわからないだろーなと思ってさ、

義実家にいるのは舅と姑と中学生の小姑、
で、いろいろあって、姑がその推し作家だとわかって
私の本を汚したからと姑が手持ちの本をくれた。しかも発行した全種。
勢いでLINEまで交換して、次の月曜から毎週「今週の推し」話してます。
おかあさんと呼ばれると会話しにくいと言うのでHNで呼んでるせいか
年齢の違う友人が増えた感じしかしない・・・
京女でびしっと和装してぶぶ漬け出してくる姑さん予想してただけに
あまりの展開でまだ頭追いついてませんが、すげえ毎週楽しいです。
【旦那には秘密で腐女子な私、京都の義実家に初宿泊で秘蔵の同人誌を持参したらそして…】の続きを読む

374: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 16:29:18.24
特に才能もない容姿がいいわけでもない
金銭的にかなり余裕あるわけでもない私達が
子供つくるのって親のエゴでしかないよなぁ
とたまに考えちゃうのよね
【特別な才能も容姿もお金もない私たちが子供を産むことに感じる拭えないモヤモヤ、その先で…】の続きを読む

813: 名無しさん@おーぷん 21/03/02(火)10:30:51 ID:qz.6y.L6
先週末の冷め話

10歳ほど年下の20代前半社会人の彼女がいるんだけど、かなりしっかりしてて落ち着きもある子
彼女には中学からの付き合いの親友がいて今もまめにやりとりしてる
その親友にはちょっと前に同い年の彼氏ができたらしい

こないだコロナも落ち着いてきたしってことで親友カップルと4人で食事に行くことに
おれは普段年齢差も収入差もあるしデート代は基本俺もち、まあ当然だわな
ちなみに都度都度彼女はお礼いってくれるしコンビニやらスタバやらで出してくれることも多々あった
それで店に行く道すがら親友カップルは普段割り勘かどうか確認した
てのは、会計のときにおれが彼女の分出したら親友の彼氏も出さざるを得なくなるし彼氏の顔潰しかねないのでそれなら一旦割り勘支払いしてあとで彼女に渡そうと思ったわけ
普段から彼氏が出してるならいつも通り彼女の分払えばいいしね

多分割り勘だと思うよ、と彼女が言ったので上記の内容説明して申し訳ないけどそんなわけで今夜は一旦割り勘にしようねって言ったわけ
そしたら、「え、4人分出してくれると思ってた・・・」って言うわけよ
えーいやそりゃおれが一番年上だけどさ、それはちょっとどうなのよ
100歩譲って君の親友の分は出すかもしれない、というか3人で行ったら多分出してたけど親友の彼氏の分まで出す義理はないだろうし向こうの彼氏も嫌だろそんなの

やんわりと男にはプライドがあるからビジネスの場でもないのに初対面の男に彼女の前で奢られるなんてその彼氏もいい気持ちはしないと思うなぁ~って言ったら
「えーでもうちの彼氏がみんなの分払ってくれると思うよって言っちゃった」って言うわけ
なんで勝手にそんなこと相手に言うかなぁとか感覚の違いにその時点でかなり引いてしまった

そんなこと言われたから会計のとき4人分出そうとしたら結局向こうの彼氏が払います払いますってバタバタした
支払いでバタバタすんの大嫌いなのに
別に払いたくなかったわけじゃないけど、なんか冷めてしまった
【彼女の親友カップルと4人で食事中、割り勘提案したら彼女が衝撃の一言を放ち結果…】の続きを読む

325: 可愛い奥様 2020/08/22(土) 17:53:23.32
友達んとこはリモートワークにご主人に10時と3時のおやつとコーヒーだしてるんだって
無料げー
【友達がリモートワーク中の旦那に10時と3時のおやつとコーヒーを出していて思わずドン引きした話、そして…】の続きを読む

