愚痴・相談

509: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/17(木) 17:59:45.88
同居トメに冷めた。
ミネストローネを作るために野菜を細かく切っていたら、トメが手元を覗き込んできた。

姑「あらら~頭おかしい人みたいにグチャグチャ切り刻んでおっそろしいわ~」
私「早く火が通るようにです」
姑「せっかくお父さん(舅)が育てた野菜をよくもまあそんな雑にな~嫁子の性格がよく出とるな~」
私「夫くんより先にトメさんと出会いたかったな~」
姑「……は?」
私「こんな女の息子だって最初から分かってたら…」

目を白黒させるトメを完全に無視してそのまま包丁を置いて火も止めて家を出た。
今から隣市に済んでる弟のところに行く。いい嫁キャンペーンってやつだった。バカだった。なんかもうすーっと冷めた。いろいろ。
【【衝撃】私「アンタがあの人の息子だって知ってたら結婚しなかった」→夫がブチ切れて…】の続きを読む

281: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/15(金) 20:59:46.28 ID:UpN+lS8l
流れぶった切って昔話投下します
泥未遂?ですが

高校時代電車の中で痴漢にあった
「なにしてるん?」て声かけたら痴漢が逃げた
とっさに捕まえた私の手には痴漢のカバン
とかげの尻尾みたいにカバンを残して逃げられた
【子連れ「アンタばっか痴漢にあってずるい!慰謝料よこせ!」私「は?」】の続きを読む

713: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/29(木) 03:32:27.03 ID:gSMKL2ct
炙りトロサーモンが美味しいって言われて連れって行ってもらったら100円の回転寿司だった

何かカラオケのデカいリモコンみたいなので注文したら新幹線見たいなのに乗って注文したのが届くってやつだった
まぁ、100円の回転寿司にしては悪くはなかったんだけど、
隣のテーブル席の年寄りカップルがいたんだけど雰囲気がすごく変で、
マルチ勧誘におっさんが騙されてるみたいですごく気持ちわるかった
【【最悪】彼氏「寿司屋行こう」→ここだった…】の続きを読む

577: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 15:14:37.54 ID:ipKWPCgv
本屋で少し洋書も扱うところに勤務してる。
夏休みの親子連れが酷い。本当に酷いとしか言えない。
絵本汚す、飾りの雑貨持ち帰る(母親が)そして雑貨を壊す(子供が)
んで買わない!!!
【店員「これは弁償してもらわないと…」子連れ「え?子供がやった事なのに?」】の続きを読む

331: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:05/03/15 18:40:47
ちょっと重めの話になってしまうが。去年、俺の勤務先が倒産したんだよ。
妻は身体が弱くてさ「俺が稼ぐから、ゆっくり専業主婦してくれ」って宣言して結婚したんだよ。
もうね、完璧(´・ω・`)ショボーンな状態で妻に報告した。
【【驚愕】プロポーズ「お前は専業主婦してくれ」→会社が倒産してしまい…】の続きを読む

7: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/04(土) 11:23:52.70 ID:N8e201An
武勇伝か疑問だし自分のことじゃなくて見たことなんだけど。

土曜日の夜に居酒屋に行ったら40代くらいの怖そうなオッサン数人が店員に詰め寄ったり
大声で話したりと、とにかく空気が悪くて他の客もビクビクしてた。
そこに20代後半の夫婦が入店してきて、その光景を見て固まって店を出ようとしたんだよね。
そしたらオッサンたちが「あ?おれらのせいか?何か文句あんのか?」と夫婦に絡みだした。
旦那も妻も「いえ、そんなことは、すいません」と困り果てて他の客もハラハラして見てるだけ。
もちろん自分も小心者で申し訳ないが口を出せない。
奥さんはポロポロ泣き出してオッサンが「なに泣いてんだ~?』と奥さんに掴み掛かろうとしたら     
【【つよい】居酒屋で強面のおっさん連中に絡まれる女性→おっさん「何泣いてんだ~?」女性「」→この発言におっさん連中はwww】の続きを読む

23: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 19:32:20.58
結構昔の話。
私は甲殻類・貝類アレルギー。

学生時代から付き合ってた彼と結婚することになり、相手の実家に挨拶に行った。
家族だけでなく、親戚一同でお出迎えして頂き、歓迎ムードでの宴会。
彼の実家は海辺の町で、出てきたお料理は豪華な海の幸。
彼にも彼親にも、アレルギーってことは伝えてあったんだけど、
「せっかくだから食べられるものだけ頂こう」と思ってた。
【【恐怖】彼の実家「アレルギーは甘え!食え!」→食べた結果…】の続きを読む

532: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/10(水) 15:22:58.76
新築建てようと計画していた段階で兄嫁にバレて電話でふさけた事ぬかしてきたよ。
・お金は半分ずつ払う形にして二世帯住宅にしようよ!
・あ、でも夫(兄)が正社員になるまでは8割ぐらいは負担してね♪
・ってか妹なんだから兄の負担を少なくする為のフォローは当然だよね。(全額負担しろって事)
・小姑の立場なんだから少しはアタシ達にはやさしくしないとさ~^^
【【驚愕】兄嫁(中卒)がうちの新築の工事現場にきて「この図面通りにして!」業者「いや…」】の続きを読む

1: アンクルホールド(家) 投稿日:2013/08/18(日) 12:03:08.44 ID:pnSGIgx70
クレジットカードの暗証番号を、「忘れないように」と思って誕生日に設定している人はいないだろうか?
「面倒くさいから」と言って数字を順番に並べている人はいないだろうか?そのような人に注意を呼びかけるような研究結果が発表された。

調査を行ったのは、アメリカのデータ分析会社「DataGenetics」だ。
今回この会社は、全世界のクレジットカード340万件を対象に、「人気の暗証番号」の分析を行った。
その結果、なんと全体の11%が「1234」と設定されていたのだ! ほかにも、よく使われている暗証番号が多数紹介されている。
 
・同じ数字を並べるのは危険!
分析結果によると、最も多く使われている番号10個のうち、5個が「同じ数字の繰り返し」であった。
そしてなんと「1111」が全体の6%を占めていることまで判明。単純な番号を設定すると、
他人に簡単に予測されやすくなるので注意が必要である。
 
・誕生年や記念の年も予測されやすい
また、「19」という数字から始まる番号が多いという事実も判明した。
これは “誕生した年や何かの記念の年を番号に設定する人が多い” ということを示しており、
分析会社は「他の人に推測されやすい番号を設定するのも危険である」と注意を促している。
 
・どのような番号にすればいいのか
DataGenetics社によれば、大きい数字ほど番号の頭に使われている割合が低いとのことである。
ちなみにもっとも人気がなかった番号は「8086」だそうだ。この番号は頭の数字が大きく、
同じ数字も使っていないもので、340万人中なんと25人しか設定していなかった。

何かと暗証番号を作る機会が多い現代、安全を意識した番号を設定する必要を改めて実感させるような研究結果である。
http://rocketnews24.com/2013/08/18/358968/
http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2013/08/card.jpg
【クレジットカードの暗証番号を「1234」にしてる人の割合がwwwwwwwwwwww】の続きを読む

371: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/12/08(木) 21:17:35.21 ID:GEOfqMPl0
あたしもお金がらみでひとつ

家にタンス貯金してたんだけど
昨日見たら15万が無くなってた。
【【悲報】私「タンスの15万円がない!」彼氏「10万円あげるよ」】の続きを読む

593: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/05/13(月) 15:14:56.17 ID:bIvqSw2Y
この間スーパーに行った時、菓子コーナーに中学生くらいの学生が3人いた。

彼等は「どうしよう。やってみるか?」とかひそひそ言ってるので、
俺は、まさかこいつら万引きでもするつもりなのか?と思った。
【スーパーで→3人組の中学生「やってみる?」→万引きかと思ってたら…】の続きを読む

710: 可愛い奥様 投稿日:2011/04/28(木) 16:04:43.86 ID:UrbeP9360
子どもと旦那の血が繋がっていない事。
(旦那もその事は承知しています)

大学卒業後、初めての一人暮らしで初彼で
まともに恋愛していないうちに無理やり気味に初体験
避妊も言いだせないまま、速攻で妊娠してあっさり棄てられ
おろおろしているうちに5ヶ月になってしまった馬鹿女の私を
出会って一月足らずで、お腹の子ごとプロポーズしてくれた。

で、私両親、彼両親に(自分の子を)『妊娠させたから結婚したい』と
言い通したので私両親からは色魔の如く、彼母からは
泣かれたけど、最後までそのまま全ての泥を被ってくれたよ。
【【愕然】実の孫だと思い込んでる義両親に申し訳ないので、介護は全力で頑張るつもりです】の続きを読む

457: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/11/30(月) 00:07:33 ID:bUrARBGfO
投下します。

2年ほど前の修羅場。
当時、私23歳、彼氏31歳。

付き合い始めは優しかった彼氏だが、半年を過ぎたころから不穏な影がちらつき始め、些細な誤解で途端に声を荒げたりするようになった。
元カレと連絡を取ってるだろう、だの、性病になった、浮気してるだろう、だの。
(まったくの誤解。
性病疑惑も単なる膀胱炎だった)
私がいくら冷静に諭しても、怒鳴るばかりで聞く耳を持たない。
そのくせ勘違いとわかると、人が変わったように、猫撫で声で「ごめんな、どうかしてた、好きだよ」と甘えてくる。