807: 名無しさん@おーぷん 21/02/25(木)20:08:47 ID:cC.ee.L1
葬式でこちらに来る夫の従姉妹一家(夫自身は大人になってからほとんど関係なし、私は面識なし)の四人を泊めた
葬式は従姉妹の嫁ぎ先の大変お世話になった人が亡くなったとかで夫も私も無関係だから泊めたくなかったけど、
夫の祖父母と従姉妹親から「昔預かって育ててやった恩も忘れて(夫の両親自衛隊員なのでよく預けられてたらしい)」とか
他の親族からも「本家筋だしコロナだし子供が二人とも受験生だから変なとこ泊められない、旅行でもなく葬式なんだから泊めてやれ」とか言われ
夫は育ててもらった恩があるので強く拒否できず、私も葬式と受験を盾にされたらきつくも拒否できず、押しかけられてなぁなぁで入れてしまった
その親戚が失礼過ぎてあり得ない人たちだった

親戚が来たとき、21時になんと食事もせず手ぶらでやってきた
こちらの店はコロナでもう閉まってる時間で、イヤイヤ夕飯を振る舞うことになった
私達は夫婦二人暮らしで二人用の座卓スタイルなんだけど、高校生と中学生の子供二人が狭いとか食べにくいとかブーブー文句言う
私は料理をするとき、砂糖、味の素、マヨネーズ、オイスターソース以外のソースを一切使わない
作り置きの唐揚げとクリームコロッケを出したら子供二人が冷蔵庫を漁りだし、トンカツソースと味の素が無いからとメシマズと貶す
マヨネーズがないからとサラダを全部残し、足りないからと夫用の肉そぼろを勝手に出してきて、5合炊いたご飯(私と夫の分含む)を食べつくされ
目を離した隙に私達用に取り分けておいた分まで食べられた
米は農家の人から直接買ってる新米のつや姫なのに、味の素がないか味が無いとか言いやがった
ちなみに冷蔵庫から肉そぼろを取り出し、ご飯を勝手におかわりし、私達のおかずに手を出すまで3分ほどの出来事
私がトイレに行っている間のことだった
夫は親戚の食事中は二階で布団の準備をしてたからその惨状は直接見てなかった
4人はもちろん当然のように洗い物なんてしないし、食器を下げることもないし、むしろ酒もないのかと愚痴られた
風呂は当然一番風呂だし洗濯物は当然のように洗濯機に入れて、勝手にタオル、石鹸類、化粧品を出して使っていた
夫に「この乞食たちはここをホテル、自分たちを客、私達を従者か何かと間違えてないか?」と締め上げて翌日追い出すことを約束させた

翌朝、親戚の大人のほうが私のコーヒー豆(200g1000円)を使って勝手にコーヒーを入れた
それだけでも腹が立つのに砂糖が無いことを詰られブラックは飲めないと口もつけてないマグカップ5杯分を流しに捨てられた
冷蔵庫をあけたら私が前日お弁当用としてタッパーに入れてたおかずを子供二人が夜食として深夜に勝手に食い尽くしてなくなっていた
タッパーと箸は部屋に放置、しかも布団の上で飲み食い、部屋には夫が備蓄してたジュースのペットボトルが蓋が開いた空の状態で転がり液垂れしてた
前日掃除したトイレは便座をあげずに立ちションされて便座が汚れていた
多分壁にも大量に飛び散ってる
更に親の方は部屋でタバコを一箱近く吸っていた(どちらもヘビースモーカー)
吸い殻は空き缶(もちろん我が家の備蓄を飲んだもの)に入れた状態で燃えるゴミのゴミ箱に隠すように捨てられてた
新築1年目の家で夫も汚さないようにトイレは座ってしてたし、私が喘息持ちでタバコNGなので、これが一番許せなかった
再三タタバコを家に持ち込むことさえ許さないと伝えていたのに、開き直ってひと箱程度で匂いなんかつくわけないだろうと言われた
頭の血管が切れそうなほど腸がにえくりかえっていたけど、妙に冷静で、私はその惨状を記録としてスマホに残しておいた
【葬式で面識のない従姉妹一家が21時に手ぶら訪問、夕飯もなく渋々もてなした結果…】の続きを読む

このページのトップヘ