そんなことが度々あって、これはヤバイかも、と思い、穏便に別れを切り出した。
好きだけど価値観が合わないから、将来のことが考えられない、とかなんとか。
実際、すぐにでも結婚したい彼氏、就職して間もない、仕事が楽しくて仕方ない私、という状態だったので、多少ごねられるも別れ話はスムーズに運んで一件落着。
【【事件】元彼に山奥に連れていかれた女→】の続きを読む

910: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/05/11(月) 22:04:32 ID:M255A2bt0
私子23(社会人)
友子22(私子の高校からの友人 短大生DQN)
友彼23(友子の彼氏 大学生DQN)
A男24(友彼の友人 社会人)

友子とは高校の部活が一緒だったため仲が良かったが
家の事情で途中退学してしまった私子に「私子は高校出てないから^-^」
と、なんだかんだ見下されるようになり距離を置いていました
今年1月のある日、スノーボードに友子、友彼、A男の3人で行く事になったが
A男を私子に紹介したいので、私子も一緒に行かない?と誘われ
4人で2泊3日のスノーボード旅行に出かけました
【【愕然】友「既婚男の遊び相手用にアンタを紹介した。アンタならうまくダマせると思った」→ブチ切れた!】の続きを読む

635: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/02(日) 20:08:29 ID:BzgfeVbT
晃夏覇(あげは)
晃は旦那の名前。夏生まれ。
覇王のように出世する男を見つけるようにつけた。
【【悲報】子供の名前を晃夏覇にした。冷静になって考えると…】の続きを読む

41: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/07/13(金) 14:59:20.03 ID:zyutN+BT
4月に引っ越してきたケチママが、近所の空き地に無断で車を止めて、台風により車水没してた。
旦那には駐車場を借りてることにして、お金はお小遣いにしてたそうな。
無理して勝ったゴルフ勿体ない。
【【悲報】女「ここ(空き地)に置けば駐車場代が浮く」近所「やめた方がいいと思う…」→結果wwwwww】の続きを読む

468: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/12(月) 11:59:12.23
ちょっと前の話。
お昼に家族でラーメン屋に行ったら義弟家族とたまたま会った。
テーブルをパッと見た感じもう食べ終わった感じだった。
たまたま通路を挟んだ隣のテーブル席しか開いてなかったので
そこに座ってメニューを見てたら義弟のテーブルにラーメンがきた。
そしたら義弟嫁が「頼んでませんっっっ」とえっと思うくらい
大きい声で言ってた。
【【衝撃】店員「追加のラーメンです!」義弟嫁「たのんでませんっ!」義弟「」】の続きを読む

817: 恋人は名無しさん 投稿日:2013/08/15(木) 19:34:35.49 ID:+V1pYIho0
当時俺は社会人、元カノは大学生。
転職したばかりの職場でアルバイトしていた彼女と仲良くなって付き合い始めた。
俺は一人暮らしだったんだけど、職場は飲食系の激務だから、
元カノはほとんど毎日俺の家に来て掃除洗濯炊事をやってた。
【【悲報】いつもウチにきて家事をしてくれた彼女→1年後…】の続きを読む

407: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/24(金) 10:38:14
今妊娠中、お腹の子は女の子。
トメが「亜璃詩亜」「亜瑠杜」「シセリア」「ファミリア」(漢字忘れた)とか書いた紙を持って来て
「これどう?」ってニコニコ言ってきた。
「あ…るしあ?ある…もり?」
「アルシアちゃんとアルトちゃんとシセリアちゃんとファミリアちゃん!どう?」
子供の名前の事ですかね。
そいや最近トメ友の娘が孫にエラいキラキラDQNネームつけて羨ましがってたっけな。
【【驚愕】女の子を妊娠→姑「シセリア」「ファミリア」書いた紙を持ってきた…まさか…】の続きを読む

17: ななしのいるせいかつ 2006/12/11(月) 16:40:05
外を歩いていたら、反対側の道の排水溝の中を
四つん這いになって覗き込んでいるおじさんがいた。
ふともう一度見たら姿が消えていた。
近くまで来てみると排水溝の蓋?みたいなやつが
外されていて、まさか中に潜り込んでいったのか!?
一緒にいた人が『不審者だ』と警察に通報。
【排水溝に四つん這いになってるおっさんがいたので通報→翌日…】の続きを読む

このページのトップヘ